REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

一杯のラーメンvsSCARIFIED ~GDB9~

2010.06.05
一杯のラーメンvsSCARIFIED


2010年6月4日GV


今回の対戦相手はSCARIFIEDさん~~
火力が強烈で、タゲ合わせられると一瞬で天国へ(´-`)フッ


参加人数ラーメン昨日と同じぐらいで11名かな
SCARIFIEDさんは7名だったような。。
そして火力の参加が1名だったみたいですな、強烈な物理火力さんが不参加だったみたいです(´-`)






内容~

最初の衝突で先制点げっとん(´ω`)b
火力の人数差がでたのかなーっと。
妨害後衛陣が豊富で優秀なラーメンだけど、今回は火力の圧力だけで相手の行動を制限した感じ。
それにいつもの妨害が加わるのだから、数名の人数差でも大きな戦力差になったんですかね(´-`)

SCARIFIEDさんで一番きつそうだったのは、火力とBIS。
どちらも参加が少なく、大きな負担が掛かってて終始大変そうだったなーっておもた。

なので、先制点をげっとんしてからずっとラーメンペース。








2010年6月4日GV2


完全に包囲してる(´-`)

4人ぐらいの人数差でここまで包囲できるとは思わなかったけど、
ある特定の職が不足すると、PTにとって多大な影響が出るってことですかねー







2010年6月4日GV3


参加1名の火力さんが落とされるとどーしょーもないよね(;^ω^)
相手は精々妨害食らうぐらいで、死ぬことないからどんどん前に出てくるし。。

ほんとGVで火力さんは大事っすな、んま、全職大事だけど(´-`)








2010年6月4日GV4


やっぱ花無しでも結構痛いっすね
この火力を安定して出せる環境があれば、他の職も活きてくるんだけどね

参加人数だけはどーにもならないこと多いからな(;^ω^)







2010年6月4日GV5


今回近くでよく戦ってたのは武道さんかなー
やっぱこんな状況だと武道ぐらいしか前に出てこれないよね(;^ω^)


けど、妨害されてもそっから何もないので蹴られっぱなし。
蹴られて死ぬことはまずないので、無理に逃げる必要もないからねー

そして今回も思ったんだけど、
武道のバッシブってONOFF使い分けるのが普通だと思ってんだけど、
ここ数戦色々な武道さんを見たけど、GV中に使い分ける人ってあんま居ないのかな

始まったらずっと点けっ放しにしてるのは仰け反るぐらいでいような(´-`)ドーナノ







2010年6月4日GV6


大勝(´ω`)b



ここ最近、参加が安定しないギルドさんがまたしても多いらしい。。
んま今に始まったことじゃないけど、1PTに満たないギルドさんが増えてきたのかなーなんて。

ラーメンは比較的集まってる方だと思うけど、
他に集まりが良さそうなギルドさんと言えば、
クイーンさん、ワインさん、牙さんぐらいじゃねって思うのは自分だけか

他のギルドは1PT行けば良い方で、1.5PTを維持するのも大変そうなとこもありそうだ。



となると、安定して戦えるギルドはこの4つぐらいなもんで、
これだと剣豪がイケイケの時と似たような状態になっちゃって、
同じとことしか戦えないGVが続くのかなーんてことを思っちゃったりなんだり(´-`)



原因の一つとして2部や3部のGVをメインにしてる人が増えてきてるのが現状ぽい。
無制限GVよりも、個々の戦力差が出にくかったり、
早期にキャラを育成して、十分活躍できるとこまでもっていけるのが理由なんじゃないだろーか。

仮に1部と2部にキャラを持ってたとして、優先順位が

 2部>1部

になってきてるんかなーって思う。
GV時間が被ったら人数が少なくなるのも頷ける(´-`)ウンウン




ただ、他のブログや動画を見たりしてると、
TOPのLv差って1部も2部もそんなに変わんなくねっておもた

僕ここさんやプロレスさんみたく、てっきり400~500ぐらいが2部だと思ってたら、
700まで参加してるギルドもあったりで、何が1部で何が2部なのかわからんくなってきた部分もある。

んまおそらくアベレージに大きな差があるんだろーけど、
それは1部も同じじゃね


今回対戦したSCARIFIEDのBISさんは200台だったし、レジでも200台で参加してた人もいたし。。



一番気になったのは、まりおがアークに戻ったあたりに聞いた話だ

「アークより僕ここのが強いですよ」


おいまじか(;^ω^)



エースが言ってたかなー
そしてまりおがアークに戻る前から2部と対戦してたアークメンバーも、
最近は2部相手でもきついとかって言ってた(´-`)


そこでふとおもたことがある

実際に1部と名乗れるギルドってほんの数ギルドだけで、
後は2部ギルドとそんな実力差ってないんじゃねーの


むしろ人数が揃ってる2部のが、人数不足の1部のギルドより強いんじゃねって真面目におもた。





んま、実際どこが1部で2部なのかってのもよくわかってないけど(;^ω^)

Lvを制限してるギルド以外はいつでも好きなギルドと自由に戦えればいいのになーって思っちゃいました。





ところで、1部と2部ってどーやってわけてるのん
そしてランク表ってまだ存在してるの

もーわからんことだらけや(´-`)フッ

















個人反省
今回もあんまりやることなかったっすね
次戦に期待(´-`)






高橋判子赤
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

(´-`)ノ

そーですねー(´-`)
ただ今の状態で機能してる部分もあるのも事実ぽいので、
難しい点はあるかもしれませんが(;^ω^)
それでも単純にLvだけで戦えるギルドと戦えないギルドが出てくるのはちょっと寂しいなーなんて(´-`)
お互いのギルドが条件を満たせば好きなとこと戦えるようになれば嬉しいかな(´-`)

そして今回の件を教えてくれた人によると、
どーやら1部と2部の差は「花禁止」っちゅー部分だけのようです(´-`)
その条件でお互い成立すれば、
1部2部の差は無いぽいので対戦はできそうな感じです(´ω`)b
2010.06.06 Sun 16:08 URL [ Edit ]

- 高橋家のお隣さん

1部2部3部とか撤廃して昔のように1つのランク表にすれば、GV組みやすいかもしれませんね。
妙に1部とか2部3部と意識しちゃうと組みにくいと思いますねぇ。
トップlvはあくまで目安でGの強さは総合力ですからねw
2010.06.06 Sun 12:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/238-9a8b7fae
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。