REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV粘着武道の動き方 vs天使編4

2009.07.10
こんち


今日は実際に天使を粘着するにあたっての動き方&注意点を書いてみる


vs天使 理想の動き方

1、画面に見えた時点でタゲロック
2、KO攻撃
3、しつこさ
4、無理しない



は、特に団子スタイルをとる天使に効果絶大なので是非実行してほしい。

ほとんどのギルドではPTの移動のすべてを天使のコーリングに頼っている場合は多いです。
団子スタイルならばその頻度は大変多く、天使を止めることが出来ない場合、GV時間のほぼすべてのペースを握られる可能性もあるので、
必ず対処しなければなりません

団子で一番困るのが、「タゲを任意に決めることが出来ない」とゆーことでしょう。
団子の一番上を誰にするのかを意図的に決めているギルドも当然ながらあるので、
相手の職構成次第では、団子になった瞬間に手を出せなくなる場合も多々あります。

これを回避する為にも画面端に相手を確認した時からのタゲロックが必須になってきます。
タゲさえロックできれば、その後団子になられても粘着することが可能なので、大変重要な作業だと言えます。


は天使のみならず、他の後衛支援陣には効果大なので頑張って装備集めましょう
実感が出るのは5個ですが、理想は7個以上です。

因みにノックアウトOPはすべての箇所につくので、速度KO装備や、HPKO装備なんかを探すと個数を揃えやすいです

指でKO装備を揃えやすいかもしれませんが、抵抗装備を減らすぐらいならKO装備を減らした方がいいです
簡単にパタパタ死ぬような武道はただの農家になっちゃうからです

KO装備は絶対に増やしたいですが、自分の耐久力と速度とのバランスを見て装備して下さい


粘着武道ってぐらいですからちょー必要です
天使の動きを封じて、ペースを崩させることが出来れば、結果的に味方を救うことになるので恨まれること前提に粘着しましょう

半分冗談半分本気です(´-`)

最近の天使さんは操作が上手い人が増えてきてるのでそれぐらいやらないと止めることなんて出来ないよってなことで、
しつこさは大変重要なのです


その結果相手天使さんが自分にディスペを打ってきたり、卵になってくれれば粘着成功です
逆に卵にならない天使はかなり危険な場合が多いです。
過去色々な天使さんを粘着してきましたが、総じて「粘着し辛い」と感じた天使さんはになりません。
緊急回避以外一切卵にならないのです。
そーゆー天使さんは意地でも粘着し続けて妨害しないと一気にペースを持っていかれるのでかなり注意が必要です


無視することが出来ない天使
非常に危険ですが、その為に自分たちがいるんだと自覚し、頑張って粘着しちゃいましょー


はそのまま、自分の耐久力外のとこまで粘着してポックリいったら意味のない粘着になっちゃうので、
自分に見合った範囲での粘着範囲を覚えて、その範囲内で最大限粘着しましょー

物資が持ちそうにない、
相手の火力に長時間耐えれない、
味方との連携が合わない
などなど・・・


粘着は大事ですが意味なくなったらどーしょーもないので、時にはタゲをはずして仕切りなおすことも必要です


何事もバランスが大事です。
無理せず、それでもしつこく粘着して快適な粘着武道ライフを送りましょー

高橋判子

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/36-33cca9dc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。