REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsTHE・鈴木ネジ & vs曇りのち、快晴 攻城戦 ~インフィニティウイング7~

2010.05.16
一杯のラーメンvsTHE・鈴木ネジ 攻城戦

2010年5月15日攻城戦2

どんだけネジさんと当たってるだΣ(ノ∀`*)ペチッ
GVといい攻城戦といい、ここ最近ずっと戦ってる気がする(´-`)フッ


前回は霊術師参加のお陰で見事防衛成功しましたが、
その後ネジさんが露店で霊術師を募集してたことから、今回の攻城戦から参加してくるなーって思ってたら
やっぱり参加してきました(´-`)



参加人数はラーメン途中参加合わせて10名ぐらい、
ネジさんは2PT弱とかかな

そしてお互い霊術師は1人ずつの参加。たぶん。




んまー簡単な感想は、「画面が紫で疲れた(´-`)」かな
これ人数増えれば増えるほど紫になってくんだなー、大変だな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





内容~~

序盤の扉で霊術師の竜巻とか利用してなんとか足止めしたけど、
なんだっけか、扉って一回殴るとコルとかで飛ばされても殴ってるんだっけか
そーゆーふーに見えるだけで実際殴ってるのがどーかわからんけど、
これが仕様だとしたら扉に近づかれた時点でもうダメか(´-`)


なもんで扉即破壊→ポイントって感じに序盤で時間をあんまり稼ぐことが出来ず無念(´-`)ジャー

ポイント破壊は固まらないで分散してけば攻め完全に有利っすね
3つのポイントにそれぞればらばらに攻めれば防衛側はどっか1箇所は完全に対応できなくなるので、
ポイントで時間を稼ぐのは、相手が圧倒的に人数が不足している場合や、Lv差が大きくある時のみ。

今回みたいに、ネジさんクラスのギルドさんだとポイントで時間を稼ぐのは至難の業ですな(´-`)



やっぱ紋章勝負だ






2010年5月15日攻城戦3


前回戦った経験を活かしてたのはネジさんだったかなー
紋章到達後も霊術師を活かして順調に紋章削ってた(´-`)

ラーメンは武道不参加が痛かったかなー
誰か1人粘着できる人がいれば、霊術師の参加が少ない相手ならまだまだなんとかなりそうなのに。。




2010年5月15日攻城戦4


あれ、相手の霊術師さん翔太君と天上行った人かなー、名前似てるだけかな(;^ω^)


ラーメンも霊術師に即反応してる人も居たけど、
やっぱ武道がいいような

クリック固定して数十分そこにいれる職って武道が適任だと思うなー
今回は武道居なかったからしょーがないけども(;^ω^)





2010年5月15日攻城戦5


霊術師+ネクマの妨害は強烈っす
今日何度何も出来ない時があったことか(´-`)フッ

真空中に味方殺され、烈火中に味方殺され、どんだけ行動制限あんねん(;^ω^)


まーこれもいい経験だった
真空の中にテレポで飛んで即アスヒすれば1回は回復できた
やっぱ真空効果が発動されるまで1秒弱ぐらい必要なようだ

真空の中に飛び込むのは得策ではないけど、緊急時の対策ぐらいにはなるかもしれん(´-`)





2010年5月15日攻城戦6


こちらの霊術師もかなり妨害してたと思う
けど、今回ネジさんの数名が紋章攻撃よりに常に動いてたのが厳しかった

妨害に大きく寄れば、後半ラーメンに有利になったかもしれんのになぁ
んま、ここは人数の問題もあるし、しゃーないな(´-`)



お互い霊術師が1人ずつ参加してるせいか、
流れがお互い一気に傾く感じがした、真空だな、うん。

一気に優勢になったり、一気に窮地に陥ったり、全く楽しませてくれるぜ(´-`)フッ






2010年5月15日攻城戦7


なんか泡吹いてる人おる(´-`)


今回なんかΣ(`艸´;)ハッ!!って思ったことがある
GVと逆だなーっておもた、んとー

 「妨害職を火力職が支援する」

攻城戦ってこんな感じじゃね
GVは勿論火力を支援するケースが多いんだろーけどさ、
攻城戦って妨害職をどれだけ活かせるかで勝敗決まるよねー



霊術師実装前だと、武道が沢山居たりネクマが沢山居るとこは強かったよねー
けど、沢山参加してても攻め切れないギルドがあったり、
防衛で沢山参加してるのにあっさり落とされり。。

