REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙 ~公開テスト~

2010.08.20
一杯のラーメンvs城塞の牙


2010年8月19日GV3


先週失敗しやがった公開テストがやってますな(´-`)
狩場も空いてなくてやることなかったんで早速参加してきた


SS撮るようなことも特になかったんで文字だけで。。




新アイテムについて


神秘鏡やらなんちゃらDXやらってアイテムが今回の目玉アイテムかな
称号のコピーが出来ちゃうおっそろしいアイテムだ


アイテムから称号を切り取り別のアイテムに貼り付けることが出来る物と、
すでについてる称号をそのままそのベースにコピーできちゃう代物と2種類

細かく分けると4種類になるんだけどまー2種類ってことで。。



メリットとしては複OP品が「狙ってできる」ってことかな
デメリットは失敗で完全消滅しちゃうこと。

異次元失敗である意味完全消滅しちゃうんでこのデメリットはそこまで大きくないように感じた




公開テストの中で実際に見たコピー品は
3OP速度杖や自リロ(ネタ)、HPなんかもできたらしい

更に加入できたギルドの中でインフィニティにも称号が張り付けれるとかなんとか

うーんwうーんw

ちょいと行き過ぎなような気がしないでもないな(´-`)ドーナンダ




実際の品は冬実装を考えてるらしいんでまだまだわからんけどね(´-`)
入手するにはロト買わなきゃとか制限あるだろーから巷に出回るのはそんな多く無いかもしれんし。

何にせよ一部の装備は大暴落しちゃうんじゃないかなーと。
逆に値上がる品も出てきそうで冬にかけて暫く相場が不安定になりそうな予感が(´-`)スルー







霊術師スキル修正について


さーせん、これ実際に動かしてきてないんでまだわからんことだらけっす(;^ω^)


公式の発表を元に軽く感想だけ。
後でちょろっと動かしてきます(´-`)マカセロ




まずはー「胴斬り」「スイッチ」「ブレイズ」の3種に関して、
抵抗出来るようになったものの、最少30%で発動するっと。

この30%、はたして高いのか低いのか。
結構高いと感じたのは翔太君だけか(´-`)

払いの足止め効果も45%なんだけどあんだけ足止めれちゃうのよん



「竜巻」「嵐」
これも最少発動30%らしい。

うーんw

そもそもの原因はこれにあるような気がしたんだけどな(´-`)




「真空」
クールタイムは120秒に。
範囲が狭まり、今回霊術師で一番大きな変更だったんじゃないかなーと。


がしかし、真空に関しては翔太君全く問題なかったとおもてる
仕様に関してもおもしろいスキルだなーとおもてたんだが、
これが鬼畜だなんだと言われた原因は他の抵抗貫通にあったとおもうんだがどーなんでしょ。


真空貼られて竜巻でほぼ詰むのが悪かった訳で、
真空自体はそんなに悪くなかったと思うんだけどなー

クール120秒とか長すぎじゃね(;^ω^)
30秒から60秒あたりで調整すればまだしも、
それに範囲縮小とか真空涙目Σ(ノ∀`*)ペチッ



個人的には「胴斬り」「スイッチ」「竜巻」「嵐」あたりをしっかり抵抗できてれば真空の調整なんていらなかったんだけどなー

「ブレイズ」はよーわからん(´-`)フッ
最後まで行けば支援剥がれるのはおもしれーとおもうけども。
その途中で対策できればこれも良いスキルだとおもたんだけどもなー




んま。後で回ってきます┏○ペコ










ペット関連


今回翔太君的に最高の課金アイテムはこのペット関係のアイテム


1回で50000ポイントの餌を上げれちゃう神アイテム(´ω`)b
あのめんどかった餌やりがこれのお陰で無くなる(´-`)フッ


値段がいくらかしらんけど、
めんどい人はこれから全部これかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、









公開テスト感想


運営さん…GEMが足りないよ…(´-`)



とりあえずツインペッツで古代神作ろうとしたら、
光はでねぇわ闇はでねぇわでGEMが全然足りんΣ(ノ∀`*)ペチッ


肝心のコピーも1回10GEMも使っちゃうので古代神やった人はたぶん1回か2回しかコピーできない
公開テストだっつーにGEM不足とか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


色々な感想や不具合発見を目的に公開テストをやるなら、
日数分自由に動けるだけの資金提供してくだせぇな(´-`)オネ


んま、古代神やろーとした翔太君が悪いんでしょそーなんでしょ
ヘンッ!!(`д´ )



そんなこんなで後霊術師動かしたら今回の公開テストは終了だな
はじめっから霊術師やってたら1日ありゃ十分とか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



他にも転生用の装備やらが実装されてるんでまだまだお楽しみはあるけども(´-`)
3次転生も実装されるみたいなこと書いてあったんで、
待ち焦がれた人にとってはかなり楽しみなアプデになるかもですな(´-`)














さー本題に戻りますか

今回の対戦相手は牙さんー
有名な55さんが居るとこですね(´-`)

洋介的にはやっぱし兄貴がいるのがきになる(´-`)フッ
ディスペされっからね
妨害も豊富な牙さんなんで今回は団子決め込むことを心に誓いいざ開戦っ





参加人数~
ラーメン2PTぐらいー
いあいあ、こんなに多いギルド久しぶり(*´ェ`*)

火力妨害はかなり豊富、支援がちょい少なかったかなーBIS2WIZ2、けども、
ラーメンメインの舵取り天使さんが参加してくれたので実質支援の数は倍居たとおもてもいいぐらい(´ω`)b



