REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

朱音の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.07 霊術師
2010.01.28 悪魔代行


--.--.--

霊術師

2010.04.07
(´-`)ノ

公開テストやってるね、うん参加してきたんだなっ
やっぱし気になるよね、あのチt(ry… スキルとか

色々なブログで霊術師の報告が出てきてますが、何個か危険なスキルがありそう…Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!
また武道に不利なスキルっぽかったりで不安で夜も寝…れちゃいます

んま、GVスキルに関することは実際に試した人の報告待ちってことで。
いや、公開テスト参加してきてギルドにも入れたんだけどGV無かったし(´-`)フッ

実際どこまで酷いのかは実装されてからちょとずつ理解してけばいいかなーなんて



で、今回狩りメインで色々遊んできた
率直な感想は「おもしろっ」かなー
ま、初めてのキャラは何でも楽しいしのぉ(´-`)



狩りばっかしだったけど、他の職にはない奇妙なスキルなんかあったりしたのでちらちら報告&感想


スキル表

Lvは240ぐらいまで上げたかなー
GDがやばかった、Lv帯によっては30ぐらい上がる人とかもいたかもな(´-`)アガリスギー

なので実際頑張ったのは200過ぎからだったかな
ま、スキルどんな感じかなーってのを知りたかっただけだから、
サブ作りまくって知りたいスキルだけ強引に取らせたけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


よーっし使ったスキルの感想(@゚Д゚)ノダァァー!!

アセンブル

一応チャージスキルなんだけど、霊術師ならではがここにあるみたい。
このスキルを使うと「アセンブル状態」ってのになるみたい。
キャラのまわりを白いフワフワが回ってる間がその状態
そこからしか使えないスキルがあって、そのための準備スキルみたいな役割みたいだったなー

んー、めんどくせ
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まーここから派生するスキルで使えたのがこれ

リバレイト

これ使うとスキル55で160とか全ステ上がった
結構いいじゃーんって思ったんだけど、いちいちアセンブル使わないとリバレイト使えないのがダルかった
マスターで1分弱とかだったかな、1分ぐらいもったかもしんないけど
結構頻繁に使った記憶が…

優秀なスキルだけどマッタリ狩りしたい人には不向きな職だなってこれ使って思った




アセンブルからの派生スキル

魂の暴走

CPが減らなくなる神スキル(´ω`)b

かと思いきや、これも結構ダルダルだった
スキル55で持続時間が32,5秒そんぐらいしか持続しなかった
しかもこれクールタイムありやがって残りの27,5秒を待つのがしんどかった
回避と防御の低下ペナルティがあるけど、ぶっちゃけそんなペナよりクールタイムがすでにペナルティだろっておもた





霊術師は全体的に燃費が悪い
公開テスト行って霊術師やった人なら全員わかるだろーけど。。
霊術師をエコにする為にはCP獲得や古代神の闇Pなんかが必須になるかもしんないなー

青やら使うと結構すぐなくなっちゃったりで、そこもめんどくせっておもた(´-`)ケドオモシロカッタ





で、燃費が悪くなる原因がバッシブスキル
ONにしてるとどんどんCP食べちゃうからこれまたダルダルだ
狩る瞬間にONにしたり細かい気配りしてないといちいちチャージしたり青飲んだりでダルくなっちゃうぞ



あれ、載せたいスキルのSSが無い(´-`)
上のスキル表見てくれ、「スクリームソウル」ってあるじゃない、これかなりよかった
燃費が悪くなる原因だけどね

んと、このバッシブをONにしてるとPTメンバー全員に攻撃力UPの恩恵があるんだな
けど、刃油と重複はしない…ショボ――(´-ω-`)――ン
刃使ってスクリームONにしたけど攻撃力上がらんかった

ま、基本ソロ用かな



レイジソウル1

で、今回取得してみたもう一個のバッシブ
火属性の付加付くらしいんだけど、これにも確立あるとか…(´-`)

マスターこそしてないけど確率は41%、結構乗るかなーって思ったらそーでもなかった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
効果が乗ればエンチャに+されるからなかなかの付加ダメになったけど、
安定してないから微妙っちゃ微妙




で、これの付加上げるには知識かな、なのでリバレイト使った後の付加は

レイジソウル2

ふむ、スキル55のリバレイトでここまで上がるか
やりおる(´-`)フッ






クルーエルソウル

今回取得しなかったスキルだけど、これがなんかよさげかなー
致命打上げてくれるみたいだし。

これとスクリームがソロの基本バッシブになるのかな、わからんけども(´-`)






霊術師の主力スキル


嵐斬り

ドラツイの物理版みたいな印象

その場でクルクルまわって攻撃するんだけど、最大で10回ぐらいは攻撃してた
中心に近ければ近いほどたくさん攻撃当てれるみたいだから

竜巻起こし

これで敵集めて嵐するのがいいみたい
この竜巻、GVだとノックバック抵抗無視とかって聞いたんだけど本当ですか(´-`)


ちなみに嵐斬りにもクールタイムがある、15秒ぐらいだけど。。
これが長いと感じるかは人それぞれだと思うけど、
竜巻使って集める→嵐ってやってれば大体15秒だったから、狩りのペースにはそんなに影響しないかも。





