REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV粘着武道の作り方 中級編

2009.09.07
昨日のGVは開始時間が早くて参加出来なかったぜ、相手クイーンさんだったから参加したかったな(´-`)

で、ネタが全くないので以前書いた初級編の続きでも書こうかなっなーんて思ったりもして




GV粘着武道の作り方 中級編 

ステータス
LV=ぐらいの敏捷
装備要求分の力
残り健康

スキル
払い蹴りマスター
かかと落としマスター
白羽取りマスター
仰け反るマスター
怒号前提分
分身36
飛び蹴り前提分
三連回し蹴り前提分

シフスキル足音探知マスター


装備
必須装備
全抵抗装備(異常抵抗なんかも完備しましょー)
KO装備最低5個~
速度装備
薬回復250%

可能な限り準備する装備
速度(フレーム)を落とさないで可能な限りのHP装備
払い蹴りで5フレ以上可能にする速度装備


GV参加時の持参物資
GV30分フルで動ける物資(人や立ち回りによる)
 例、花沢山心臓30個などなど




こんな感じかな
初級との違いはKO装備と速度装備の必須化かな
これがかなり大事なのでどーしても頑張って集めて貰いたいとこだね(´-`)



んじゃ説明

まず必要スキルを習得するとLvは257になりますが、育てるLvは350~400ぐらいまで育てちゃった方がいいです
ステータスでも当たり判定を上げることが出来ますが、今の仕様だとLvによる影響が大きいのである程度Lvは上げちゃいましょー

その時に余ったSPは人により好みはあるでしょーが、翔太君的に何個か候補をあげると
 怒号マスター
 分身マスター(分身4体に出来る人)
 防御マスター(白羽OFFの時の代用スキル)
 シフスキル解毒マスター
なんかがいいかなと思います

シックスセンスもマスターすると何かと便利かもね


ここらへんで参加出来るLV帯は大体秘密卒業LVまで、641ですかね(理想は500辺りまでが十分に活躍出来るLv帯かな)
なので敏捷運は稼げるだけ稼いだ方がいいですが、健康を疎かにすると恐ろしい火力様にぬっ殺されるので軽視するのは避けましょう


スキルでシフの足音探知を取ったのは貢献できる幅を広げる為ですね
やはり先陣切って突っ込めるのは天使武道が適任なので是非とも取得しましょー

後、かかとマスターは速度装備が十分にあれば三連を凌駕する効果があるので、是非ともこちらに。
実際に使用した感想でも三連よりかかとの方が実用性は非常に高いです。
一番の理由はスキル自体の長さですかね
スキルを出してから次の行動に移れるまでの速さがかかと落としのが断然上なので当然こっちを使うべきですね
しかし、攻速が足りてない場合は大人しく三連を使ってた方がKO率が上がるのでそこらへんは自分の装備や操作感と相談を



装備は言わずもがな、抵抗関係は属性を除いてすべて完備しましょー
ソロになる確率も高い武道は他の職よりも最優先で抵抗完備するべきですね
他には薬回復も必須ですね、こちらもソロになった場合に必須になるので準備を。
KO装備と速度装備もウザイ武道をめざすなら必須装備ですね


物資は人によりますが、死なないような工夫をすれば何持ってってもいいです(´-`)
因みに翔太君は
 花沢山心臓沢山(同数秒)フルヒちょっと石万病などなど
マジックバック拡張4個(16マス)ポータークエ10までやってるのでちょー沢山持てます
過去最高心臓所持数は36個です(`・ω・´)
この時は天使がかわいく見えたぜ(´-`)



今回一番大切なのが、KO装備と速度装備これに限ります
スキルなんかは操作感が人それぞれなのでなんとも言えませんが、翔太君が過去経験した感じでは
 速度とKO率が高い武道は圧倒的にウザイ
KOだけでも速度だけでも駄目です、両方あってはじめてウザくなります、ここ大事(`・ω・´)


例えばちょー堅くてKO率が高いとろい武道が居てもウチの洋介なら無視です
理由はKO率が高くてもKOを食らわないから。黙って蹴らせます、支障がなければ動く必要なんてないもんね

逆も同じですね、速度はあってもKOないなら同様に無視



以前書いたかもしれないけど粘着武道で大事なことは
 堅さ=速度=KO
これがバランスよく出来ていること、これのどこかが崩れていれば死んじゃったり妨害しきれないとかになっちゃいます



まーこんな感じか
なんか足りてないような気もするけど疲れたからこんなもんで
そしてなんかRSから遠ざかってたのにある噂を聞いた
mjsk見たいな感じだったので色々準備して真実を見抜いてくるぜ

ってことで



高橋判子

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/72-de3157f3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。