REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

一杯のラーメンvs †ドリームжシアター†

2010.05.27
一杯のラーメンvs †ドリームжシアター†


2010年5月26日GV


今回の対戦相手は †ドリームжシアター†さん(´-`)ノ
ここはかなーり昔に何度も対戦した記憶があるけど、最近は全然ない(´-`)
現状どれぐらいの戦力なのかもさっぱりわからんけど、情報無しの相手ってそれはそれで萌える(*´ェ`*)



参加人数~~
ラーメン1.5PT, †ドリームжシアター†さんも同じぐらいだったかなんまーそんぐらい(´-`)
そしてラーメンぴんちだWIZ洋介だけΣ(ノ∀`*)ペチッ

これ粘着妨害KO武道とかネクロの烈火粘着されると詰むんじゃね(;^ω^)コワ

これは前半は団子に隠れよう(´-`)フッ
相手の戦力全然わからんしね(´-`)






内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤からラーメンイケイケモード、先制点を手堅くげっとんして更に追い打ちをかけました(´ω`)b
序盤で相手の出鼻を挫く感じで攻めれれば、それだけで流れが一気に自分たちのものになるし、
相手の方が戦力が上だったとしても、それを覆すことができるので、最初の衝突って大事だよね(´-`)

一方団子に隠れると誓った洋介は、ラーメンの主力が剣士だったもんでほとんどみんな散らばっていく(´-`)フッ
団子になってくれたのは同じPTのBISさん、つまり洋介とBISさんだけで団子ってた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

団子がちっさすぎるΣ(ノ∀`*)ペチッ

他にも重なってた人いたけど、基本的には2人(´-`)フッ
まーBISさんが上になっててくれたし、更にめちゃ硬かったので前半かなり楽させてもらいました┏○ペコ







2010年5月26日GV2


ワーム結構でてた(´-`)
けどそれを物ともしねー感じで攻めるもんだからワームの被害無しイエイ
洋介がワームに捕まってアスヒが届かなかった時が数回あったぐらいかなー

あそこまで圧力掛けれるとワーム出してでも攻めた方がいいんかね(´-`)





2010年5月26日GV3


今回はアスヒも大変だったけど、支援の方が忙しかったかな(;^ω^)
スキルLv低いから早めに再支援掛けないと切れちゃうんだよねー
ほら、あきさん切れてるし(;^ω^)サーセン

アスヒするのに心臓食うことが多いけど、今回は支援するのに心臓食ってた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
誰が切れてるからよくわからんかったし、
セカンドに支援掛けれる時は例え1分前に支援を掛けたとしても上書きしようとしてたもんで(´-`)フッ

んまー大変だったけど仕事多いと萌えるよね(´-`)





2010年5月26日GV4


今日は密かにWIZ1無失点記録に挑戦してたんだけど、夢敗れたりΣ(ノ∀`*)ペチッ
剣士寄りで動いてたのが仇になりましたil||li orz il||li

今回かなりの点差付いてますが、相手の火力さんかなり痛いです
Lvも700↑の方が参戦してたりと、かなり優秀な人が多かったです

悲しいかな後衛の人数やLvに難があった感じかな・・
こっちもWIZ1だったけど、あっちもWIZ1だったような
しかもLvがまだ低い方だったようで、洋介以上に大変だったでしょー

がしかし、そんな状況で最後まで戦ってたところを見ると、洋介に負けず劣らぬMWIZさんだったのかな(・∀・)ニヤニヤ







2010年5月26日GV5


もう中盤から団子なしっ
皆画面一杯や(´-`)

いちおー今回も味方の中心を心がけたGVだったけど、
やっぱ剣士よりになっちゃうかなー・・、いや、ハスタさんにアスヒしないとあかんし(;^ω^)

ってか今回なんとなくわかった
あんなにタゲられてるのハスタさんが死なないのは逃げるのが上手いのか(´-`)

タゲられて逃げるとほぼ洋介のとこに逃げてくるからすげーアスヒしやすい
位置確認してるのか、たまたまなのかはしらんけども(´-`)フッ






2010年5月26日GV6


今回は洋介に対する妨害や攻撃が少なかったのが一番失点抑えれた理由じゃないかなー
ぺらぺら洋介でも、流石にドフリーだったらアスヒそこそこイケます(´ω`)b

洋介徹底的に妨害して、タゲ集中させればもっと得点されたはず。
コルでこっちが撤退すれば、攻撃も同時に止まる訳で、立て直しが楽になるしねー

後衛職で人数が少ないとこを妨害するのは基本ですね(´-`)
今日みたいな参加構成だったら是非洋介を妨害してみてはいかがでしょーか






2010年5月26日GV7


大勝(´ω`)b


けども相手の火力さんかなり強烈でした
後衛職や妨害職が火力をもっと活かせればそーとー強いギルドさんだと思います

失点も少なく見えるけど、実際はかなりぎりぎりで助かってた人もいたし、
後コンマ数秒アスヒが遅れたら大量失点に繋がってたかもしんなかった

この失点はこちらが全力で頑張った結果、奇跡的にここまで抑えれた感じだったんじゃないかなーって思います(´-`)




今回の勝因は「勢い」っすかね(´-`)
終始攻めつづけ、勢いそのままに最後まで駆け抜けた感じがして楽しかったですな















えーっと、去年の年末ぐらいに書いた記事にコメントいただきました
過去記事も見てくれてる人いるんだなーって嬉しい限りです┏○ペコ

そんな過去記事に貰ったコメントがこれなんだけど、



 - 名無し

  残念ながら反射ダメは更にルートされます

  1000ダメを反射で5000にしても、5000が更にルートされるので、実際の反射ダメは70程度です



どーやら前の記事に対してのコメントらしいんだけど、
仕様変更でもあったんかな


ローズは仕様変更されたけども、反射ダメ自体に変更はされてないと思ったんだけどなー


いちおーこの記事書いた時点での反射ダメは記事の通りなんで┏○ペコ
急所使って反射ダメも確認したこともあるので、検証&経験済みです(´-`)


んま、反射ダメで死んだ後もローズされよーが飛びまくってたので反射ダメ自体は気にしてなかったけど、
もし仕様変更がされてたのであれば、武道にとって朗報になりそうですな(´-`)















個人反省
今回は支援がんばった。
支援する時だけ心臓食いまくった
そしたら呪い2列半も食ってたΣ(ノ∀`*)ペチッ
忙しいWIZは楽しいのぉ(´-`)




高橋判子赤

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/230-43a4b55b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。