REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSEA☆FOOD

2010.05.17
レジスタンスvsSEA☆FOOD

2010年5月16日


今回の対戦相手はSEA☆FOODさんー
機動力を生かした戦いが特徴かな(´-`)


参加人数はレジ11名、SEA☆FOODさん1PTぐらいかな




今回GVで霊術師が初参加しました
自粛禁止スキルの話し合いがされてたかどうかわからないけど、
現在ほとんどのギルドで自粛してる職なだけに、参加する以上は事前にきちっとしときたいですな(´-`)

ま、実際そこらへんはマスタ任せなんで何も言えないけども(;^ω^)





内容~~

えー今回何を語ればいいのか(´-`)
GV30分中、相手を蹴ってた時間は合計1分ぐらいじゃないかなー

SEA☆FOODさんの戦法は完全にヒットアンドアウェイ、
舵取り天使が常に動き無理な戦いをせずにコルで退避。

隙があれば攻撃して即退散っちゅー以前やられた方法そのまんまでしたな(´-`)
が、それに対応出来なかった今回のGV
翔太君も対戦してから思い出したので遅すぎたねΣ(ノ∀`*)ペチッ






とりあえず今回は戦闘中のSSが1枚しか撮れなかったのでペタ




2010年5月16日2


唯一殴られたとこ。
けど相手のアチャさんはランサやらないみたいなんでHPほとんど減ってなかった
ランサやられてたら多分死んでた、ティッシュ装備だったもんで(´-`)フッ




で、結果もペタ



2010年5月16日3



完封負け




今回霊術師として初参加してくれた人がいたんだけど、
たぶんレジはLvによるGV参加制限を行っていないと思う。

前も200Lv台の人参加してたしね。
翔太君もLvでGV参加出来ないとか嫌だから、参加したい人はLv関係なく参加してほしいと思う

けどここで誤算だったのが、
 「抵抗を完備してるかどうか」
もうGV慣れてる人にとっては当然のこと、それを初参加の人にも当然そうだと思ってたこと。
これが誤算だった。


GV参加自体はLvに関係無く参加してもいいと思うけど、
現状のGVでは抵抗完備が必須、特にレジみたいな無制限ギルドでは最低条件と言ってもいいぐらいのことだ。

それを初参加の人もそこはクリアしてるだろーなーってのを「勝手に思ってしまった」
これはレジの失態だった。


結果抵抗無しの状態でのGV参加になり、
何度も狙われ大量失点に繋がった。




相手のアチャさんの攻撃を、致命打抵抗無しで喰らえば秒間ダメじゃなく、
瞬間ダメで2000は超えてたんじゃないかなーって思う
Lv差500、致命打抵抗無しだったらそんぐらいいくよね

Lv200台のキャラが耐えれるダメじゃない(;^ω^)

それに加えて相手のアチャさんはタゲを固定するはずなので、生返して団子に隠しても意味なし。
生返した分だけ死んでいくっちゅー残酷な展開に(´-`)





こちらが当然だと思ってることを、相手にとっても当然だと思ってしまったことが一番あかんかったね
翔太君も参加するって聞いた時は抵抗完備してるもんだと勝手に思ってしまった。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


今後はGV参加する新人さんにはいちおー確認してった方がいいかもね(´-`)











今回のGV展開について。

終始相手に翻弄されたGVだったけど、
今回一番あかんかったなーって思ったのは

 「諦め」「放棄」「開き直り」

が行動等に見えたことなんじゃないかなっと。
例えそれが一瞬だったとしても、それを行動や言動に表すべきではなかったね(´-`)




翔太君も相手が目の前に居たのにちゃっと優先してたから深く反省。。






まーGV後にも喋ったし今後は諦めないで最後まで戦おう(´ω`)b











さて、今回のSEA☆FOODさんの戦法が実際どうだったかわからんけど、
翔太君が勝手気ままに推測してみる



PTは1PTで2天使、1天使が常に移動して何かあれば即コル
途中コルした後に、1人の天使が招集されなかったところを見ると(たぶん)一時的にPTを抜けて
わざとコルで招集されないように工夫してた可能性有り。

翔太君含む武道は別行動をする天使に釣られ、ある程度のとこまできたらメインPTのコルで捨てられてた。
これはレジのPT編成に難があった可能性有り。

SEA☆FOODさんのメンバーで実質活動してたのは天使2アチャ1WIZ1の4名、
匠なネクマさんも参加してたけど、今回はこの4名とだけ戦っても負けたと思う。

戦術の差かともはじめ考えたが、
先制点を取られたことがすべてを後手に回した感が否めない。

唯一の火力であるアチャさんは、クリックを固定してビットを打つ可能性があるため、
一度タゲられれば団子で隠しても暫くタゲられてるかと思われる。

タゲが明確に変わったことが確認出来るまでは、それ相応の対処が必要な可能性大。

基本的な戦術はヒットアンドアウェイなので、
それに対してレジがどう対応するのかを、はっきりさせることが必要だと思う。






もう覚えてない(´-`)

まー今回のことでGV参加するなら抵抗完備しないときついよってことと、
コルゲーなんて今に始まったことじゃないし、諦めないで最後まで戦おうぜってことかな(´-`)




適当に戦って負けるより、頑張って戦って皆で死のうぜ(´ω`)b











個人反s…ないΣ(ノ∀`*)ペチッ
1分ぐらいしか蹴ってなかったし(´-`)








高橋判子
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

どちら様かわからないけど、(´-`)ノ

霊術師は全く関係無いですねー
以前戦った方法と限りなく似てるので相手のスタイルなんでしょーね(´-`)

そして今回のGVに関して言えば、霊術師から逃げるどころか完全にタゲにしてたので、
「コルゲーになった」のではなく「スタイル」なんだろーね(´-`)

コルゲーは戦術として立派に成り立ってるし、
今回はそれに対応出来なかったってだけですねー(´-`)
2010.05.19 Wed 17:16 URL [ Edit ]

- 高橋家のお隣さん

ギルセン自粛の霊術師だしてるんだから相手はコルゲしないと無理じゃないのかなー? どことやっても霊術いればそうなるよ
2010.05.19 Wed 10:24 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - 高橋翔太

滅賀さん(´-`)ノ

連携大事だねー
今回は武道PTが完全に捨てられる状況で、
それに対応出来なかったのがあかんかったっす(´-`)

次はがんばりまっしゅ(´ω`)b
2010.05.17 Mon 20:07 URL [ Edit ]

- メッツン

1PTに2天使がいるとこ相手だとやはり武道どうし、ギル面どうしの連携が大切になってくるヽ( ´ー`)ノ
メインPTの位置と味方武道の位置も把握しないといけなくなるから忙しくなる分楽しくもなるかな^p^
2010.05.17 Mon 19:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/222-1fd051d3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。