REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2010.08.06
レジスタンスvs城塞の牙


2010/08/05GV


いやー、ついに神秘欠片の値段が600万切りはじめましたな(´-`)

買い叫びは550万~ぐらい、露店売りは590~650万ぐらいか。
露店の600万以下は結構売れてるみたいだから実際の相場は600万かなー
早売りで580~590ぐらいかのぉ


悪魔の契約が最近頻繁に見られるようになってきたせいか、
万病の消費が以前より少し増してきた感じがする。

回りの人も契約を警戒してか物資に調整に四苦八苦してる人も(´-`)メンドイヨネー


そーゆー高橋家も以前より万病所持数増えてたり(;^ω^)エヘ



そこで神秘欠片の低価格がGJってことですよ奥さん
欠片の単価が大体3万なんで万病1セットが75万、財布に優しい(´-`)フッ

露店で万病買うなら黙って欠片買ってネネと交換した方がいいってことですなー



GVで対戦する相手に複数のネクマが参加してる場合があるなら、
過剰なぐらいの万病持参も、間違ってない判断かもしれないね(´-`)











てことでーラーメンGVに続きレジGV(´ω`)b

対戦相手は牙さんー
うじゃうじゃいる妨害職に高火力剣士にバランスの取れた職構成が特徴かなー



参加人数~
レジ1.5PT、前回よりも減ってるけどこれでも全然多い(*´ェ`*)
職のバランスはなかなか良好(´-`)イエイ

対する牙さんは1PTぐらいだったかなー
そしてまさかのBIS無しΣ(ノ∀`*)ペチッ
うーん、参加人数は多い方だと思ってたけど…たまたまかな(´-`)








内容~
えーっと翔太君再振りして以前のような完全GV武道に変身しました(´ω`)b
が、ステ全部振ってる訳じゃないんでまだ中途半端か(;^ω^)

最低揃えなきゃ行けない装備が2個ほどあるんでまだ完全に振れない。。
露店にポロっと出るような品じゃないんでまったり探すけども(´-`)

で、今回は調整も兼ねての妨害に。
前半支援職、後半火力職の妨害に奮闘してみた(´ω`)b

展開は牙さんBIS無しだったもんで常にレジ有利だったかなーっと。
それでも序盤の衝突で即得点出来なかったのはレジの連携が揃ってなかったのと、
牙さんのWIZ陣がアスヒ飛ばしまくってたからかな

ブレエビ無しであそこまで得点出来ないとは思わなかったぜ(´-`)ヤリオル









2010/08/05GV2


牙さんの妨害職ばっかり写ってるな(;^ω^)
そしてたまーにいるんだけど、武道でノックバック付けてない人いるじゃんね
牙さんにも2人は確認したけども,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

まーネクマがあんまり武道狙ってないって証拠ですかね(´-`)
これたぶん抵抗完備してない人もいるかもなんでネクマさんはちょいちょい弄った方がいいっすよ

引っ張れるならリトルのうさぎと連携すれば座標バグ起こすかタゲ外すかどっちかだしね(´-`)
妨害される天使さんなんかからすればこれほど助かることは無いとおもうよー




んま、どこのギルドも大抵は武道無視してるネクマさんがほとんどなんでいらねぇっちゃいらねぇのかな(´-`)









2010/08/05GV3


前半は支援職をひたすら妨害
うーん、やっぱりしつこさって大事ですかね(´-`)

ここ最近は短い時間しか妨害してなかったり、色々とタゲ変えたりなんだり。。
こっちのが武道としては正解なんだろーけど(;^ω^)

翔太君のスタイルとしてはやっぱり昔のがいいかなーおもてるんでそっち用に調整中
KO数や耐久力をメインに調整かな
速度はまーどうにでもなるんで(´-`)








2010/08/05GV4


終始有利だったけど、その中でレジメンをなぎ倒してくあの破壊力…(´-`)サスガヤ


牙さんBIS天使不在だったんで大きくフィールドチェンジすることもなく、
衝突した場所で戦い切ったので妨害としてはかなりやりやすかった

でもまーBIS無しであの硬さは牙さんすげぇよね(;^ω^)








2010/08/05GV5


後半は火力妨害
こっちは命中の調整がメインだったんだけど、
鋼鉄拳やっぱ半端ねぇっすね(;^ω^)

以前は全く当たってなかった攻撃も今回はまーまー当たってくれた(´-`)イエイ


まー勿論今回も死にかけたんだが、
なんで死ぬのかの理由が少しわかった気がする


たぶん、バッシブの関係が一番の理由かなっと。



武道でバッシブの基本は仰け反るだけど、他に白羽をONOFFするぐらいが普通だね
ところがだ、対霊術師対策で最近回避をずっとONにしてたんだが、
あれ、パラに対して回避することはないけど、スキルとして発動してるくせぇ


回避は単発攻撃に対してその効果を発動させるけど、
多段攻撃に対してもスキル自体は発動するぽい

がしかし、回避自体の効果を発揮するんじゃなく、発動判定だけ満たすっつー極悪仕様だ



つまりー
回避が発動すると仰け反るは発動しない(攻撃判定を受けないと仰け反るは発動しないから)
がしかし回避をする訳じゃないので仰け反る無しの状態で攻撃を受けるはめになる




んーー、なんて言えばいいかわからんけど、
回避はOFFっとけってことかな(´-`)

まー回避は仰け反るとの相性が悪いんで他のバッシブならだいじょぶだけど、
基本ONにしておくのは仰け反るだけでいいってことですな(´-`)



まーちゃんと検証した訳じゃないからあれだし、
普通の人は回避なんざONにしないからだいじょぶか(´-`)









2010/08/05GV6


まー勝ち(´ω`)b

BIS天使無しでかなり有利だったしね(´-`)
メンバーが揃ったら再戦しませう┏○ペコ





命中に関してはかなりいい調整結果が出たのでかなり満足かなー
残りのステは装備が揃うか別の何か発見があったら振っていこう(´-`)















個人反省
今回は有利な条件が揃いまくったんで、
妨害自体はまー普通だったかな
やっぱフル支援でどこまで効果を出せるかだよね(´-`)






高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/278-a5f7efe3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。