REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV武道物資

2010.05.22
(´-`)ノ


はいどもども

先日リクエストがあったGV武道の物資を晒したいと思いますニッ






まず、大前提として知っといて欲しいのは、

 「毎回同じ物資ではない」

ってことですな。




とゆーのも、GV物資は相手に合わせて準備するもんだと思ってます
相手に火力が多ければHP回復物資を増やしたり、妨害職が沢山いるギルドさんなら、その妨害に耐えれるだけの物資を準備するのが当然かなっと。

火力さんは油と心臓がぱんぱんだろーけど、
妨害武道は如何なる状況でも対応できる物資が要求されるんかなーって思う。







『んじゃ具体的にどんぐらい物資持っていけばいいのん




ってなると思うんだけど、
物資を調整する為には相手の情報が必要になる
これは各自色々な方法で得るしかないんだけど、
高橋家みたくGV結果を載せてるブログさんや、違うギルドにいる知り合いに「今日どーだったー」的なことを聞いたりして、新しい情報を常に得ていると、物資の調整が楽になるのでおすすめです(´ω`)b





『いや…そんなダルいことしたくねーし(;^ω^)』






って人が居るかもしれんね、うん居ると思う(´-`)
そんな人には無難な「バランス型物資」がおすすめだ

30分延々と同じ攻撃ばかりされることが無いならこれである程度のGVは乗り越えられるから参考にしてくれぃ






まず、翔太君のスペックを軽く晒す


 
 Lv 655

 HP 5500~9000(ブレ込み、ティッシュ~HP装備)

 CP 1600前後

 抵抗完備





最近参加してくれるBISさんのスキルが結構高くて、ティッシュ装備でもHPが5500もある
前は4000台だったから大分耐久力あっぷ(´ω`)b

KOを最低7個の状態で硬い装備にすれば1万いくんじゃねーかって思う、BISさまさまやね(´-`)







まずは、最近の物資から~



GV武道物資2


あ、高橋家は全員マジックバック4つ着けてるんで(;^ω^)サーセン
昔社員並の課金してた時に全員分買ったんだよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

後、お金が2億5千万まで復活しました(´-`)イエイ




んとー、翔太君ぐらいのスペック武道さんならこんぐらいあれば十分です
これでも余ります(´-`)フッ


少し解説

花はリアル翔太君の癖で常に2列は必要なんです
GVで左手が動いてないと調子悪いもんで、相手が近くに居なくても花食ってる時あるぐらいです(´-`)
最近は攻撃してから食うようになったけど、それでも意味なく花食ってます


翔太君みたいな癖がなければ、花1列あっても余る人いると思うんで、そこは各自調整してください



武道は支援無しPTになる場合が多いので、HP回復物資はある程度持参してった方がいいですねー
改良フルヒが1マス分あれば痛い火力さんにもなんとか耐えれるので準備かな

万病は自分の抵抗と相談を。。
石化掛かっちゃうーとか、低下系をすぐに解除したいーって人はそれに応じて準備を。
元気や強化解毒剤で十分な人はそれでいいと思いまっす。

心臓は相手の天使さんの人数次第で上下するんだろーけど、
KO武道だったら、3フレ+払い+KO80%前後+花 で耐えれます。翔太君のスペックでね。


ちょと翔太君の経験談を。。



vs天使1

  3フレ+払い+KO80%前後+花

vs天使2

  3フレ+かかと+KO80%前後+花

vs天使3

  3フレ+かかと+KO80%前後+花時々心臓

vs天使4

  諦めて心臓




これがディスペ食らった時の感想。
正直天使3からかなりきつい、高スキルディスペが混じってたら3から心臓食った方がいい


けども、翔太君の理想の武道は「相手の妨害を食らう」ことが最高の仕事だと思ってるんで、
味方が妨害されないで自分が妨害や攻撃されてる時が一番輝いてるんじゃないかなーって思う


がしかし、ここで余りにも硬い武道だと全く相手にされなくなる…
攻撃されてピンチになるけど死なない武道
これカコイイ(´-`)