たぶん妨害職をギルド全体として理解しきれてないんだろーけど。





2010年5月15日攻城戦8


防衛失敗Σ(ノ∀`*)ペチッ


最後まで真空だったな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



霊術師の参加が1人なら、そこさえ止めれば全然なんとかなるので徹底して対処したいですな(´-`)
んまー今回のラーメンには適任者が居なかったからしょーがないか(;^ω^)


今回で大分霊術師の攻撃を体験出来ましたが、
霊術師がお互い参加してるなら技を先だしした方が主導権握れますなー

後は味方の妨害とかでその主導権を奪う形になるんかなー



まだまだわからんことが多いけど、
霊術師を体験できて楽しかったっす┏○ペコ
















レジスタンスvs曇りのち、快晴 攻城戦


2010年5月15日攻城戦9


22時攻めでアークと被っちゃったんだけど、過疎の酷さがレジ半端無いのでレジで参加(´ω`)b



相手は制限さんっすね
途中でサブエース発見したんで(´-`)



参加人数はレジが1PTぐらい
快晴さんが1.5PTとかそんぐらいかなー、レジよりちょびっと多かった感じかな



そしてレジは霊術師1名、快晴さんが途中参加もあって霊術師2名
ついに霊術師2名との対戦がっ


えーっと、レジはゴキ率が比較的安定して高いので、
翔太君の安易な計算だと霊術師3名までなら対応できるはずなんです(´-`)フッ

ってことでー、霊術師1人までなら技も色々喰らおうかなって思ったけど、
2人なんで徹底的に妨害することにしました(´-`)







2010年5月15日攻城戦10


はい、前半カット
快晴さんの霊術師が2名になったのは紋章到達からなのでそこから。


紋章到達からは当然のごとく紫画面


快晴さんは団子スタイルっすね
霊術師を活かすなら一番いいと思う


まだLvが高くない霊術師は、タゲられるとほぼ詰むので可能な限り隠した方がいいねー
んま、隠れるとこないなら動きまくるしかないけども(;^ω^)





レジ今回実質火力参加0
ゴキ3匹の内2匹ほどがシフになってくれてたのでまだよかったかなー







2010年5月15日攻城戦11


サブエース発見、どーやらアークは余裕だったようだ(´-`)



この時点で相手霊術師粘着中

もー離さない(*´ェ`*)ポッ




もう一人の霊術師が妨害し切れてなかったけど、そこはシフさんらがなんとかしてくれた(´ω`)b
まー竜巻やら嵐やらも出てたけど、途中からは完全に1人潰したと思うので、
翔太君的にはそこまで被害はなかったような気がした(´-`)






2010年5月15日攻城戦12


ちゃっと見てくれ

まさにこれだった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




コルで移動してんのか竜巻で引っ張られてるのか途中訳わからんかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
翔太君は1人の霊術師を粘着中だったので、竜巻歓迎状態

けどまーこの時にスイッチだかなんだかやられてたら結構やばかったのかなー

レジの霊術師がいい仕事してくれるので、そこの点でも有利になったのかな(´-`)






2010年5月15日攻城戦13



今回レジに霊術師をサポート出来る職が少なかったんだよね
火力参加0だったからMMMやシマーも回せなかったし、
快晴さんが霊術師を徹底的に妨害してきたら、たぶんレジ攻め切れなかったかもしれん。



今回は2名の内1人は妨害し切れなかったのに、レジ優勢で進めたのは運の要素も強いかもねー
やはり複数の霊術師が参加してると、それを対応する人数差が勝敗に大きく影響しますな

大げさに言うと、霊術師が1PTいたら、それを止めるのに武道8人必要みたいな感じ。
1人でも欠けるとそっからぼっこぼこにやられるねこりゃ(´-`)





2010年5月15日攻城戦14


ランク2げっとん(´ω`)b




今回の経験からも、霊術師は払いで止めることでほぼ無効化できます
今回もホール帰還以外はずっとタゲってたけど、タゲってた霊術師さんはほぼ何もしてないっす

死んでるか立ってるだけ。
ギルドとしての霊術師の理解がまだまだ浅いのも原因かなー

武道に妨害されたらこーした方がいいってゆーのがまだ無いんだろーね



後はそのギルドのスタイルとかにもよるのかなー
霊術師を活かさないで戦うギルドさんなら団子も必要ないし、別の方法がいいかも。
活かすなら低Lvな現在団子以外の選択はほぼないっすね(´-`)