で、単体攻撃の主力スキルがこれ


乱斬り1

剣士のスウィングと戦士のディレイによく似たスキル
このスキルを主力にするなら攻撃速度はほぼ無用かな
スキルを上げれば攻撃回数どんどん増える感じだったけど、スキル発動後からの硬直時間が長くなるからいいのか悪いのかよくわからんかった


このスキルの良いところは、「敵の攻撃無視」が付いてるとこかな
これ付いてると敵からのKO攻撃を無視出来るからキャンセルされることがない
最後まで安心して攻撃出来るってこっちゃね




で、この主力をリバレイトとスクリームで底上げしたらどうなるか


まずリバレイト

乱斬り2



これに更にスクリームON


乱斬り3


結構あがる(´-`)


武器はベース攻撃力が高いやつのがいいみたい
ダメ%付いてる武器よりベース重視で選んだ方がいいかもね

斬馬鎌ってのを使ってたけど、これ120Lvから使えるくせにかなり優秀だった
動物ダメ%も付いてて、狩場によってはかなり重宝しそうな感じ。

T品関係は戦士Tと被ってるみたい
オートB3とかスマグB3のボス殺すと入手出来るみたいだから、欲しい人は頑張るんだ






ソウルプランダー

天使のマジックディスペリングに似たスキルだけど、これはGVでは使えないだろな
攻撃速度が1秒固定だし、マイナスになると使えないぽい。
狩りで息抜きに使うのがいいんじゃないかな、見た目はかなりオススメ(´ω`)b

詳しくはRINKにあるzoomeさん見てね








とまーこんな感じで狩りしてきた

全体の感想としては、

狩りで速度はほぼ不要。
前半は吸収装備も使えそうだけど、最終的にはやっぱり回避型に。
手はハンズやW比率系がかなり相性良さそう
致命打率を他の職より稼ぎやすそうなのでダブクリ狙いの狩りを前半から狙うのもアリかもしんない。

古代神準備出来るならソッコーやった方がいいと思う
CP運用さえ完璧にこなせればなかなか楽しい職になりそうな予感(´-`)




GVだと速度がかなり重要なのかなー
どっかのブログで詳しく内容出るまで我慢だなー


みんなは霊術師作るのかなー
高橋家はたぶん作らないな(´-`)

え、女キャラは朱音ちゃんだけで十分じゃね(;^ω^)


どーせ作るなら天使作りたいっす





ってことで、実装前に十分堪能してきた高橋家でしたっと。





それじゃー

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!





高橋判子赤
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
朱音    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

悪魔代行

2010.01.28
(´-`)ノ


欠片集めをさぼりまくってた朱音ちゃんが2日で欠片集めて代行行ってきました
宝石部屋欠片出過ぎです、ありがとん


1月27日代行

今回は青再構成
前回の比率再構成は成功したんで調子にのってこの再構成も成功させたいもんです(´-`)



しかし自分の増幅やら再構成はぽちぽちぽちっとやっちゃうんだけど、
代行やるとクリック慎重になっちゃう(´-`)
違うOP再構成かましたらどーすんべみたいな。



で、こーなった

1月27日代行2

これなかなか悪い結果ですな
次の再構成で下がる可能性も高くなってしもたΣ(ノ∀`*)ペチッ

自分の含め効率関係は引きが弱いんかな(´-`)

HPの再構成を昔自分でやった時は、ずっと70%台をいったりきたり。
欠片あつめ出来なくなって代行に頼みまくるも70%台から抜けられず。。。
5連続ぐらいで70%台だった記憶が(´-`)フッ

速度の再構成は下がらなかったものの、毎回1%ずつ上がるっちゅーね。
めっちゃじらされた感じ(´-`)



ま、代行はこんな感じでした





んで今日露店ちらちら見てたら、最近よく見かける680欠片があったんだよね
天使とかリトルとかなんか安いじゃん
鋼鉄拳は5000万ぐらいでよく見てたんだけど、ついに1000万露店みつけちまった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

まー装備出来ないし買わなかったけど、鋼鉄拳ってそんなに評価悪いの(;^ω^)チョーショック
集めてる人いるはずだから売れたんだろーけど、結構凹んだΣ(ノ∀`*)ペチッ
シフ武器よりは全然良さそうなんだけどな(´-`)

剣士アチャランサなんかは露店募集も多いのにねっ
もう完成させた人いるのかなー
エンチャも出来るみたいだしかなり凶悪な武器になりそうだよね(;^ω^)

後あれだ、取引不可ついてるから異次元出来ないけど増幅やら再構成は出来るのかな
取引不可アイテムは増幅再構成はどーなんでしょーねー
可能だったら要求Lv680のままでダメ10Lvまで付けれるとかになっちゃうのかなー
ファイナルアタックがコエー




ってことで、
がんばれ鋼鉄拳負けるな鋼鉄拳
不滅さんの欠片1個で全部買えそうだけど、
がんばれ鋼鉄拳負けるな鋼鉄拳




高橋判子
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
朱音    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。