REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

GVレジスタンスの記事一覧


--.--.--

vs †wildstrawberry†

2010.09.13
レジスタンスvs †wildstrawberry†


2010年9月12日GV


今年の猛暑で、30度で涼しいと思える体に進化しました(´ω`)b
さらに30度を切ると「ちょっと今日寒くね」と感じるまでに成長しました(´-`)イエイ

流石に今年の暑さはかなりきつかったけど、
冷夏になるより全然マシだと思うんだが(´-`)ドーナンダ


熱中症なんかで嫌な思いをした人もいるだろーけど、
そこはしっかり対策すればなんとかなるものの、
冷夏になるとさ、まずテンションあがらんよね(´-`)ネ

色々な意味で(´-`)ネ









てことで今回の対戦相手は †wildstrawberry†さんー
何やらどっかで仕入れた情報に間違いがあったらしく、
TOP,Av共に差があったらしい。。


まーこんなこともあるよ(´-`)



参加人数ー
レジ1PT+サンレンジャー
†wildstrawberry†さん1PTぐらいー
参加職のバランスは取れてたみたいだったかな(´-`)





内容ー

†wildstrawberry†さん硬い団子でなかなか得点させてくれない状態が序盤あったものの、
ユラさんが隙を見つけて先制点げっとん(´ω`)b
それでも相手PTを崩すことは出来ずに終始追いかける形に。

今回は4禁での対戦、えーとなんだっけか
花反転契約毒舌かな
たぶんこれだな、アークでも何回かあったような気がする(´-`)


無制限以外はこの4禁がベースらしいんだけど、
抵抗揃えてない人が2部でもいるってことなんかな
てことは死香効きまくりとかなのか・・

それはそれで楽しそうな気もするが(´-`)

死香→ディスペで支援はがしまくりとか天使さん昔みたいに楽しめるんじゃね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




個人的な4禁の感想を少し。

契約禁止にすると烈火地獄になりませんか
ネクマに使うスキルの選択肢が無いから、その中で有効なスキルの烈火を使うのは至極当然のような気がする

翔太君は30分延々と烈火掛けられても文句ないけど、
正直・・・(´-`)ウン


使うスキルの選択肢を増やすことで全体的な動きも増えるだろーし、
ネクマ操作してる人のモチベアップにもなると思うんだけどなー(´-`)


契約からのコンボすごいぞ(´ω`)b



でもまー制限掛けてるからこそ楽しめる要素もあるわけだしな・・・
難しいな(´-`)



どっちのスキルがテンション下げるかって言えば 烈火>契約 だと思うんだけどなー

Σ(`艸´;)ハッ!!

めちゃ効果的ってことですやんΣ(ノ∀`*)ペチッ













2010年9月12日GV2


さて内容に戻りまふ。



やっぱ洗練された団子は崩すの至難ですなー
はじめ舵取りさん狙ったけど、メインPTと連携出来ずに失敗

やはり武道1人だけで追っても意味ないですな(´-`)



その後団子からはみ出た人をちょいちょい落とす感じで得点したけど、
PTは崩せず、大きく得点することは無理でした












2010年9月12日GV3


勝ち(´ω`)b


展開は終始攻めまくりだったけど、
得点はかなり抑えられたかなーと。

Lv差等あったのにやるなーって感じでした(´-`)




翔太君は途中から団子にKOかましてたんだけど、
あんま意味なかったっすかね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、















個人反省
大きく移動する機会があると、
武道PTは天使妨害やめた時点で何もやることなくなりますな(´-`)
後回し蹴り・・・もうちょい限界フレ上げてくんねーかな(;^ω^)






高橋判子

vs一杯のラーメン ~ばいばい~

2010.09.08
レジスタンスvs一杯のラーメン


2010年9月7日GV2


決闘罪って知ってる

1889年に制定された法律らしいんだけど、
今でも活用されてる刑法らしい。。

よくマンガでタイマンとかするのあるじゃない
あれ実は罰せられるっつーね(;^ω^)コエェ

決闘を挑んだ者、受けた者、立ち会った者全部まとめてしょっぴくことが出来るみたい。
これ最近だと2~3か月前ぐらいに現実に適用されたらしいんだけど、
その時もヤンキー君同士がタイマンで勝った方の傘下につくとかそんな感じでやりあったぽいんだけど、
この決闘罪適用でまるごとしょっぴかれたみたいだ(´-`)ナンテコッタ



