REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

vsSpirit of Fire

2009.07.13
レジスタンスvsSpirit of Fire

7月12日GV

本日はフィールドがクロカン

参加人数こちら13人相手武道5BIS天使3WIZ2ネクマ1アチャ2?の13人ぐらい、同じぐらいだったかな
知り合いのエースも相手に在籍、有名なシフさんも相手に(´-`)

前半相手の先制点から始まり、終盤までほぼずっとぶつかりあってる状況が続きました
7月12日GV途中
そんな中で唯一の支援タイム

この時間は大して続かずすぐに衝突



相手に武道が5人もいるというのは、支援が少ない(特にWIZ)レジにはかなり過酷な状況

以前書いた通り、ギルドの持久力は支援陣の数で決まると思ってます。
レジの場合、BISが安定して参加してるので、PTは安定します。
が、実質的な失点を防ぐWIZが少ない為に若干の持久力不足になっちゃいます

なので、長期的な衝突は理想ではなく、インターバルをこまめに挟んで戦うのがあっているような気がする

今までのレジは強力な範囲と火力によりその持久力の無さを補ってたように思います。
実際レジの失点はほぼ中盤以降、後半になると失点が出る場合が多いのはその表れだと感じてました



さてさて、本日の相手は武道で霍乱妨害し、ピンポイントで相手を倒すのでベース。
大抵のギルドでは、硬い武道はセカンドになります。武道の運命です

その武道、実際に死ににくいのか


翔太君の答えはYESでありNOであるからです

すべての武道に当てはまる訳ではないってこっです


じゃーどんな武道が倒せそうなのか

1、ディスペ後固まる(止まる)
2、パラビット等で攻撃した場合にHPの1/3以上が削れる
3、何かの抵抗が欠落している
4、Lvが低い


こんな感じ

1は粘着武道にはありえないので、恐らくフルチャを飲むタイミングを計ってるんでしょー、殺せるので狙いましょー

2,3はHP不足で抵抗不足ですね、2秒ごとに攻撃したり、死香で殴れば殺せます
異常抵抗が足りなければWIZのストーンタッチもかなり効果的
じゃんじゃん狙って倒しましょー

4は、200Lv以上の差があれば、抵抗完備でも倒せる可能性が高いです
まずは一発かましてみましょー



えと、だいたいこんな感じ、武道は死ぬってこっです

武道が全員硬い訳じゃないので、狙わないのは勿体ないよってなことでした



個人反省
中盤以降から何故か相手火力にタゲられる・・・・なんで
って何回か死に掛けたから狙われたんでしょーねΣ(ノ∀`*)ペチッ
けど死ななかったそこだけ頑張った

最後に、武道は1人で攻撃した方が倒しやすいよ


高橋判子

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/40-c47965d8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。