REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2010.08.13
一杯のラーメンvs城塞の牙


2010年8月12日GV


最近おもたんだが、インフィニティ7あんまり出まわらないよね(´-`)
どこのギルドさんでも結構通ってるぽいんだけどなかなかドロップしてないんかのぉ

人気インフィニティは勿論、不人気インフィニティも出まわらないとはね。。
やっぱ要求Lvが500であの性能だから売るより使う方が多いってことか(´-`)

相場的には要求Lvが大きく関係してるぽい
100刻みの要求Lvなんで、そのLv帯で装備できる最高ランクがかなり高値で取引されてるくせぇ

最近人気がLv400で装備できるインフィニティ5か
露店買い募集や叫び買いもよく聞くよねー
相場も6より5のが高かったりでその人気の高さがよくわかる(´-`)ウンウン

Lv400ならインフィニティ5>4とかになるんかね
Lv500ならインフィニティ7か

BISのクラッシャーは1,2,3,4ときたら次は6、んで8、10がよさげだな
6と7に性能差があんまりないからわざわざ7を買う必要がないのが理由か

将来的な強化を考慮してる人は7のがいいかもしれないけどね
ただ強化成功率がかなりきついらしいんで、ほとんどの人が見送ってるのが現状か(´-`)


グローブやダガーなんかはだまって5、7買ってた方がいいっすかね
これ系は1個でもランク高い方がいいんで、
要求Lvで装備出来る最高ランクが理想だな

後々の強化を考慮したとしても、妥協するとこじゃないんでそこはがんばれってことで(´-`)
5と7に挟まれた6って結構かわいそうなインフィニティ多いよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、











てことでー今回の対戦相手は牙さんー
良バランスな職構成が少ない火力陣の攻撃力を引き上げてるギルドさんっすかね
ヒッケンさんに限っては「跳ね上がってる」っつー表現のがあってるか(´-`)コエー





参加人数ー
ラーメン11名かな、豊富な火力が特徴なんだけど今回は3名とまー普通
そのかわりにネクマ陣の参加が多かったので上手く火力の底上げがしたいとこですな(´-`)

牙さんはラーメンよりちょい多かったかなー
BISWIZだけで6名は居たか、そこに妨害職がいてかなりバランスよさげ(´-`)








内容~

先制点は牙さんー
グラ変えでラーメンドラさんがやられたのかなー
まー最近はよくある光景なんでね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

直後すぐに得点を取り返すも、序盤はまーまー互角の展開

徐々に牙さん側に流れが傾いていくんだけど、
理由としては「動けなかった」のが一番かなー
今回参加でメイン天使さんが不在で普段BISメインの人しか参加してなかったのがきつかったかなー
剣士主力の相手に対して、足を止めて戦うのはなかなか厳しい

そうなったっつーよりは、そうせざるを得なかったのかな(´-`)



今回洋介セカンドWIZ担当

ところで質問だ

参加人数が1.5PTでPTを8:4で分ける場合
健康WIZ 健康WIZ やっこいWIZ
この3WIZをどう分けた方がいいか


これは他の参加職にもよることなんで一概にこれだーってのはまー難しいが、
メイン2WIZ、セカンド1WIZで分ける場合は
メインを健康WIZ2、セカンドにやっこいWIZで編成した方が実はいい

よくやっこいWIZを守ろうとして2WIZ編成の方に組むけど、
これは片方のWIZの負担をただただ増やすだけなのであんまりお得じゃない

2WIZ編成の場合はお互いのWIZがアスヒを掛け合うのが理想なんだけど、
これが出来ないと実質1WIZ状態で戦ってる状況に陥る可能性があるので得策じゃない



セカンドPTの編成は、
大体武道がメインで、次いで機動力がある職が選ばれる
この場合のWIZの仕事は支援がメインでアスヒは次。

つまり混戦してる中に入っていく場面が少ないのと、
狙われた場合に1人だけ遠くに逃げてもPTに与える影響が少ないっつーことですな

簡単に言えば「自由」
テレポがあるWIZにとって「自由」であることはひたすらにでかい
相手の妨害を釣ってもいいし、タゲもらいにいって散らしてもいいし。



メインWIZの仕事は基盤のBISのサポートと支援アスヒ、
セカンドWIZの仕事は支援がメインでタゲ集めや散らし。

やっこくてもテレポしまくれば死なないWIZは、自由がきくセカンドのがいいってことですな(´-`)