牙さんもかなり人多かった
大体同じぐらいかちょい少ないぐらいか。

WIZに関してはびっくり4WIZ
レジ…1WIZだよ(´-`)アールサンガンバ

要注意は毎度お馴染み55さん、
洋介に関しては+兄貴
ディスられるからね(´-`)







内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

今回のラーメンタゲは姫とアチャ
いつもドラさんだったんだけど今回はタゲを変更してきたらしい

ずっとドラさんクリック準備してたのにやられましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
思わず うぇwwww ってなった(´-`)

序盤はお互い同じぐらいの点を取り合う接戦
洋介の見立てだと若干牙さん有利だったかなーと。
アスヒが追いつかなくなるぐらいの火力でタゲがはっきりしてたもんでかなりきつかった







2010年8月19日GV4


序盤の接戦は手に汗握る展開でした、汗かいてねぇけど(´-`)

ドラさんにタゲがこなかったんで範囲もかなりいい感じで効いててよかったなー
そのかわりに姫さんが狙われまくってたけど。・゚・(ノД`)・゚・。
まだLv低いのに参加してくれるとか嬉しいっすな(´-`)








2010年8月19日GV5


中盤あたりから流れはラーメンに。

ネクマ3人衆に加え、知識物理の火力がいい感じに噛みあってと思います
レジで対戦して苦しめられたネクマ3人衆、味方だと心強いっすな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、







2010年8月19日GV6


終盤になっても勢い衰えず。
今回は最後まで押していけたなー

んが、その中で一人最後まで得点し続けた55さん、流石やね(´-`)ヤリオルワ









2010年8月19日GV7


大勝(´ω`)b


今回はPT編成からかなりよかったかなーと。
少し時間掛かったのもあるけど、それぞれのPTがきっちり働ける構成になってて(´ω`)b

それでも負担あるだろなーおもた別PTからの失点がほとんどなかったのも(´ω`)b
主力が剣士なら動いてる方が安定するってことですかね(´-`)



後はやっぱ舵取りっすかね
ラーメンPTに1WIZが大体基本なんだけど、
この舵取りのお陰で実質2人分の支援ができるんだなこれが。

負担が少ないって言った方がわかりやすいかな
すごく短いインターバルが常にある感じで、支援としてはかなりやりやすい

回りを見る時間もできるんで、状況判断もしやすくなるから(´ω`)b
今日はまわりみてて何回か死なせたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




逆に言えば、この舵取りが生命線だったりするもんで、
タゲって落とした後に休まず攻めれれば1PTはほぼ詰むっつーね。

洋介もここやられるとやばいんで死守するから、
牙さんの妨害としてはここ狙って後は55さんに任せるのがよかったんじゃないかなーと。



コルが遅れればそれだけで敵をなぎ倒していく55さんだけに、
その時間を作るのが妨害の役目だったような(´-`)




んま、今回はいい流れ作ったラーメンの勝利っつーことで(´-`)タイセンアリー















レイヴンアークvs ~僕はここにいる~


2010年8月19日GV


何度か対戦してるらしいんだけど、
高橋家で僕ここ戦に参加するのは初。

ちょー楽しみ(´-`)



参加人数ー
アーク5人…(´-`)。oO(ナンダト…)
そしてまさかのBIS無し。・゚・(ノД`)・゚・。

公開テストでもやってんのかっ
あれGEM無くなったら終わりだかんな

使いすぎに注意するんだぞっ



対する僕さんは1.5PTとかだったらしい
サブエースが僕さんに在籍してるらしいんだけど、
アークの過疎っぷりに見かねて今回はアークで参戦(´-`)






2010年8月19日GV2


そして負けー



まりおはわんこなんだよね
ブレ無いエビ無いってことは、1枚のティッシュを更に半分の1枚にしたのが今回のまりおだな
ティッシュ極

まーくされいてぇこといてぇこと
これほんとに400制限かよwっておもうぐらい痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。


妨害に滅賀さんサブで捕まると動けなくなるし、
タゲられるとあれよあれよとHPはなくなるしでひたすら逃げるのみ(´-`)フッ

アスヒなんて数えるぐらいしか(;^ω^)エヘ




BIS居れば耐えれたのかなーとか思いつつ、
やっぱり400制限に負けたとかおもうと枕を濡らしちゃうのでした。 チャンチャン
















個人反省
もうちょい失点減らせた(洋介ね)
妨害されても動けたし無駄な失点があったなーと(洋介がね)
近づけば殺される。
これだけは改善したいなー(まりおがな(´-`)フッ)





高橋判子赤
スポンサーサイト

Comment

Re: こんちゃ~ - 高橋翔太

兄貴(´-`)ノ

妨害の参加がかなり良好だったもんで、
それがかなりプレッシャーになったんかな(´-`)

物資はいつも満載なんだけどね(;^ω^)
やっぱ支援アスヒをする回数が増えればそれだけ物資も飛んでいくわけで。。。

アスヒだけでも忙しい対戦だったしこっちもおもろかったっす(´ω`)b

2010.08.22 Sun 14:26 URL [ Edit ]

こんちゃ~ - 棘

対戦ありでした(^-^)
今回は要所を押さえられて動きにくいことw
終始ラーメンのペースだったなぁ(サスガ

面白い対戦でやんした。インベ空になったもん♪
前回大量にチュ~チュ~したので、高橋君は物資満載と読んで吸わなかった( ´ノω`)コッソリ

また対戦お願いしま~す(・∀・)
2010.08.20 Fri 22:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/288-db802027
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。