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vsBros.

2010.07.23
一杯のラーメンvsBros.


2010年7月22日GV2


あぢぃ~
朝っぱらからくされあぢぃ・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

朝と言えば翔太君は毎朝めざましテレビを見てるんだが、
とあるコーナーの宮田聡子って子がでらかわいくてたまらん(´-`)イカス

いつも出るわけじゃないのが悲しいが、
出演すればモーニングカフェオレを飲みながらテレビ見てます(´-`)フッ





うん、どーでもよかったね、ただ書きたかっただけだ(´-`)





今回の対戦はBros.さんー
何やら色々なギルドの人がちらほら集まってて、ちょっとした連合ギルドになってる感じがして楽しそう

街での募集露店も結構見るので、ギルドとして盛り上がってる証拠なんですかね(´-`)



参加人数ー
ラーメン1.5PTぐらいー
Bros.さんも同じぐらいか2PT弱ぐらいだったか

今回は有名な天使さんも新しく加入してたみたいで、さらに戦力増加してたみたいですな(´-`)
そして巷でちょめってるちょめちょめ、
またしてもドラ対策やらで実行してる人がいたらしい。

んがしかし、ラーメン早くも対策に乗り出してたぽい
今回はこの対策がポイントになった感じかなー
いやはや流石ラーメンって感じ(´-`)








内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤衝突からちょめ対策がばしっと決まり相手の剣士をほぼ無効化することに成功(´ω`)b
そして序盤から得点をがしがし取ってくれて完全に流れはラーメンげっとん(´-`)イエイ

セカンドが狙われて失点をするも大きく崩れなかったのがよかったかなー
前半は物理剣士を無効化することができてたみたいで、
驚異に感じたのは範囲。

以前は完璧な花対策をしてたのに、今回はちょいちょい知識の被害をもろに食らう場面があって失点を増やした感じだったか。

その範囲でも流れを失わずに戦えたのはラーメン舵取り天使のコル
今回はかなりコルで失点を抑えたかなーっておもた
花対策が出来てればコルを少なくして更に得点出来た気がしないでもないけど、
まー今回はちょめ対策がすごかったんで良しとしとこー(´-`)ナイスラーメン








2010年7月22日GV3


ラーメンのペース崩そうと天使さんを妨害してきたのは正解だったけど、
止めきれないなら人数増やしてでも妨害するべきだったんじゃないかなー
正直最近のニケ天使を止めるのって武道1じゃ結構しんどい。。

それにMMMまわったもんにゃー武道2は最低欲しいとこだ。
明らかに流れを作ってるのが舵取り天使だったらそこに妨害人数を多く振るのは間違いじゃないので、
妨害職や流れ見てる人は早に判断しちゃったほうがいいかもですね(´-`)







2010年7月22日GV4


今回は自分に支援掛けるの忘れてるシーンが数回Σ(ノ∀`*)ペチッ
花対策は自分もできてないとこがあったのでアスヒばかりじゃなく、
他のことも意識してかないとあかんでしたな(´-`)サーセン


前半は相手の剣士さんの驚異がなかったのでアスヒもめちゃ楽だった
一番は序盤の多くの時間をそこに費やしてくれたこと。
他を見渡せば倒せた人が居ただろーにラーメンラッキーでしたな(´-`)





2010年7月22日GV5


ちょめ対策からの派生で、こちらの知識もがんがん効いてたみたい
範囲で蒸発する人もちらほら居たみたいでかなりいい流れだったなーおもた








2010年7月22日GV6


今回かなり優勢に戦えてたのに、相手を壊滅にまで持ち込めなかったのは
ラーメンの妨害陣が少なすぎたこともあるけど、
それ以上に相手の後衛陣が優秀だったからか。

途中見た追いコルなんかはタイミングもよかったし流石だなーおもた(´-`)ヤルー

んま、そこもラーメンの天使さんが対処してくれたわけだが(´ω`)b







2010年7月22日GV7


後半あたりからBros.さん反撃開始
タゲが違う人に変わってからラーメン失点がちょいちょい増えた(´-`)

