REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSCARIFIED +アークGV

2010.05.19
レジスタンスvsSCARIFIED

2010年5月18日5

今回の対戦はSCARIFIEDさんー
火力がめちゃ痛い、油断すれば一瞬で逝けるそんなギルドさんです(´-`)



参加人数~
レジ7名、あれまた減った(;^ω^)
対するSCARIFIEDさんは6名ぐらいで更にBIS無し(´-`)

人数こそ同じぐらいだけどBIS無しっつーのは昨今のGVだときついやねぇ







内容~

BIS無しできついのは緊急時の退避コルも出来ないっつーことだよねー
攻めは勿論撤退も難しい…
こーゆー場合は逆にばっらばらになってタゲ絞らせない戦法のがいいのかなー
上手く行けば孤立した相手を落とせるかもしれないし。

序盤衝突からタゲを絞らせてくれないSCARIFIEDさんだったけど、
こちらの天使がタゲを絞れるようにコルしてくれたり、
火力同士がタゲを合わせてくれたりしたことで先制点→追加点といい感じに点数げっとん(´ω`)b

翔太君は序盤WIZさん妨害した、BISさん居ないし無難な選択だったと思う(´-`)
が、中盤辺りから相手の姫さんがなかなか厄介な存在だったので妨害してみた




2010年5月18日6


めちゃくちゃ硬い…
ブレエビ無しでここまで硬い人っているんだな(´-`)フッ

そこいらのブロック有りBISより硬いんじゃないかなー
すごいなー




2010年5月18日7


妨害が比較的効きやすいけど、どんだけ頑張っても相当数の火力のタゲを全部合わせないと落とせそうにない(´-`)
これにブレエビがあったらお手上げだぜ(´-`)





2010年5月18日8


勝利(´ω`)b


まぁSCARIFIEDさんBIS無しだったしね(;^ω^)
そして最後まで姫さん落とせなかった(´-`)カタイー

余裕があったら妨害するぐらいがいいのかなー



んで最近烈風撃を試してるんだけど、
遠くの相手にKO出来るから結構便利かなーって思った
が、これ最高4フレぐらいかな
体感的に3フレの速さは無かったような…

払いと比べて若干遅く感じたんだけど、あれが3フレだったんかな(´-`)

当然ながら払いや踵に比べると圧倒的に妨害効率悪いけど、
遠くでシフやってる人や、チャージしてるWIZなんかに烈風撃すると結構いいかも

シフさんは分身切れると武道になる人が多いから、
上手く妨害してればシフによる被害は減るかもね(´-`)

んま、メインの妨害は払いとか踵だけども。

妨害のバリエーションを少しでも増やしたい武道さんはお試しあれ











レイヴンアークvs花鳥風月

2010年5月18日


おまけ更新

アークはちゃんとホムペがあるのでそっちで結果御覧下さいな(´-`)
更新されてるかわからんけど(;^ω^)



参加人数~
アーク10目、花鳥風月さん1PTぐらい
だいたい同じぐらいかなー

ここのギルドさん、ラーメンのサブの方が居るんだよねー
Lvはこちらのが上だけど、それを覆すぐらい火力が痛そうなので団子作戦で行くことにしました(´-`)フッ







内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

序盤は結構警戒しながらだったかなー
事前情報で火力とかかなり痛いとかっつー話を聞いてたので慎重に行動。

先制点はアーク(´ω`)b
ここ暫く参加人数も不安定だったし、GV勝利すらほとんどなかったと思う
まりお参加したGVでは全滅負けまであったしね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なので個人的には「勝利」にこだわった行動をとりました






2010年5月18日2


こちら火力参加2だったけど、シフやってた人が1人いたのと、
前回からの反省で出たタゲ合せがよく決まってたぽく、先制点から追加点に上手く繋がった感じ。


まりおは耐えれそうにないので団子でアスヒしてました(´-`)






2010年5月18日3


途中団子から顔出したらソッコータゲられて死ぬかと思った
まりおが耐えれるような火力ではなかったらしい(´-`)

自アスヒだけだったら瞬殺されてたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



その後ビビって団子に撤退(´-`)フッ


んで、





2010年5月18日4


勝利(´ω`)b


まりおが隠れるとこなかったら間違いなく数千点の失点を稼いでたGVでした
一瞬でHPの半分近く削られたので、妨害されてテレポがキャンセルされた時点でほぼ死亡だったと思う(´-`)



んまー何はともあれレジとアークどちらもかなり久しぶりの勝利になったみたいでよかったです(*´ェ`*)



次はまたぼこぼこにされるかもしれないけど、
そーゆー強豪ギルドと最後まで戦えるギルドになればいいなーなーんて












個人反省
翔太君はね、まぁ普段どおりだったと思う
まりおはね(´-`)
どことやっても瞬殺されるようなHPだしな(;^ω^)
暫く隠れ気味でお願いします┏○ペコ




高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/223-4a7f2976
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。