REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.09.15
レジスタンスvsSpirit of Fire


2010年9月14日GV3


翔太君が毎週楽しみに読んでるヤンマガ連載中の「喧嘩商売」が第一部完とかぬかしやがって来年の2月まで休止になった

(#^ω^)ピキピキ


やっとこ最強トーナメントの16人の発表やらが終わったとこなのに・・・


(#^ω^)ピキピキ



この休止で一番心配なのは、ちゃんと再開してくれるかっつーことなんだな
このまま終わってしまいそうでこわい(´-`)









さて今回の対戦相手はSOFさんー
久しぶりな感じがするね(´-`)


参加人数ー
レジ1PT+サンレンジャー

SOFさんも同じぐらいの参加だったかな






内容ー

先制はレジ、かなり珍しい(´-`)
お互い火力数支援数が同じぐらいだったもんでなかなか点が動かない、かなりロースコアな展開に。
これは序盤の数分でだいたい予想つきましたなー

両ギルドの参加してる面子を見れば、よっぽどのミスが無い限り大きく崩れることはないので、
終盤までの展開が容易に予想できた

なので、今回は1人分の得点と失点が大きく勝敗に関係するだろなーとおもた



展開はやはりお互いが失点させない状態が長く続き、
ほんの少しの隙を突き合う展開に。



一方翔太君は相手の天使の多さに妨害してもあんま意味ないかなーとおもい、
赤目さんを蹴ってみた(´-`)

SOFさんて天使1人蹴っても簡単にスイッチされて捨てられるんだよねー
なので参加が多い時は展開次第だけど天使無視でもおっけ

序盤はレジ先制で得点的に有利だったんで無視
なので赤目さんを蹴ってみたんだが、足止めしてもあんま効果無いってか、
妨害中の武道蹴っても飛び蹴りあるからあんま(;^ω^) って感じかなー

まー効果が0ってことはないだろーけど。


序盤赤目さん、中盤~終盤WIZ時々赤目さんみたいな感じで妨害してみた









2010年9月14日GV4


翔太君の下で死んでるのが赤目さんです

なかなか珍しいもの見れたので記念SS撮りました(´ω`)b



普段なかなか死なない人が死ぬと思わずSS撮っちゃうよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
次いつ見れるかわからんし(´-`)













2010年9月14日GV5


ちょーど逆転された辺り
せっかくのリードも相手の徹底したタゲぶりに逆転をゆるす展開に(;^ω^)チキショー










2010年9月14日GV6


むw


透明数名に囲まれてる(´-`)





さて、今回みたく相手のWIZの参加人数や硬さが予めわかってる場合はどーした方がよかったか。



現状のレジ火力人数と職構成から察するに、
SOFさんのWIZ陣を落とす必要は無く、KO妨害か烈火での妨害中にそのWIZと同じメンバーをタゲるのが理想だったかなーと。。



当然っちゃ当然だけど、
SOFさんの天使陣とWIZ陣の動きの癖から考慮すると、
単純だけど一番効果的だったような。



WIZをやってて一番忙しい、大変、困るといった状態になる時はいつか。

やっぱアスヒをかける対象が増えること、つまりー行動の選択肢が増えることですな



団子WIZが楽なのは、増える選択肢がアスヒを掛ける対象の人数だけだから楽なんだな。


これが、自分の行動とアスヒを掛ける行動と選択肢が別のことで増えると一気に忙しくなる
これを相手に続けさせることで操作ミスを誘い、得点するっちゅーのが連携の基本ですね(´-`)



テレポは優秀なスキルだけど、
実際のGVでは使用頻度は少ない方がWIZは楽、
んがしかし、味方にアスヒを掛ける選択肢が無いなら、自由に動いて相手を撹乱した方が有効だ

この場合もWIZの行動の選択肢が多いか少ないかってだけの問題




相手に優秀なWIZが居ても、行動の選択肢を増やすことが出来れば、
本人を落とすことはできなくても攻略は出来るってことですな(´-`)



まー何が言いたいかったっちゅーと、
翔太君はなんではじめ赤目さん蹴ってたんだっつーねΣ(ノ∀`*)ペチッ

序盤~中盤のそんなとこが無駄だったんじゃねーかなっつーねΣ(ノ∀`*)ペチッ









2010年9月14日GV7


結果は予想通りの展開で1人差にて惜敗Σ(ノ∀`*)ペチッ




単純に翔太くんの妨害ミスっすね(;^ω^)サーセン

火力に繋がる連携するべきだった(´-`)




失敗失敗,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
















レイヴンアークvsж明鏡止水ж


2010年9月14日GV


今回はアークもGVあって参加できた(´ω`)b


相手さんかなり強化してるようで(;^ω^)



開始前に相手マスターさんかな、耳頂きまして1部のアークに後入れな為禁止無しでっちゅー耳もらいました

え・・・



えぇ




アークって1部だったの(;^ω^)マジカ

ずっと2部だと思ってたんだけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



あれかー、えなさんとかエースとかの影響かな
それともTOPが700超えてるからかな


んーw


てっきりギルドの総合力でランキングって決まるもんだと思ってたけど、
今って違うのかな

Lvが一番重要視されてるのが今のランキング方式なのか


まーランキング自体きちんとしたものなのか疑問だが(´-`)






参加人数ー
アーク6名Σ(ノ∀`*)ペチッ
またもや休止の足音が聞こえてきた(´-`)フッ

今回参加6名も、GV関係での途中抜けがあったので最終的には5名っちゅーね


ж明鏡止水жさん2PTぐらいー
かなり強化されてました(´-`)

元ネジさんのメンバーが数名移籍してたのを確認、+知ってる人も(;^ω^)イツノマニ





結果ぺた


2010年9月14日GV2


大敗Σ(ノ∀`*)ペチッ



てか、アークが1部ならж明鏡止水жさんも1部じゃないの(;^ω^)

新規加入者も1部で活躍してた人だろーし、十分実力あると思うんだけども(´-`)





まー今回は手も足も出ず。

洋介でも耐えるのがきつかった剣士さんを、まりおがどーやって耐えればいいのかと(´-`)フッ



とりあえず両手じゃ足りない回数死にましたな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
失点の半分ぐらいはまりおだったような気がΣ(ノ∀`*)ペチッ




とりあえず、
アークの1部はかなり疑問です(;^ω^)
1部と2部の基準がすでにわからんからなんとも言えないけども。




アークは参加WIZがまりおってとこで総合力を大きく下げてるのは間違いないけどな(・∀・)ニヤニヤ
















個人反省
ほんと妨害ミス
序盤何やってたんだかΣ(ノ∀`*)ペチッ
僅差での戦いは小さな判断ミスが命取りっすな(´-`)





高橋判子
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

るい(´-`)ノ

へいへいへいv-364
Lvを考慮すれば紙ぷっりは負けないぜ(´ω`)b

硬いWIZが居ればアークはもう少し戦えるような気はするw
が、参加が少ないから1キャラ当たりにかかる負担は変わらんっつーね(´-`)
2010.09.18 Sat 02:31 URL [ Edit ]

- るいーじ

総合力を大きく下げるWIZといえば私だろ!

確認すると今アークは1部にも2部にも載ってなかったヽ(´ー`)ノ
体感2部の中の上だなぁ。
私出れば失点源もあるし、流行のグラ変えもあるしね。
2010.09.17 Fri 10:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/301-8bb329da
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。