んまーとりあえず霊術師1人なら全然対応できるんじゃないかなー
後はそこのギルドさん次第か(´-`)フッ

恐らく、霊術師と妨害職への理解が寄り深いギルドさんが有利になるかと思われる。
それが互角の場合は、勿論攻め有利です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



がんばれ霊術c
















土曜日分のGD9レジでいてきた

その前にアークでも行ってきたんだけど、面子が居無すぎて諦めた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






で、レジ行こうとしたんだけど、アークで時間掛かっちゃってBISさん寝ちゃった(;^ω^)
しょーがないのでBIS無しでB9突撃(´ω`)b



まー、色々あったけどーなんとかなるみたいだ(´-`)







2010年5月15日攻城戦


ロザミア無視

アールさん頼みΣ(ノ∀`*)ペチッ




皆どんだけ死んだかしらんけど、生き返る速さだけは神速だったぜ(´ω`)b
2回目以降は死亡も減ってボスもむちゃくちゃ早く始末できたし結構余裕になってきたな(´-`)


あ、このサキュボス、KOすれば雷の被害は結構減るぽいよ
雷落ちるエフェクト出ても、そっから全体に広がらなかったからKO成功してるんだと思う

HP1にするやつは、WIZさんに任せよう





んで、今回はSS無いけどインフィニティウィップ7げっとん(´ω`)b
けどレジではあんまり人気無かった(;^ω^)

まぁウイングよりはよさげに見えたけどな(´-`)














2010年5月15日攻城戦15


2010年5月15日攻城戦16


アークでのGD9
1回目は失敗Σ(ノ∀`*)ペチッ

サキュの攻撃で全員死亡で詰んだ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
皆しっぽは持ってたけど巻物持ってなかったとか(´-`)アルアル




アークではインフィニティ出なかったけど、次回からは土日計6回順調にクリアできそうです(´ω`)b
ダガーでたら下さい┏○ペコ















そんでね、ウイング売れないねん
5億で置いても耳すらこなかった(´-`)フッ

もーこれ皆自作するんだろーなー欲しい人は。
もう露店出すのもダルイんで、ちょっと検証してきたよ





インフィニティ7は失敗したら本当に1まで下がるのか?




まだ誰も試してないよね

ってかこんなの試したくもないよね、知りたくもないよね

けどやってきました(´ω`)b





売れない品なんかゴミ以下だぜ(´-`)










2010年5月15日攻城戦17


インフィニティアップを付けてるのは、
もしかしたら8に・・・なーんて淡い思いを抱かせてる(*´ェ`*)





2010年5月15日攻城戦18


高けぇw



こんな要らないアイテムに5000万+神秘とか・・・掛けちゃいます







さーどーなるかなー





┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ







8になったら誰か買ってくれるはず・・・







8なんて全鯖で持ってる人なんて居ないだろたぶん・・・







さー







ばっちこーーーーーーい
















2010年5月15日攻城戦19




本当に1になるみたいです(´-`)










フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ





・・・





il||li orz il||li
















2010年5月15日攻城戦20



破壊した








そしてこの後グローブ強化したら

 4→3→2→1

Σ(ノ∀`*)ペチッ





もうお金が1億しかなくなった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



鋼鉄拳を組み上げれなくなっちったΣ(ノ∀`*)ペチッ








高橋家

強化支出で

インフィニティ







高橋判子
スポンサーサイト

Comment

Re: あー - 高橋翔太

棘さん(´-`)ノ

あにきーv-393
あの羽拾ってから良い事なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

けど解放されたからこれから次は良インフィニティ拾います(´ω`)b
2010.05.17 Mon 17:14 URL [ Edit ]

Re: あちゃ・・・ - 高橋翔太

Cafeさん(´-`)ノ

うんうん、わかってたんだけどねー
なんつーか、刺激が欲しくてのぉ(´-`)
2010.05.17 Mon 17:12 URL [ Edit ]

あー - 棘

あの羽、1.3秒だから不人気かもかも^^;
2010.05.17 Mon 13:58 URL [ Edit ]

あちゃ・・・ - Cafe

インフィニティ強化はいろいろなブログで敬遠したほうが・・・との流れになってるような・・・
まあ、男は度胸!だね!
しかし強化怖いね・・・
ある意味IN出来なくてよかったかもw
2010.05.16 Sun 14:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/221-75da22cb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。