REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV粘着武道の動き方 vs天使編3

2009.07.09
こんち


粘着武道 vs天使編の理想&必須装備その他もろもろいきまっす



vs天使 必須装備&ステータス
1、攻速装備
2、KO装備
3、全抵抗装備
4、CP、威厳


は当然ながら必須です。攻速を上げることは、
 手数を増やす=KO率を上げる=足止め率を上げる
だからですね

因みに、KO妨害手段として三連回し蹴りを使用している人が少なくないと思います。
が、フレームが上がってきたら使わない方が妨害率上がるのでお気をつけて。。
理想妨害スキルはかかと落としです。
フレームが3,4,5なら間違いなくかかと落としのが優秀なので是非そちらを試してみてください

何故に三連回し蹴りかかと落としに劣っているかとゆーと、
1、技と技の間の繋ぎがぎこちない(踵より遅い)
2、技の長さ
3、消耗CP

です

1、はそのまま。体感もありますが踵のがスムーズです
2は、三連と踵の技の長さの違いで、「どれだけスキル発動から硬直されちゃうか」の差ですね。
踵のが短いので次に移る動作が軽快です
3は使うスキルが獲得スキルか消耗スキルかの違いですね。
天使の使うディスペによるCP減少効果を軽減することが出来るので基本妨害で使うスキルは踵が一番バランスがいいです。

しかし、攻速装備もまだ揃っていない低Lv帯なんかでは、三連の方が敵を妨害出来る場合があるので、
フレームがまだ遅い場合、(7フレーム~)は三連織り交ぜて妨害して下さい



は昨今では当然のように装備してる人が増えましたが、
実際何個装備すればいいのか

体感出来る個数は5個からです(翔太君の体感)
効果が大きくなるのが7個からです(`・ω・´)
15%のKO装備を5個した場合のKO率は55.62%
15%のKO装備を7個した場合のKO率は67.94%

確率で言えば5個装備すれば2回に1回程度、7個装備で3回に2回程度のKO攻撃が見込めるのですね。
KO装備は多ければ多いほど効果が高まるので最低でも7個は装備してGVで粘着しましょう


翔太君のGV時のKO率は
  76.83%~87.9%
です。ピエンドルガン無しです。異次元ドルガンがちょーほしいです。


は他職でも当然のように必須装備なのですが、
武道は支援PTに入れてもらえない可能性があるので絶対に必須です。
BIS無しWIZ無しPTなんて当たり前です、完ソロだって当然のように武道です。
なので、絶対に致命打低下呪い異常抵抗は完備して行きましょう。

足止めすら出来なくなった武道はただの農家だ

抵抗装備を軽視している武道が多いので(翔太君もちょっと前までKO重視で抵抗完備じゃなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ)
ネクロさんは1発殴ってみるといいです。結構異常に掛かるのでそっからディスペして支援はがれれば倒し放題です
WIZスキルのストーンタッチも効きまくるのでオススメです


な・の・で、抵抗装備は必ず完備して出かけましょう



は孤立した場合にほぼ必ずくるであろうディスペに対抗する為に必要です
人それぞれCP対策はしてると思いますが、代表敵なものはフルチャ心臓ですかね(´-`)
翔太君は心臓のが好きですが高いのでたまにフルチャで代用します。
使いやすい方でいいと思いますが、オススメは勿論心臓です

GV武道のスタイルでたまーにいるのですが、カリスマ武道ってのがいますね。
武道には仰け反るがあるので属性抵抗にあまり頼らなくても生き延びることが出来るので、
指をスタリンにして威厳を稼ぎCPを3000以上確保してる武道です。
多い人はもっとあるかも(´-`)

当然ディスペによる抵抗が高いので踵+花ぐらいで十分耐えれます。
CPさえあればなかなか死なないのが武道ですからね

威厳固定を装備している人がほとんどだと思いますが、その場合でも可能な限りCPは確保しましょう


因みに翔太君は威厳固定指を装備してません



今回の装備ステータスは他の職を粘着する場合にも必要である可能性が高いですが、
回避BIS天使の割合が一番少ない(たぶん)のでそこら辺は甘くしてます。
バイザーが必須とも書いてないし敏捷運が必須とも書いてないのはそんな理由だからです。

翔太君もLvの問題やらで回避BIS天使さんには困り果ててますが、Lvが641になればそんなこともなくなりそうなので、
とりあえずはLv上げ頑張っていこーかなっておもてます


長くなったので判子押して終わります

高橋判子

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/35-a20628fc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。