翔太君はすぐ死ぬけどね(´-`)フッ




速度石を余分に持参してるのは、誰かが石忘れたーとか石切れたーって時の保険(´-`)
最近はそんなこと全くないので邪魔なだけー。








んじゃ次は満タンヴァージョン




GV武道物資3


左の訳わからんアイテムは変更用装備分だと思ってください。
大体3つぐらいは変更装備持参してます┏○ペコ


1列空いてるのは調整分だねー
心臓が5列になる時もあるし、万病がここにずらーって並ぶ時もある

相手で調整する分は大体この1列かなー



心臓は取引可能な同数秒、最近は25秒ばっかり(´-`)
呪いに変えてもいいんだろーけど、誰かに物資渡せるっちゅー保険もきくのでお好きな方で。




ここまで物資準備しても8割ぐらいは大体余ります
相当粘着されても半分減れば使った方ですね(´-`)


聞いた話だと、インベスッカラカンで参加してる武道さんも居るらしいから、
自分たちのギルドの状況や、相手に合わせて必要な分だけ準備調整するのがいいと思います┏○ペコ


沢山物資持参すれば、物資がきつくなった人に渡せることもあるので、無駄ではないです(´ω`)b








あああああああああああああああ…

ベルトSS撮るの忘れたil||li orz il||li




文字でいいか(;^ω^)

左から
 

万病 フルヒ 花 心臓 石



でっす




花は1箇所で十分だねー
花2箇所でもディスペされまくって心臓食うタイミングは1箇所とあんま変わらんかった(´-`)フッ


このベルト配置の理由は


  「クリック固定で粘着している」



ことを想定して調整してます。
F3押すとか無理なんで,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

因みに装備変更もショートカットに登録したんだけど、攻撃してると変更できなかったので意味なかったです




この配置なら攻撃されてもフルヒ飲めるし、心臓食えるし、石の速度も切れない状態を維持できまっす
いざって時の万病も完備(´ω`)b

んまー、自分が操作し易い配置が一番だと思う(´-`)
これは必要だってのを優先にすればいいんじゃないかなー










翔太君の物資はこんな感じでした(´-`)

ディスペ対策にフルチャを使う人がいるけど、
翔太君には合わないので使ってません。

CP切れた瞬間を狙われて死んだこともあるし、マイナスになる前にフルチャ飲んだらちょーどそこでディスペ止められて無駄に消費しまくった時もあったしで今はもう使ってません(´-`)イラネ

ただ、心臓には無い利点もあるので、インベに余裕があれば1マスぐらいあってもいいかなーって思う



まーフルチャ使う武道は見てれば結構わかるので火力さんはよく見てた方がいいっすね

過去記事に「武道の倒し方」載せてるんでみれば少しはわかると思います(´-`)


倒し方1
※注意 知識攻撃での仰け反る発動確率は100%じゃないです。
     そんぐらいの勢いで発動するよってことでした(;^ω^)





倒し方2



参考にどうぞ(´-`)










まーこんな感じでしたっと。

物資は相手に合わせるのが一番いいです。
全く知らない相手ならすこし余分に準備すればいいので、「自分のここが不安だ」ってとこを補える物資を沢山持参すればいいかなーって思います



あれだね

 「物資は余るぐらいが丁度いい(´-`)」

のかもしんないね(´-`)




自分にあった物資バランスがあると思うので、
どんな状況にも対応できる武道を目指しつつ、物資も自分用に調整してってくださいな





意味わかんねぇ(;^ω^) ってとこがあったらコメか耳でも頂ければ答えれる範囲で答えます(´ω`)b





補足
300前後から400前後のLv帯で活動してた時の翔太君の物資は、
「常に満タンヴァージョン」でした

Lvが低ければ低いほど天使のディスペが驚異かと思われるので、CP対策は過剰かなってぐらいが丁度いいです。

石化に掛かっちゃう人は万病や強化解毒剤なんかも多めのがいいかもね(´-`)












長々と書きましたが、少しでも参考になれば幸いです┏○ペコ








Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.22 Sat 18:22 [ Edit ]

Re: タイトルなし - 高橋翔太

滅賀さん(´-`)ノ

全然違ってもいいと思うよー
武道のスタイルもばらばらだし人それぞれの物資バランスがあると思うしね(´-`)

翔太君は心臓と花を使ってる方が動きやすいからこの物資ってだけだしv-290
要は30分戦えるかどーかだけだど思う(´-`)
2010.05.22 Sat 15:57 URL [ Edit ]

- メッツン

俺ともっていくものが全然ちがった\(^o^)/
参考にさせていただきます^p^
2010.05.22 Sat 14:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/226-5f709436
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。