REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV武道家の落とし方2

2009.07.31
前回書いたやつの続き~



前記事の内容をふまえていってみよー


「こんな武道は狙い目」

ディスペ後に動きが止まる
これはほぼ鉄板で落とせるラッキーチャンス
ディスペ対策にフルチャを使ってる武道がよくこんなんなりますねー
見たら即攻撃しましょー





異常抵抗に掛かる
これもかなりの高確率で武道を落とせるチャンス
ネクロさんの死香で叩いて見るのがベスト
低下込みでも無しでもいいから異常に掛かればWIZさんのストーンタッチで石化を掛けちゃえば仰け反るが発動しなくなるので、驚くほどあっさり落とせます
あとー、プリの花投げでも石化出来る時あるので(タブンダヨ)そのタイミングでも一度狙ってみるのもいいかもしれない





分身が切れてる
実は仰け反るよりも効果高いんじゃないって思わせるほど実は効果が高い
分身があるのと無いのとでは、武道の硬さに段違いの差があるように見えちゃいます(´・ω・`)
すべての武道ではないけど、分身が無いねらい目な武道がいたら即攻撃してみよーけっこーあっさりかもしれないよー

Lvが低い武道だったら分身ないだけでかなーり落とし易くなってるから是非ともお試しあれ





白羽取りがない
現在GVでかなりメジャーになってきたバッシブスキル。
対アチャ&シフで絶大な効果を発揮するよねー
このスキルがあるか無いかでアチャ&シフからの生存率が大きく変わる
ブロックモーションを嫌がる人もいるけど、アチャ&シフがメイン火力のギルドだったらONにする価値は十二分にあるので活用しよー
死んだら妨害できないしね(´-`)

因みに白羽取り+仰け反るON状態でも仰け反るは普通に発動するのでご安心を
ついでに発動判定を同時に満たせば白羽でブロックすると同時に仰け反るが発動するのでより鉄壁




とまぁーこんな感じの武道が居たら即攻撃しましょー
そしてこーゆー武道が結構潜んでることも覚えておきましょー
知り合いの武道は

「全異常抵抗100%ぐらいでも平気だった」

とか言ってたこともあったので、やはり武道の抵抗に関する危機感はそこまで強くないみたい
根本には「元々狙われない」ってことがあるせいでもあるのかな
実はあんまり硬くない武道なのに狙われないから硬いって勘違いしてるんだね(´-`)

大事なことは硬いと先入観を持たないで
「まずは叩いてみる」
これが非常に大事かと思われます
しょっぱなの攻撃はネクロさんの死香が理想ですけどもね

む、正確には「死香付けたネクロ悪魔が始めに攻撃してみる」かな
異常が効いて石化が効けば倒し放題だもんね



やっこい武道みつけて沢山得点とりましょーー


高橋判子赤

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.01 Sat 02:41 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/56-ba0f290b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。