いざ尋常に
とか言ってもしょっぴかれるから皆きをつけるんだぞ(´-`)














さて今回の対戦はラーメン
火力がな・・半端ねぇんよな(´-`)コワ


参加人数ー
レジ1PT、時間がちょい早いのもあってメンバー的にはぎりぎりかな(´-`)

ラーメンは1.5PTぐらい、妨害職が減ってたけど今回霊術師が参加
修正後にGVでは初対戦ですかねー

んま、今回はこれでえらいめにあったわけだが(;^ω^)









内容ー

序盤衝突で霊術師確認、めちゃ武道殺す気満々でひたすら逃げました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
妨害もままならない状態で他の人達ががんがん落とされる状況。。

霊術師を警戒して長く妨害出来ないのがきつかったか
斬られれば即死みたいなもんなんで逃げるしか出来なかったんだが(´-`)フッ

団子内に霊術師を隠してタゲられないようにしながらコルで相手に近づいてスイッチ、ブレイズ、チャンスがあれば胴斬りって感じだったかな
バッシブを付ける職、BISランサ武道はカモにされた感じでお手上げ状態Σ(ノ∀`*)ペチッ


修正前からの攻城戦で霊術師を蹴ってた感想で、
いくらKOしても斬られる時は斬られるんで、長い妨害はこの先無理ぽい(´-`)












2010年9月7日GV3


相手が近くに居る時はスイッチとブレイズがメインだったかな
何斬りがわかんないけどちょくちょく切ってたりもしたから何かで斬られてたかもだけども。








2010年9月7日GV4


こえぇええええええええ

ってこんな感じでひたすら逃げるのみΣ(ノ∀`*)ペチッ



武道オワタ
胴斬り発動確率30%とか言ってるけど、
そんな低い発動率じゃなかったっすね

走って逃げてる時にネメシスだかで追いかけられると仰け反るからあんま斬られないけど、
近くで立ち止まれば結構斬られる。。

武道は相手に引っ付いて妨害するスタイルなだけに、
今後は完全にアゲッターにΣ(ノ∀`*)ペチッ












2010年9月7日GV5


おっかねぇw


対抗手段が思いつかん(´-`)

今回逃げながら、無い頭使って色々考えたけど、何も思いつかん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、








2010年9月7日GV6


うわあああああああ


2010年9月7日GV7


斬られたΣ(ノ∀`*)ペチッ






今回斬られて死ぬことがなかったのは丁度相手火力にタゲられてなかったからっすね
バッシブ復活まで5~6秒ぐらいだけど、
妨害中に相手と近い位置にいれば逃げれる時間じゃないっすね









2010年9月7日GV8


大敗Σ(ノ∀`*)ペチッ


後衛が少なく、機動力に乏しいレジには対抗手段が思いつかなかった
そして武道は霊術師の前ではただのカモなんで終了フラグがチラ見えしました(´-`)フッ


今後色々なギルドで霊術師の参戦が見られるだろーから、
武道はかなーり厳しい状況になるかもですな(´-`)


何個か試したいことがあるんで、それで駄目なら武道\(^o^)/


うーん、霊術師恐るべしΣ(ノ∀`*)ペチッ


武道転生してWIZでアールさんの手助けすればよかったか(;^ω^)シッパイカ






ま、今後色々なギルドで霊術師が参加してくると思うので、
その中で対策出来そうなことを試していこかなーと。

かなり希望は薄いが・・・(´-`)フッ














えっと、結構昔からの知り合いが引退しました

2010年9月7日GV


最後挨拶も出来なかったけど、
同じギルドで戦えて楽しかったでっす(´-`)v


またいつかどこかで バイバイ(´-`)ノシ















個人反省
どーすりゃいいんかわからんΣ(ノ∀`*)ペチッ
このままじゃ武道オワタになってまう(´-`)
何か対策ないかのぉ
ε-(‐ω‐;)





高橋判子
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。