そして同じ人が延々と狙われてた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
まー相手剣士なんだしアスヒ範囲内でぐるぐる動いてくれればアスヒ楽だったかなーとは思ったけど、
その人以外にタゲがあんまり変わんなかったんで洋介ラッキー(´ω`)b







2010年7月22日GV8


終盤に差し掛かったあたりでちょめ対策解除
そしたら連続失点Σ(ノ∀`*)ペチッ

結局最後までちょめってきてたってことですなー
んまーそのお陰で大幅リードできたけどね(´-`)イエイ








2010年7月22日GV9


大勝(´ω`)b


15000点ぐらい差が出来たとこでちょめ対策解除したんだっけかな
そっから失点が増えたものの得点は更に伸びて見事勝利(´-`)


今回はちょめ対策がすべての流れを作ってくれたかなーおもいます
失点が減り、範囲が活き、得点が生まれた。

相手がそこに固執してくれたのもいい流れを生んだ理由だけども。。




今回はラーメンの作戦勝ちかなー
正直いつ崩壊してもおかしくないぐらいだったのは内緒(´-`)フッ

点数みれば圧勝みたいに感じるけど、
WIZ視点からの感想は結構ギリ。。

その証拠に洋介の物資がほとんど空,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



やっぱ前半の流れって大事だなって今回再認識しました(´-`)















2010年7月22日GV


アークでもGVあったんだけどまさかの宇宙さん参加2人。・゚・(ノД`)・゚・。

開始早々に全滅勝ちでした



いあー勿体ねぇ・・・
あの火力を支える支援が居れば少数でもTOPクラスの戦いできるのに・・・



なんかもやもやすんぜ(´-`)フッ











んとー結構前からちょいちょい思ってたことなんだけど、
GV時死亡した人の復活はリザアイテム

BISさんからしたらリザのがいいのかなーおもうけど、
後は重なってたりして使いづらいとかかなー

WIZからすると灰とかで復活してくれた方がすげー助かるんだよねー
支援が沢山いるならあれだけど、少ない参加の時にリザ復活で支援+アスヒとか時間が勿体ない(´-`)

たかがスキル2,3回と侮るなかれ。
長い目で見ると結構でかかったり、瞬間の戦いではその数回が命取りだったりなんだり。。



大量復活の時とかリザ連打で復活してその後追撃食らってあぼーんって時も昔結構あったしな(´-`)
個人的に復活は灰が理想だと思うんだけど実際どーなん

やっぱリザがいいもんなのかなー
BISやったことねーから全然わからん(;^ω^)



そこらへんのメリット・デメリットもイマイチわからんし誰かそっと教えてくだせぇ(´-`)















個人反省
ちょめ対策恐るべし(´-`)
対策解除で死亡者多発した時はWIZなのにワロタ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
んま今回はWIZに優しいGVだったんで助かりました┏○ペコ
もすこしきつくても全然だいじょぶでっす(・∀・)ニヤニヤ



高橋判子赤
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Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

開拓者さん(´-`)ノ

まー団子対策も結果ドラ対策になるし同じ意味で使ってました(´-`)

記事では深く書いてませんが、
個人的にこのちょめはあんまり好きじゃないんですよねー
何でも有りのが好きだけどーこれはなんかちょと感覚的に違うんだな…

んま、規制も何も出来ないし皆自由にやればいいさってことで(´-`)

高橋家ではそこまでしてタゲりたくないので、
一度たりともやりません(´-`)
2010.07.24 Sat 18:06 URL [ Edit ]

- 開拓者

すぐに出てくると思いました。

でもちょめちょめの本当の目的は別にドラ対策じゃないんです。。。団子対策なんです。。。

取り違えてる人は今回のようになりますね。。。
2010.07.24 Sat 13:06 URL [ Edit ]

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