REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs秘密の花園 ~転生指輪~

2010.09.01
レジスタンスvs秘密の花園


2010年8月31日GV


転生狩り楽なんだか苦なんだからよーわからん(´-`)フッ
暁ブロチでメテオ1でもガンガン狩れるけど、
(゚д゚)ウマ-な狩場は過疎過疎言っても結構使われてる・・。


それでもわっしょいわっしょい狩ってたらなんとか170まで上がった(´ω`)b
どっかで挫折しそーな感じもしたけど、何やら転生キャンペーン開始らしくちびっとテンションあっぷ(´-`)イエイ


公式に転生指輪の画像が出てたんでぱくってきた

ぺたっとな



2010年8月31日GV7


思い出系はどれも狩り、GVそれぞれで有効利用なできそうなものばかりで流石な感じ。
GVで使えるかしらねーけども(;^ω^)ツカエルヨネ


記憶系で個人的に注目なのは

『トラップ』


これって檻出すやつって解釈でいいんかな
しかも悪魔の檻は攻撃されることが条件なことに対し、『トラップ』は自分の意志で発動させることが出来るみたいだ

使用方法は、『トラップ』を装備した状態で、
クイックスロットに『トラップ』をセット、
その後敵を選択してキーをポチッとな

これかなり驚異な気がする(;^ω^)


GVで使用可能なら是非とも利用したい装備ですな(´-`)




クロネが売ってる『プログレス』もステが結構稼げるので、基本記憶指輪な感じだけど成長させる価値はありそう。



『チャージ』はまぁハズレっぽいけど、『トランスフォーム』はその効果がまだよくわかってないので誰か使っての報告待ちですかねー


変身することで何か特別なことが出来るようになれば面白いんだが(´-`)





そしてこの転生指輪、何個装備できるんだいっってことなんだが、
運営からこんなメールがきてた


2010年8月31日GV8


だそーです。


3次転生までやってれば3つまで装備可能みたい、たぶん。

んで、希望系、記憶系、思い出系、運命系のそれぞれ1個まで装備できるんかな
記憶系だけで3つとかってのは無理だったような。。

好きなの3つだったら色々選択できて楽しそうだけどねー(´-`)


同じ系列3つ装備できるなら、
3次転生からは『エクスペリエンス』3つで決まりですな(´-`)ジョジョヤナ














てことでー今回の対戦相手は花園さんー
レジでは連敗続きの対戦相手、どーにかえびさん攻略して勝利したいものですな(´-`)




参加人数ー
レジ1PT+ヨ ン レ ン ジャーーーー
ついに・・・ついに念願のゴレンジャイまで後1人

そろそろ色分けした方がいいかのぉ(´-`)
まぁモモレンジャイはあの人で決まりかな・・勧誘しないと(´-`)フッ



対する花園さんは剣士1BIS天使2ネクマ1WIZ1武道1かな
ラーメンで対戦した時はもう少し妨害武道が居たような気がしたけども。。





内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

先制点は花園さんー
やはり追う展開になったか・・
衝突即失点は出来るだけ避けたいとこだけど、
火力としては初衝突は得点チャンスですもんねー

混戦になれば緊張感からか反応よくなるんだけど、初衝突って油断してる人が多いからどこと対戦しても点って意外と取りやすいんよねー

フル支援掛かってるからと言って様子見する前に、いきなりギア上げて戦うのも有りってことですな(´-`)



支援陣が足りないレジとしては、どーしても避けたかったこの展開
BIS天使1っちゅーとPT単位での機動力が無くなるもんで、
追撃が決まりにくい。。

そしてその予想通りの展開がこの後行われたんだが、
相手の主力が剣士なのに、足止めて戦うシーンが少しばかり目立ったかなと・・。








2010年8月31日GV2


レジは団子あんまやらんけど、
この密集は中途半端であんまよくないっすね

団子やるならガチッとやった方がいいし、
動くならSSで見えるユラさん基準に距離とった方が、今のレジ参加面子だといいかなーと。

特に支援陣が密集地にいる理由は特にないので、
相手のキーマンを目視出来る位置にいるのが理想だったかな。



密集地から外れた位置でタゲられても、
それを視認することが容易になるし、もしそれが目的のタゲなら火力さんもタゲ合わせやすいしね(´-`)









2010年8月31日GV3


今回相手に覚醒Pが2枚だったかな
翔太君はガチガチ装備だったもんであんま痛くなかったから無視して蹴ってたんだけど、
どーやら他の人達は痛かったようで。。

完全に見誤ったっす(;´・ω・`)ゞごめんなさい

流石にBIS無し覚醒はきつい
途中から覚醒所持以外を蹴ってたけど、それまでにヨンレンジャーに被害が出てしもて・・il||li orz il||li






2010年8月31日GV4


んーw
途中からのこの密集はならざるを得ない状況もあってこんなんなってしまったんかなー

やはり追う展開になるとレジはちょい不利な状況になりますな
機動力が足りないから追い打ち掛けきれないっつーね。。







2010年8月31日GV5


さてさて、対花園戦連続死亡記録がかかってる今回の対戦
やはり今回も随所で狙われました

チキン翔太はガチムチ装備で参戦
KOが10個に減るけどまーいっかってことで、連続死亡記録阻止優先で(´ω`)b



んで結果は見事阻止成功(´-`)イエーイ


やはりバッシブが問題だったようで。。


回避は相性悪いどころか最悪、絶対にONにしない方がいいっすね
防御も特に必要ではないんでOFF推奨
白羽は勿論ONOFFの使い分けを。
必要の無い時は必ずOFF、無駄な遠距離は止める必要もないので、喰らって仰け反った方がいいですな


なので、
常時ONは仰け反るのみ。
防御は特に支障もないからONでもいいけど、意味もないのでOFF。

仰け反るのみのが発動確率が気持ちいいような気もしたので、
2個目のバッシブなにしよかなーおもてる人は、黙って仰け反るのみで(´ω`)b






今回攻撃喰らってみた感想は、
ガチムチ装備する必要はなかったかなーと。

ブレエビ無いならその装備のが安全だったかもだけど、
回避OFFするだけで以前よりもダメ喰らわんかったってのが一番の理由か。


んま前より運がめちゃ上がってるんでそれも関係あったんかな(´-`)
前が低すぎただけかもだけど(;^ω^)





とりあえず単体の火力だけなら余裕で耐えれそう
これに妨害の連携が加わった場合はまだ経験できてないんでなんとも言えないけど(´-`)












2010年8月31日GV6


負けΣ(ノ∀`*)ペチッ


えびさん1人に万点取られたか(´-`)フッ




今回の反省としては、
動くことと、距離ですかねー

火力剣士1に対してどー動けば失点を減らせるかがこれからの改善点になりそうです(´-`)




他のギルドは他のギルドで対策全然違うけどもね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、














個人反省
とりあえず暫くはこのままでいいかなー
まだステ余ってるけど今後何か変化があった時にでも振ろう(´-`)
連続死亡記録阻止おめ





高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/295-2c21217b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。