REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.08.16
レジスタンスvsSpirit of Fire


2010年8月15日GV3


公開テストどーしたっ
やってることも知らなかったけども(;^ω^)

やっぱ気になるとこは霊術師のスキル調整かなー
普通に霊術師解禁になればいいのにのぉ

って抵抗完璧にできる訳じゃないのね…
確率で発動するとかなんとか言ってるけど、その確率もそんな低いわけじゃないみたいだ

霊術師のスキルがそんな仕様になるなら、ネクマの仕様もそんなんにしてくれればいいのにな
似たようなスキル効果なのに霊術師だけ優遇されてるようにしか思えん(´-`)



まーまた公開テストあるだろーから暫し待ちってとこっすかね(´-`)










今回の対戦相手はSpirit of Fireさんー
ちょい前にラーメンで対戦したんで高橋家としては連戦に近い感覚だ(´-`)




参加人数~
レジ10名だったかな
そして残念サンレンジャー揃わずil||li orz il||li
まさかのヒトリンジャー、寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

Spirit of Fireさんはびっくり2PTぐらいか
元シーフードメンバーも4人ぐらいフル参加してたみたいだし、
ラーメン戦では居なかった桃さんにもさんも確認

現状これがSpirit of Fireさんのフルメンバーかなー
うーん、うらやましい(´-`)








内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤衝突でお互いに同じぐらいのLvの人を落として開戦
まーレジは放置してたのかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そしてそっから前半はシーソーゲーム
取って取られて流れもどっちにいってんだがわけわからんかった(´-`)

そしてレジSOF戦はネクマ対決もあるんだな
前半から契約が飛び交ってたんだけど、
今回はレジ側約定段階でよく解除してたらしく大きい被害はなかったかな
がしかし、まだまだ解除しきれてない人もいるみたいで、今後も続けて注意していきたいっすね(´-`)







2010年8月15日GV4


こいやーーーー

今回は耐久力と物資の調整
こんなソロれる状況歡迎(´ω`)b


ってか、メインPTと連携とれてたのは全体を通してほんの数分だったかな
まーしょーがない、ヒトリンジャーだとやれることが限られるしね(´-`)


点差も僅差な状態が続いてて支援に掛かった負担は結構大きかったかもっすね







2010年8月15日GV5


今日は天使→WIZ→天使と追いかけたんだけど、
ここで遊ばれた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

まーほっとく訳にもいかんのでしゃーないけどね(´-`)
こーゆー場面に人数差の影響がでちゃうねー

本隊は抑えないとだけど、逃げる天使は武道だけとか効率悪いっすな




そしてWIZと離れる機会が多いと踏んでヘイ無し3フレ装備にちぇんじ
支援を貰えないことを想定して硬め装備と3フレ装備にするとKO10個になっちゃうんであんまり(´-`)…


けどまーちんたら蹴るよりはいいんで今回はこれで(´ω`)b









2010年8月15日GV6


今回は得点が動いてる時にメインと違うとこにいたんで内容あんまわからんけど、
いい内容じゃなかったよーな


攻め引きがイマイチはっきりしてなかったよーな気がしたけどなんか理由があったんかな
後は得点で勝ってる時に自分たちに有利になるような動きも特になかったような。。

まー近くに居なかったんでよくわかんないけど。



結局大きく引いたのは得点で負けてから。
あの時点で引くならもうちょい前に引いてタゲ確認やら物資の受け渡しできたと思うんだけどもな(´-`)

相手の妨害が厳しくてそれどころじゃなかったんかな(´-`)アルアル









2010年8月15日GV7


この場所もあんまいくないっすね

もうちょい上にいきたいけど、上に行き過ぎるとSOF有利になっちゃうんでここはおもいっきし下にいくかまったく違うとこまでフィールドチェンジした方がよかったかもねー









2010年8月15日GV8


おらこいやあああああああああああ



ってことで、今日一回はこんな状況きてほしかった場面がやっとこさきました
あれですな、ボコられてる時の物資の減り具合はどんなもんかなーと。

後は全体としての物資量の調整っすね



この時にやられたのが、
火力タゲ、約定契約、ディスペ、こんなもんかな
後は見えなかったからよくわからん(´-`)



ディスペはまー十分物資だけでいけるかなーと。
今回払いだけで耐えてみたんだけど、やばそうなら踵使えばなんとかなりそうだ

火力のタゲはあれだ、バッシブ仰け反るだけでいけるね
白羽はブレイブシフ用になるかもしんない

他のバッシブは一切付けない方が、体感だけど仰け反るが発動しやすかったかもしれない

まー元々仰け反るしか付けないタイプだったんだけど、
白羽覚えてからとかLv上がってから何気なーくつけてただけだもんな(´-`)




んで約定契約
約定段階で解除しなきゃーと思って、約定されたら万病食ってたんだけど、
あれソロの時間が多ければ多いほど物資減りまくっちゃうんで結構危険かなー

んで今回ボコられてる途中から、契約かかってから解除すればいいやと、間違った判断を(´-`)フッ
理由は契約掛かって装備はずれても火力からは耐えれそうだったから。


まーあふぉだった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
契約かかると抵抗全部はずれるから、他のネクマの低下攻撃やらが全部効くこと忘れてたΣ(ノ∀`*)ペチッ

そしたら反転だか何か食らったんだな
ベルト外れやがって一気に大ピンチ

尻尾巻いて逃げてやったぜ(´-`)フッ



やっぱ約定で解除しないとあかんっすね(´-`)キヲツケロミンナ










2010年8月15日GV9


最後らへんでやっとこメインと合流
レジはなんだかんだで団子しなくなっちゃうんで、少ない支援職にはきついかなーとおもたけど、
そこらへんは全然平気なんかな(´-`)



流石に終盤の烈火はきついじゃろーとおもたけども(´-`)



今回もお互い契約合戦がメインだったネクマ戦
大分契約使う人が増えてきたかなーと思うんだけど、
それと同時にしっかり解除する人も増えてきた


前半の契約合戦は正直レジには助かった
少ない支援で烈火が無いのは非常に助かるからだな

契約やらレクは解除すれば被害0なんで、
これからは使いどころを見極めることが重要になってきそーですな(´-`)








2010年8月15日GV10


負けΣ(ノ∀`*)ペチッ



けどまーWIZ1で人数差が結構あったにしてはかなり善戦したかなーと。

後やっぱ前半の契約合戦とかかな
人数が少なかったレジにしてみれば、烈火のがきつかったんだけどそこはラッキーだったかな(´ω`)b


少ない人数が更に減ったらそらきついものね(´-`)






戦いの中で流れに緩急をつけながら戦えれば、もっとレジ有利に戦えそうですな
そらひたすら戦ってれば楽しいかもしれんけど、
職によって減る物資の量や負担は違うからのぉ


まー今回はお互いにミスってか無駄な動きが多かったんでどっこいどっこいっすかね(´-`)

















レイヴンアークvsTHE・鈴木ネジ


2010年8月15日GV




2010年8月15日GV2


負けΣ(ノ∀`*)ペチッ


このクラスの火力にまりおは耐えれん(´-`)
一方的な内容だったけど、圧倒的な火力に隠れて穴はありそうな印象

石化にかかる高Lv武道さんもいたしでなんとか得点はできたかなーと。




まー後はなんだ、単純に戦力差かな(;^ω^)エヘ
















個人反省
やっぱ約定で解除だな
久しぶりに腰外れてあせったぜ(´-`)フッ
逃げたったけどなっ





高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/285-1b9f6bc2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。