REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV粘着武道の動き方 vsWIZ編

2009.07.17
こんち


今回はGV中のWIZに対する動き方などなどいってみよ


GV中のWIZさんのタイプは二通り、「健康タイプ」と「回避タイプ」
Lv帯にもよるけど、GV専門に近いWIZさんだと「健康タイプ」が多く、狩りもしているWIZさんは「回避タイプ」が多いかな


健康WIZに対抗する為には、
1、KO
2、速度
3、飛び蹴りタイミング

が必須かと思われる

昔の仕様だと払い蹴りによる足止め効果でWIZ最大で全キャラ中TOPクラスの単体移動スキルテレポーテーションの発動を防ぐことが出来たんだけど、現在の仕様では足止め効果だけでは防ぐことが不可能に


なので、のKO(ノックアウト)が必須になる
ノックアウトは、攻撃対象者の行動キャンセル効果があり、現在妨害武道ランサにとってはほぼ必須装備になっている

健康WIZはその名の通り健康を極限まで上げるビルドで、
こちら側の敏捷、運が低くても攻撃を当てることが可能であり、(Lvや装備による)タイプ別としては比較的粘着しやすく、高いKO効果が見込める

1,2は他の職に対しても必要だが、はある程度慣れが必要なものの、対WIZにとってかなり効果的であり、是非実践して欲しいスキル。

タイミングは、WIZが杖を振り上げた瞬間に飛び蹴りを発動させる
言葉でゆーのは簡単だけどね(´-`)

KO武道ならテレポのモーションをキャンセルしたことが多々あると思うけど、
そのモーションが出てる時は大抵のWIZはその時スキルの連打を行っている。

なので、テレポモーションがビクッとした時に飛び蹴りショートカットを押すとテレポにそのまま着いて行くことが可能になる

絶対じゃないし、タイミングはかなりシビア

慣れてない内は、相手が逃げそうなタイミングで飛び蹴りを連打すると比較的成功しやすい


右クリに飛び蹴りをセットしておくと半永久的にWIZを追いかけることが可能だが、肝心のKO粘着が中途半端になるので、
翔太君は右クリ飛び蹴りは使わない

スキルセットは過去記事で書いたけど自分にあったスキルセットが一番いいので、自分に合わせてスキルはセットしましょー


回避WIZに対抗する為には
1、運、敏捷(Lv)
2、KO
3、速度


これは言わずもがな、運、敏捷相手によってはLvもかなり必要になってきちゃいます

高Lv帯じゃないければ、回避WIZに合うことはあまりないとは思いますが、攻撃が当たらなければKO武道だろうがなんだろうが意味がないので、
対抗する為に必要はステータスは確保しましょー


因みに翔太君はLvも運も敏捷もすべて中途半端なので回避タイプのキャラには到底歯が立ちませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
Lv上がるまでは我慢ですかね(´-`)

攻撃さえ当たれば回避WIZ健康WIZも大して変わりないので、有効に妨害粘着出来ます^^
どっちかってゆーと、回避WIZに攻撃当たれば結構楽に落とせます


何にせよ、WIZの最高移動スキルのテレポーテーションについて行かないと妨害出来ないので、飛び蹴りを使いこなすことは必須で間違いないです

WIZに着いて行くだけで相手にプレッシャーをかけることも出来るので、頑張って飛びましょー


高橋判子

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/45-dffaacb8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。