REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsTHE・鈴木ネジ & vsラブワゴンDX 攻城戦 ~インフィニティボウ7~

2010.05.09
一杯のラーメンvsTHE・鈴木ネジ 攻城戦

2010年5月8日


攻城戦が熱い土曜日
霊術師がGVでは自粛の流れの現在、攻城戦を利用して攻守共に経験していきたいとこですな(´-`)


今回ラーメンは防衛、霊術師を筆頭に上手く防衛したいとこです
対戦相手は先日GVで対戦したネジさん、バランスのとれた良ギルドさんだねー


参加人数
ラーメン途中参加合わせて1PTちょいネジさんも同じぐらいかなー
今回WIZ参加が洋介1人…途中何回もWIZが自分だけだったのを忘れて別PTに支援を配るの忘れてたΣ(ノ∀`*)ペチッ

中盤以降はアスヒよりも支援がメインだったような(;^ω^)
全体的に狙われることが少なく、烈火もあんまりこなかったんだけど、
ちょーど烈火された時に味方が落とされたりと、ネジさんのタゲ合せでやられたとこもちらほらと。。





2010年5月8日2


前半から霊術師の竜巻を利用して妨害妨害♪

相手が集団で止まり易い扉や紋章が一番竜巻の効果が大きいですなー
ポイントの3箇所は散らばる可能性が大きく、以前のような妨害方法でいいかなーって思うけど、
その分扉と紋章で沢山時間を稼ぎたいところ。




2010年5月8日3


霊術師の理想のコンボは

 真空→竜巻→嵐→竜巻etc…

がいいかなーっと。


嵐のクールタイム中に他の妨害スキルを上手く活用すれば、また竜巻や嵐で巻き込めるので結構おすすめかな(´-`)



2010年5月8日4


途中のポイントはあまり時間を稼ぐことが出来なかったので、紋章勝負になったんだけど、
ポイントで稼ぐ時間以上を稼げる可能性があるので、今までみたく諦める必要は無いかな


紋章到達から暫く霊術師の妨害が無かったのもラーメンに有利に働いたなー
勿論途中から霊術師も妨害されてたけど(´-`)





2010年5月8日5


嵐は相手に攻撃が当たらなくても巻き込み効果はあるみたいなので、じゃんじゃん使った方がいいのかなー
クールタイムをどう使うかが霊術師の腕の見せ所かのぉ。



2010年5月8日6


前半から霊術師の妨害に集中されたらソッコーで紋章壊されてたかも。
終盤になっても防衛成功の可能性が見えたのは相手の妨害が遅れたからかなー

ラーメンにとっては運がよかったってことですな(´ω`)b




2010年5月8日7


霊術師が簡単に落とせれば火力でもタゲって落としちゃえばいいけど、
基本は武道1人に任せて紋章攻撃のがいいのかな

霊術師を妨害してる武道や妨害職が攻略されたらすぐに対応出来れば問題なさそうな感じ。




2010年5月8日8


奇跡の防衛(´ω`)b


紋章の残り耐久はかなり少なかったかなー
霊術師が1人だけの参戦なら霊術師を上手く攻略すれば以前と同じくまだまだ攻め有利な感じ。

ただ、前と同じように団子コルばっかりしてると攻めきれない場合があるので注意が必要か。













レジスタンスvsラブワゴンDX 攻城戦

時間SS撮り忘れΣ(ノ∀`*)ペチッ


23時防衛でした┏○ペコ


参加人数は途中参加合わせてお互い10名前後ぐらい。
ラブワゴンさんはGVで対戦したことが無いので制限ギルドさんかなー
GVで戦えないギルドさんと戦えるのが攻城戦のいいところやよね(´-`)




レジの霊術師さんが途中参加だったので、前半は以前と同じ妨害方法。
相手の舵取り天使さんがMMMニケ天使だったのでかなり厄介な存在だったかなー
全体を通して2名の天使さんに翻弄された攻城戦でした(´-`)ヤルナー

こちらの武道がシフメインだったのがきつかったかな
それもそのはず、火力が少ないΣ(ノ∀`*)ペチッ
やはり落としたい職は落としたいのでシフもやってもらわないと厳しい…

火力にかかる負担が未だに大きいので、火力さん募集してます┏○ペコ





2010年5月8日9


扉で時間稼ぎたかったけど、あっさり突破されたのでポイントで時間を稼ごうと奮闘するも、
あれよあれよと破壊されてほとんどノータイムで紋章までΣ(ノ∀`*)ペチッ

GVでも攻城戦でも優秀な舵取りが居るといい流れが作れますな(´-`)
前半からラブワゴンさんの流れだったなー

相手の要職を落としたいけど、攻城戦は「落とす」よりも「止める」ことで有利になる場合があるので、
「どこで時間を稼ぐか」っつーことを常に考えて行動していきたいとこだ(`・ω・´)キリッ