まー機動力が無い人がセカンドきたらアスヒがメインになることもあるけども(;^ω^)ソコハガンバレ



前述したとおり、今回セカンドWIZ担当の洋介
現状ラーメンで一番やっこいWIZなんで、WIZ編成は妥当かなっと。

同じPTになった人も硬い人でアスヒの負担はほぼ無し
個人で生き残れる人達が同PTなら、アスヒはサポート程度でいいしね(´-`)


んで相手の妨害に関しては、そこそこ対応できるんで(´-`)
まー武道やってるしね(;^ω^)エヘ

ここは蹴らせてておっけー、ここは動くかーとかの判断はまーできます(´ω`)b
ってか翔太君が武道やりはじめた理由が、洋介で武道から逃げる為だったもんで,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



相手の妨害が何したいのかは大体わかるし、
それに火力が連動しなければあせるもんじゃないしね(´-`)









2010年8月12日GV2


すでに長くなったんでちゃっちゃといきますか(´-`)



相手の要注意はやはりヒッケンさん
止まったらまー死んだとおもった方がいいぐらい

メインの舵取り天使が不在の時は、失点しないことを第一に動くのがいいのかなー






2010年8月12日GV3


えーちょい見づらいけど下に悪魔さんがいるね
何故か途中めちゃ追われてバインドされまくったんだけど、
バインド悪魔じゃないっしょwwww

BIS無しPTでダメ11って健康悪魔じゃねぇの(;^ω^)オイオイ

まー…悪魔に追われるなんて夢のようだったが(´-`)フッ







2010年8月12日GV4


あwwwにwwwwきwwww


たぶんGV時間の半分ぐらいは洋介ディスペして遊んでたな(;^ω^)ニャロメ

今回メインWIZだったら物資なくなってた可能性大,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、







2010年8月12日GV5


んでまた兄貴に狙われてた時に装備が4ヶ所いっきに耐久落ちた
物資代より高くつくw




展開としては、ヒッケンさん止まらず。。
倒せる人をきっちり倒してた感じがしてかなりよかったかなーっと。

ネクマが多く参加してたんだけど、
相手のジャッジだかBISのレストだかしらんけど、
契約も今回掛かってる人居なかったような
どっちもやってなかったかもしれん(´-`)







2010年8月12日GV6


流石にこの時はやべおもた
2対1PTてΣ(ノ∀`*)ペチッ

まー勿論狙いは洋介なわけで,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


逃げたったけどねっ







2010年8月12日GV7


しかしまー何かと狙われたGVだった(´-`)フッ
唯一の救いが、火力からあんまり狙われなかったってとこか。

途中死にかけたけども、そっから追撃されたらやばかったかもしれん(´-`)アブネ





あれ…レジに居たWIZさんが(´-`)イツノマニ…








2010年8月12日GV8


負けΣ(ノ∀`*)ペチッ





今回はPT単位での機動力不足がきつかったですかねー
BISさんに天使をやってもらうのは大変だしね(´-`)

BIS装備できて天使とかもめちゃきつそうだ(;^ω^)



動きが少なかったのもあって、少し視野が狭かったかなー
混戦のまわりでシフってる人もいたし、狙うポイントはまだまだあったような気がしないでもない


が、それよりも相手の主力をどう止めるか、だったのかのぉ
毎度得点の大部分を一人で稼いでるんで、どーにかこーにか対応していきたいですな(´-`)















個人反省
あー楽しかった(´-`)
やっぱセカンド最高っすね
妨害されても余裕あるし、
タゲられても逃げるし(*`艸´)ウシシシ
物資は大量に減ったけども,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






高橋判子赤
スポンサーサイト

Comment

Re: 連戦ありでした(^-^) - 高橋翔太

兄貴(´-`)ノ

いつだったか天使オワタみたいなことが言われてた時期がちょい前にあったけども、
ジャッジやコルが神過ぎて全然オワテ無い職だよねー

上手い天使さんが1人いるだけでガラリと展開変わるGVもあるし、
やっぱGVで必要な職っすね(´-`)

お陰様でアスヒした回数の割に物資減りました(;^ω^)
2010.08.14 Sat 00:55 URL [ Edit ]

連戦ありでした(^-^) - 棘

今回は追い掛ける天使さんが見当たらなかったのと
ラーメン悪魔さん大量だったので
ジャッジ撃ちながら高橋君を中心にWIZさんをちゅ~ちゅ~してまひたw
2010.08.13 Fri 20:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/283-0fffe0a3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。