REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

一杯のラーメンvsSpirit of Fire

2010.05.20
一杯のラーメンvsSpirit of Fire

2010年5月19日


今回の対戦相手はSpirit of Fireさんー
毎度お世話になってます┏○ペコ


参加人数~

ラーメン

2010年5月19日2


めちゃ多い(´-`)
そしてまさかの滅賀さん参戦(´ω`)b
敵として戦ったことは何度もあるけど、まさか一緒に戦う日がくるとは(´-`)タノモシーイ

参加火力は3人だけど結構バランスはよさげかな
後は上手い具合に後衛支援と妨害で火力の底上げが出来れば申し分ないぜ(´-`)フッ


対するSpirit of Fireさんは1PT+武道だったかなそんぐらいに見えたかなー




んじゃ内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤から有利な人数差を利用してがしがし攻撃(´ω`)b
んまーSpirit of Fireさんと戦う時は人数差ってあんま考えない方がいいよねー
元々少数で戦ってきたギルドだから隙作ればそこ徹底的に突いてくるし、
一見逃げてるように見えてもそれが作戦だったりするから要注意だ(`・ω・´)キリッ

先制点はラーメンげっとん(´ω`)b
妨害+火力が上手くはまっていい感じに得点出来たと思う
がしかし、その間にも油断出来ない攻撃を受けてたりして洋介は序盤早すぎかもしれないぐらいのタイミングでアスヒしまくってた(´-`)




2010年5月19日3


人数で圧倒的に有利だったけど、追加点なかなか取れず。。
全体的にはじわじわ得点した今回のGVだったけど、一度もPTを崩すことは出来なかったんじゃないかなー
PTを立て直す速度も早いし流石って感じ(´-`)





2010年5月19日4


すげー密集戦(´-`)
見た目的にはラーメンイケイケに見えるけど、WIZの立場からしてみれば最後まで油断出来ないGVだった
ちょっとアスヒさぼったら落とされる可能性高かったな(´-`)フッ




2010年5月19日5


人数と妨害で圧力を掛け続けて追加点をちょいちょいげっとん。
ラーメンチャットが沢山動いていいなー(´-`)
こーゆーことが得点に繋がったんだろーね(´ω`)b

洋介は相変わらずPTバーを睨みつつ支援支援




2010年5月19日6


今回ワーム少々、バラケ少々ありましたかな。
ワームは実被害にはならなかったけど、バラケで赤目さん死にかけた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

火力と後衛との距離が空きすぎて、後衛に支援しにいったところを狙われたらしくアスヒが届かない状況になってしまって危うく死なせるとこだった(;^ω^)

幸い洋介の方に逃げてきてくれて、最短でアスヒできたんじゃないかなーっておもた




2010年5月19日7


その後も圧力を掛け続け追加点をげっとんするも、やはりPTを崩すには至らず。。


たぶん洋介がにもさんにKOされて、他の誰かにタゲ合わせられればじゃんじゃん失点したかもしれん。
ま、ぴんちになったらコルで助けてくれるからなんとも言えないけど(´-`)




2010年5月19日8


で、終盤に差し掛かった時かなー
まさにそのとおりの攻撃された瞬間があった

洋介妨害されて他の人がタゲられてて何度か危ない時が(´-`)フッ
洋介自身も狙われたんだけど、一瞬でHP半分減って死ぬかと思った時に、コル(´ω`)b

いやー、コルGJ過ぎて助かります┏○ペコ




2010年5月19日9


最近のGVだと物資が結構残ったりしたんだけど、
今回はかなり使った(´-`)

状況的に 心臓>花 の場面が多かったかなー
んまー他のWIZさんなら心臓とか使わない場面でも洋介すぐ心臓食べちゃうもんで(;^ω^)

その癖を考慮してもいつもより使った方だなー
まー神秘沢山あるんしね(´-`)



最近だと神秘200個が800万まで下がってきたみたいだ
780万ぐらいの神秘も見た(´-`)

200個800万だと1個4万だから、心臓万病改良フルヒフルチャが4万で買ってるのと一緒だね
火力さんは心臓の部分で経済的にかなり助かってるのかな
よく足止め妨害をされる天使さんは万病で助かってそうだな(´-`)

万病も単価4万で手にいれれるとかいい時代になったのぉ(´-`)






2010年5月19日10


完封勝利(´ω`)b


何度も危ない場面がありつつも、タゲられた人が上手くタゲを外したりしてたのが勝因の一つかなー
後はやっぱしコルとかかな、洋介は完全にコルに助けられたΣ(ノ∀`*)ペチッ


点数は完封だったけど、実際は何人も死にかけてるし、
この完封は紙一重でもぎ取ったと言っても過言じゃないね(´-`)

人数差に酔うことなく、ラーメンメンバーがそれぞれ死力を尽くした結果なんじゃないでしょーか。





恐らく次戦は翔太君所属のレジスタンスとの対戦になりそうですが、
今回のGVを妨害視点で見ると、どこを攻めれば崩れるのかってのがわからなくなりました(´-`)フッ


セオリー通り舵取り天使妨害に奮起したとしても、
そっちに固執しすぎてる内に、どっか別の場所で誰かが倒れてそうな予感がひしひしします(´-`)

はたまた天使を追いかけてる翔太君が桃さんにぬっ殺されてるシーンが目に浮かぶ(´-`)コワ






ってことで今回は結構真面目にWIZやってました
次のGVも出来る限り失点を減らせるように、TVは見ないでGVに参加します(´ω`)b













個人反省
立ち位置の関係で何度か死なせかけた
そう遠くない位置にいたのが幸いだった(´ω`)b
支援切れがちょいちょいあったからそこ気を付けたいなー




高橋判子赤
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

滅賀さん(´-`)ノ

タゲさせないってのも戦術の一つだしね(´-`)
そーゆー相手との戦いだと、一瞬団子から出た瞬間にタゲれるかが勝負だよねー
団子も維持するのって結構大変な時あるし、
崩す側からすれば、団子を維持出来なくさせるのが目的の人をタゲる第一歩なのかもねv-290
んまー今せっかく同じギルドにいるから妨害参考にさせてもらいま(´-`)
アークにエース、ラーメンに滅賀さん…今かなり楽しいかもしれん(*`艸´)ウシシシ
2010.05.21 Fri 02:08 URL [ Edit ]

- メッツン

Spiみたいな相手だとなかなかタゲれないから天使しか止める人がいなくなっちゃう\(^o^)/
相手の動きを制限はできても得点につながるような妨害ができないのが残念^p^;
もっといろいろ見ていかないとなヽ( ´ー`)ノ
あとギルドよろしくお願いします!!!
2010.05.20 Thu 21:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/224-ad085389
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。