REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2010.06.23
レジスタンスvs城塞の牙


開始時間SS無しΣ(ノ∀`*)ペチッ
たまにやっちゃうのぉ(;^ω^)

22時45分開始でフィールド名わかんね(´-`)



参加人数~
レジ10名、牙さん2PT弱ぐらいかなー
いあー牙さんの後衛、妨害職の参加半端ねぇっす
今回は武道だけで5人とかいたんじゃねってぐらいいた
さらにBIS天使3にWIZ3とかΣ(ノ∀`*)ペチッ

すべての人数を上回る牙さん相手にどーっすっかなーって感じだったけど、
今回のポイントは牙さんの「ネクマ不在」が鍵になったようです┏○ペコ







内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤衝突後はお互い均衡状態から開始。
レジは前回より1WIZ少なかったけど、なんとか2WIZの参加で後衛の負担は減少(´-`)イエイ
そしてメインBISさんの参加もあってPTの安定した

牙さんはその参加人数のままの硬さで序盤はどちらも決め手に欠けてた感じだったか。

んがしかし、厚い後衛陣の参加は、そのギルドの持久力にそのまま反映されるので、
翔太君は正直後半が怖かった(´-`)

途中狙われてたレジ天使に「無理しないでー」と言ったのは後半を見越してですね(´-`)


そして中盤あたりでレジ先制点げっとん(´ω`)b
やはりレジには参謀が必要ですね(´-`)
いち早く状況を見極めて助言してくれるのが助かる

妨害もだけど、火力さんらもタゲ絞れたりで連携とりやすいんじゃないかなー








2010年6月22日GV


なんとびっくり牙さんに滅賀さん発見Σ(ノ∀`*)ペチッ
これで少ない後衛の誰かは封印される(´-`)フッ

コルや烈火、はたまた火力のプレッシャーで後衛の負担を減らしたいとこですね(´-`)


今回均衡状態の序盤戦になったのは、
レジのワームがちょいちょい発動してたことで、多少なり動きが止まったのが一つ、
もう一つは牙さんの厚い後衛がレジの得点をゆるさなかったのが理由ですかね(´-`)






2010年6月22日GV2


牙さんの武道多いっすなー
4,5人いると相手の後衛やらにすげープレッシャーかけれていいよね(´-`)


んがーしかし、序盤はまだしも中盤から終盤にかけてはせっかくの妨害人数の利点を活かしきれてなかったような気がした。

職構成、参加人数から明らかに牙さんのが持久力あったんで、
後半の物資切れや操作ミスを誘うほどの妨害をすればよかったよーに感じました。




滅賀さん→WIZKO妨害

2武道→天使粘着、物資消耗狙い

1武道→剣士タイミングずらし

こんな感じが終盤まで続けばよかったんじゃねーかなーっておもた
さらに天使に火力を合わせれば妨害効果も火力も倍増するので、ここ徹底したほうが
なーんて戦いながら見てました。






2010年6月22日GV3


今回は妨害とかあんましてない。
途中タゲがわかった時に火力さんに合わせて蹴ったぐらいかのぉ

とゆーのも、何もしてなくても何故か狙ってくれる(´-`)フッ
前軽く翔太君の理想武道を書いたことがあるんだけど、
今回それに近いものができたかなーっておもた


「敵にぼこられまくってる時が一番活躍してる時」
とかこんなん言った

これ死んだら意味ねーけど、瀕死になっても結果生き残ればそれだけで相手に妨害してるよーなもんなんだよね


火力や後衛に被害がいかないように、
自分にタゲを集中させることができるのが理想だって思うんだよね(´-`)




今回は、火力、妨害、時々ディスペとか喰らって結構いい存在だったなーって自己満足(´ω`)b
これに+妨害をするのがよかったんだけど、
人数差があるGVなら十分だったんじゃないかなーなんて。









2010年6月22日GV4


実力的には牙さんのが明らかに上だったけど、
その牙さんと互角に戦えたのはネクマさんの有無が大きかったかな

たった1人の参加でも最近のGVでは大きな存在ですな(´-`)
特に前衛支援にまわった時のネクマは怖いったらありゃしねー








2010年6月22日GV5


終盤にはいっても妨害時々火力な感じで狙われてた
レジ天使の妨害のが効果大きかったように思えたけどなー



んで今回分身無しで剣士さんの攻撃を棒立ちで喰らってみて、HPの減り具合を確認してみた


仰け反るが順調に発動してる時はパラ1発分のダメだけみたいで、
ダメ100×12だとしても1200ぐらいで済むんだけど、
仰け反るが発動しなかった時の減りはやっぱり結構きつかった。

HPがガガッて減る時は結構やばいかもしれない(´-`)


仰け反るに頼りっぱだとこの先死にまくりかもしれないので、
武道と言えど、相手の火力次第では常に警戒が必要かもしれないっすね(´-`)








2010年6月22日GV6


一番狙ってほしくないとこへのタゲが集中されなかったのが最後まで持ちこたえた理由か。

タゲを絞られてそれを徹底されたら最後まで持たなかった可能性もあっただけに、
そこはレジラッキーだったかな(´-`)イエイ









2010年6月22日GV7


辛勝

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ





やはりポイントはネクマの有無だったような気がしないでもない(´-`)
後は徹底した粘着妨害と、それに合わせた火力のタゲが絞られてなかったことかのぉ

レジにとっては運がよかった点が多々あったGVだったけど、
逆にそれを徹底されて、後半勝負にこられてたら恐らく残り数分あたりが山場になってたかなーと。








【募集】


GV参加可能な全職

特に、BIS天使大歓迎♪

GV参加には少しばかり条件あるんで詳しくはレジメンに聞いてください┏○ペコ



攻城戦のみの参加可能な方も募集中

こっちは参加してくれれば他の条件は問いません┏○ペコ



ヨロスク!(*`◇´*)ゞ














個人反省
まさか立ってるだけで働けるとは(´-`)フッ
欲を言えば序盤からもっと狙って欲しかったなーなんて。
状況に助けられた面もあったけど、
今回は普段と違う感じで楽しかったっす(´ω`)b





高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/252-8b85afbc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。