REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.06.18
一杯のラーメンvsSpirit of Fire


2010年6月17日GV


今回の対戦相手はSpirit of Fireさんー
参加メンバーが高PSメンバーばかりなギルドさんだね(´-`)
更に今回からSEA☆FOODさんのメンバーが数名加入とか。。

洋介的に今回のSEA☆FOODさんメンバーの加入で一番警戒してたのはネクマさん。
翔太君で数回対戦した経験上、烈火の使い方は鯖でもTOPクラスなんじゃねーかってぐらい上手いと思う。

「いつ」「誰を」「どこで」とかのタイミングが素晴らしいと思う
状況判断に優れてるんかなー

攻守共に最警戒人物はネクマさんだと個人的におもた(´-`)




参加人数~
ラーメン1.5PT、SOFさんも同じぐらいー
人数差による戦力の差は、職構成以外ではほとんどなかったっすね。
ただその職構成が、PSを加味した場合にどーなるかは…。。。





内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤PT編成から時間が掛かりましたなー
PTの基盤となる「BIS」「天使」の役割を誰が担うのか、は即断出来る状況を作っていきたいかなーっておもた
現状メインで舵を取れる天使さんは2名なので、その人達を軸にBISさんとセットで編成すれば、
後の編成は比較的楽に決まっていきそうな気がしまんた(´-`)

ラーメンの主力はイケイケ剣士陣、その火力をサポートする職が同じPTに居ると火力を倍増できる可能性があるので、
ネクマさんで攻撃的支援をするのか、武道さんで足止め妨害をするのかとかのバランスを考慮すると、
更に編成しやすくなるかもですね(´-`)

セカンドに妨害職なんかをまとめる編成をした場合は、「戦う場所」が非常に重要になるかなーって思う
メインとセカンドとの連携が出来るか否かで、そのGVの流れが決まるって言っても過言ではないかなーっと。

さて、今回の対戦はとゆーと、
序盤~中盤はWIZ無しセカンドが多く狙われまくりんぐ。
SOFさん相手なんでPT構成はすぐばれちゃいますな(;^ω^)

今回はそのメインとセカンドとの連携が中盤辺りまで徹しきれなかった場面が多くあったかなーおもた
中盤~終盤はPT内でのバラケが目立ったかなと。
前衛と後衛の動きがバラバラだったとこを、SOFさんに上手く突っつかれたなーって感じでした(´-`)









2010年6月17日GV2


どーやら相手にドラツイさんが参加してたみたい
SOFさんにドラツイとかなんか珍しい(*´ェ`*)

んが、前回と違い今回範囲の被害はほぼありませんでしたな。メインは。
花無かったのが一番の理由だろーけど(´-`)








2010年6月17日GV3


はい、やはり今回の警戒通り烈火っす(´-`)
WIZ1の状況で一番避けたかったのは、にもさんの妨害でも火力のタゲでも無く、この烈火。
「何も出来ない」これを一番避けたかった今回のGV、
必死に隠れたり、ネクマさんの近くに寄らないように心がけたけど、
アスヒをしたい人の近くにネクマさんが居たりで、烈火から逃げ切れない状況が多々。。。

今回のぱたーん

 味方タゲられる→洋介アスヒしに行く→洋介烈火→味方あぼーん

今回同PTからの失点のほとんどがこのパターン


そらテレポでしゅぱっと移動してアスヒ配ってすぐ逃げたりもしたけど、
そんなん何回もさせてくれるSOFさんじゃない訳でΣ(ノ∀`*)ペチッ


とりあえず今回は妨害や火力のタゲを貰ったとしても、
烈火だけは避けたかったのに、メインPT失点シーンの9割がこのパターンとは…il||li orz il||li

洋介vsネクマさんは完敗の完敗、けちょんけちょんにやられました。・゚・(ノД`)・゚・。




んま、元々大したPSも装備も無いんで現状ここらへんが限界かのぉ(´-`)
上目指すならまずはPSが必要だなっておもちゃった(*´ェ`*)










2010年6月17日GV4


セカンドの失点を抑えることが出来ずにラーメン劣勢…
別PTだろーがアスヒしまくったる意気込みだったけど、あ、毎回ね 今回は全然救えず。・゚・(ノД`)・゚・。

今回途中途中でにもさんにタゲられたんで、
+火力のタゲきたら逃げるよーってGチャで報告。
んま、テレポやらで動くんでアスヒ遅れるかもよーってことだったんだけど、
その動いた先で烈火とかもあったΣ(ノ∀`*)ペチッ






2010年6月17日GV5


今回は位置も悪い
ちょーど桃さんの右上辺りがベスポジっすかね
いあ、近くににもさん居るから桃さんの上辺りがベスポジか。。

まー今回は位置取りもよくなかったっすね
烈火警戒が行動を散漫なものにしてしまいましたな(;´・ω・`)ゞごめんなさい







2010年6月17日GV6


洋介が隠れてる時は火力さんが烈火か…(´-`)フッ
まー落とす必要の無い人や、落とすのに時間が掛かりそうな人は烈火のが効率いい場合あるものね(´-`)


終盤でPTの再編成をしたんだけど、
ここでメインのBISさんのパソコンがフリーズ…。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてタゲられてたもんで離れることが出来ない(;^ω^)ヤベ
けど遠くで火力さんらが激戦を…

うおおおおおって火力さんにテレポで飛んでアスヒ
そんで戻ってアスh…っておもたらBISさん落とされて、
んじゃ火力さん救わねばってそっち行ったらそっちも間に合わなくて、
結局テレポしただけでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



il||li orz il||li







2010年6月17日GV7


惜敗。・゚・(ノД`)・゚・。



なんでSOFさんには上手い人ばっか集まるんだろか
SEA☆FOODさんとの合併かな、元々人数少なかったしまー合併だな(´-`)
そのメンバー自体が上手い人ばっかだったので、
マイナスが無い理想の合併でしたなー





現在ラーメンの弱点を担ってる洋介ですが、
他の人の支援で今までなんとかやってきました。
が、そろそろ限界感じてきました(;^ω^)

暇なWIZさん、お助けあれ┏○ペコ





レジは天使さん募集してるよ(´ω`)b






ってことで今回は(も)弱点洋介が敗因ですかね(´-`)
1WIZ楽しい、うん。
アスヒすることが無いGVなんざお断りさ、支援だけのGVが一番参加したくない。
がしかし、今回普通にアスヒをしてれば死なせるような人はメインPTには居なかった

そのメインから失点出したとかどんだけ重要なとこで烈火喰らってんだよって話だな(;^ω^)


フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ






あ、んで今せ◯たさんGV参加してないんだっけか
けどあのWIZさんの動きせ◯たさんぽいんだけど違うかな(´-`)

あのWIZさんもなかなかに上手いのぉっておもたっす。















【希望】インフィニティグローブとクラッシャー交換 ヨロスク!(*`◇´*)ゞ













個人反省
ほんと(;´・ω・`)ゞごめんなさい
アスヒ出来ないわ支援遅れるわで迷惑掛けてます。。
結果も惜敗だけど…
1WIZ楽しい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

いあー忙しいっていいっすね






高橋判子赤
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/247-0f660fee
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。