REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsぱるぷんてっ ☆彡

2009.07.08
レジスタンスvsぱるぷんてっ ☆彡

7月7日GV

本日は全フィールド中最高の広さの「ソゴム」そんな嫌いじゃないけど相手と衝突まで時間掛かるのでそんな好きくない

参加こちら14人相手1PT+武道かな、8,9人だったはず(´-`)
最高Lv平均Lv共にこちらが上、相手としては非常に厳しい戦いを強いられることに。。


今回の相手の「ぱるぷんてっ ☆彡」さんの個人的なイメージは、
非常に痛いバインドを放つ悪魔さんが有名かと思われますが、
ギルド全体のまとまりがよく、攻守共に無駄の少ない動きをする良ギルドって感じです。

過去別ギルドで何度か対戦させてもらった時もかなり苦戦したのを覚えてます

ただ過去戦った時より大分人数が減ってました
後衛支援が非常に多くて、レクやらバインドなんかで味方がバタバタやられたもんです(´-`)

7月7日GV途中1
途中相手の退避に突っ込むことなく集合したとこ。
最近の翔太君にはかなり珍しいシーン(´-`)
同じPTの支援さんは勿論、別PTの支援さんにもいつも迷惑かけっぱなしですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

7月7日GV途中2

GVのさい、天使のコルによってPTを固めることを団子なんて言ってますが、
相手の参加人数や戦力が大きく上回ってる場合には、とても有効な対抗手段だと思ってます
味方を最大限守り、ピンポイントで敵を倒す、これも立派な作戦の一つですね。

自分が思う団子の利点と欠点は

利点
1、支援が少数の場合に、支援陣の負担をある程度減らすことが出来る
2、相手からの「タゲ」を限定することが出来る(欠点でもある)


欠点
1、範囲+レクに弱い(PT構成や「慣れ」による)
2、「タゲ」が限定されやすい(利点でもある)
3、動き出す人が丸見えである


こんな感じかな
他にも利点欠点ありそうだけど、個人的にはこれぐらい

少数ギルドでは効果が高い場合が多いけど、それでも相手によって作戦を変えるのがいいと思う
自分のギルドと同じぐらいの強さや、弱いギルド相手に団子は無意味になることもあるので状況に合わせて使うのが理想でしょーか
あ、一番の理想は「GVの参加人数が増える」かなΣ(ノ∀`*)ペチッ


まぁ団子も上手く使えないと失点増えるばかりだし、点取りに行きにくいしで意外と欠点多いんだよね(´-`)

本日の対戦相手のぱるぷんてっ ☆彡さんは、職構成のバランスがとてもよかったので、
徹底した団子作戦に来られたら結構点取りづらかったかもですね
まとまりつつも、動きのある後衛支援陣に昔のぱるぷんてっ ☆彡の面影を見ました


数ある紫鯖のギルドの中でも好きなギルドの一つなので、人数復活した際には是非再戦したいです



個人反省
スキルセットを間違えて、狩用でGV参加してましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/34-6d014c93
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。