2010年5月8日10


扉破壊→ポイント破壊→紋章攻撃、ここまで完全にラブワゴンさんペース。
MMMニケ天使は武道1人じゃきついなー
妨害+誰かが必要な感じがした


んで途中から霊術師を守りつつ、且つ中心に戦う戦法に変更
そっからは結構時間を稼げたと思う
普段だったらもう落とされてるであろー時間帯でも結構戦えた

やっぱり霊術師はいい刺激になるな(´-`)
完全に攻め有利な攻城戦に光が見えた気がした

んま、まだまだ攻め有利だけど(;^ω^)




2010年5月8日11


紋章から遠く離すことが出来ればかなり防衛有利
こっからは天使さんや、妨害職の働き次第だなー

攻めは紋章を殴るのが唯一絶対の目的だから、それを遂行する為の作戦や動きが必要不可欠だぬー




2010年5月8日12


途中何度も引かせることが出来たけど、前半で全く時間を稼げなかったのが痛かった。。


中盤ですでに紋章がボロボロ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
相手もそれを見越してか、引いた時にしっかり立て直して突っ込んでくるもんだから大変大変




2010年5月8日13


今回はこちらの霊術師への対応が早かったなー
武道1人が妨害にまわって、他の人達で紋章を攻撃しててかなり効率よさそうだった

んまー翔太君でも同じことするけど(´-`)
払いかませば霊術師1人ならなんとかなるので見つけたらソッコータゲるのが理想だね

後はその妨害武道を支援してればいいから参加が少ないならまだまだわかりやすい
これで参加が増えたらえらいこっちゃになりそうだけど(;^ω^)




2010年5月8日14


残念防衛失敗Σ(ノ∀`*)ペチッ



今回はラブワゴンさんの舵取り天使さん2名と、
霊術師にいち早く対応した武道さんにやられた感じかなー

後はレジの対応が遅かったのも原因か。
んま、そこはいくらでも改善出来るからいいんだけど、
やっぱ負担が大きい職の募集はしたいね(´-`)レジメンバーボシューチュー













攻城戦終了した後にB9いてきた
インフィニティが手に入るからね運がよければ



んでB9行ったら


2010年5月8日15


浮いたΣ(ノ∀`*)ペチッ



そんだけ







そしてボス2体を倒すこと3回目…




2010年5月8日16


イヤッッホォォォオオォオウ!



2個目のインフィニティは良品(´ω`)b

つぐさんのインベに飛び込んだけど、ユラさんに沢山活躍してもらわないとレジ大変なのでユラさんに(´-`)



7の時点で結構強いらしい(´-`)
ベースダメが大きければ油の乗りも良さそうだし今度はGVが楽しみだぜ(´ω`)b








んで、インフィニティグローブ作った
今現在ほとんどの人がガード実装待ってる時に、挑戦してきた(`・ω・´)キリッ



なんか3までは結構成功するけど4の壁が厚かった(´-`)
がしかし

その壁を乗り越えて、更に5にまで挑戦してきた




2010年5月8日17


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


2010年5月8日18


やったぜ(´ω`)b


もーね、ここまできたら止まれないよね

たぶん9割以上の人がここで止めるよね、だって5でもめちゃ強かったもん
力無いのにダメの上がりがハンパ無かったよ(´-`)

けどね、翔太君はどうやら残り1割のおバカさんだったらしい(´-`)フッ



やっちゃった(*´ェ`*)



2010年5月8日19


やるしw




こいーーー6こいーーーーーーーーーーー





・・・





・・・





・・・




2010年5月8日20





il||li orz il||li





んとーはじめグローブ勝ってからインフィニティアップ無しで2連敗、2にすらならなかった時泣きそうになった

そっからアップも買っちゃえってことで買いながら勝負したらこんな感じになった



 1123212323454


使ったお金の総額は3億5千万なりーーー

まー神秘とか沢山あったしね(´-`)
5で止めてれば約3億でグローブ5だったんだけど、
材料ぴったし残ってたらやっちゃうよねww


あぁ、GVに使える装備以外にお金掛けたくなかったのに、なんて無駄遣いを。・゚・(ノД`)・゚・。

けど、たぶん…来週も…やっちゃうニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ











高橋判子


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/216-5a598f58
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。