REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

vs城塞の牙 攻城戦 ~霊術師参戦~

2010.05.02
レジスタンスvs城塞の牙 攻城戦

2010年5月1日

お久しぶりの攻城戦です(´-`)
今までランク1だったのでどーにかこーにかランク2げっとんしたいですなーってことで頑張ってきました(´ω`)b


PVの点数はあんまり高得点では無かったけど、
ランク1→ランク2は750ぐらいあればどうやら攻めになれるらしい(´-`)
なので少ない人数でなんとか800弱の点数げっとんして無事攻めることが確定しました


お久しぶりの攻城戦の参加人数はー
レジ途中参加合わせて1PTぐらい、牙さんが10名とかかなー、大体同じぐらい(´-`)
そして攻城戦は基本何でもありなので霊術師が大活躍できます(´ω`)b

バグっぽいスキルも使い放題

まだまだLvが低いであろう霊術師も、今後のことも考えて積極的に参加してお互い沢山経験していきたいねー






ってことで内容~

序盤参加少ないながらもレジのBIS天使の参加が良好なので結構スムーズに動けたぽい
少し遅れて翔太君とエンドさんが参戦(´ω`)b

扉破壊→ポイント破壊がいい感じで進みましたな
それもこれも霊術師の参加が大きかったか(´-`)フッ

真空斬りで相手の攻撃や妨害を止めることが出来るのはでかい(`・ω・´)キリッ


がしかし、今回の攻城戦で若干の不安も。。。
霊術師の参加人数でほぼ勝敗決まるかもしんなくないってことだ。





【攻撃】
・真空斬りで防衛側の妨害を止める
・竜巻起こしで天使を妨害する職を引き戻す
・他、胴斬りや腕斬り、補助効果の反転効果で妨害を妨害する


【防衛】
・ポイントや紋章攻撃してる攻撃側を竜巻起こしで引っ張る
・胴斬りでバッシブを無効にして厄介な武道を落とす
・真空斬りで雨やドラツイ等の高効率で紋章を削れるスキルを止める




等々、言い出すと切りが無いぐらい出てくる(´-`)


逆に、やることがほぼ決まってた攻城戦はかなり熱くなった感じがするのは確か。
ただ団子になって紋章殴ってればよかったのが、紋章を攻撃する人を助ける人が必要になってきたり、
妨害する人を支援する人も必要になってきそうだ。


【例】
1、霊術師で相手の紋章攻撃を止めたい

2、相手が霊術師を妨害してくる

3、その妨害を妨害して霊術師を自由にする

4、竜巻や真空で紋章攻撃を止める



とか



まー考えてることをそのまま実行するのは結構難しいからやっぱり経験が必要だよね(´-`)
GVだと禁止の流れになってるけどそれが解禁した時に慣れてる人と慣れて無い人との差が大きくでそうな予感。
仕様が変更されればだいじょぶかもしれんけども(´-`)





2010年5月1日2

紋章到達までスムーズだったのでカット。


紋章到達からは霊術師の真空斬りで相手の攻撃を止めつつ紋章攻撃
Lvが低いとはいえ効果絶大でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ



たしかどっかのブログで「団子ギルド終わったなー」みたいなこと記事になってたけど、
高橋家はなんか全く逆のこと感じた…

以前よりも団子ギルド増えそうな予感がちらほら。。

あれでしょ、どっちが先に霊術師で攻撃出来るかで決まるんじゃね
攻撃が先に決まれば動く必要なくなるし、団子で天使に運んでもらえば事足りることばっかりだしな。。

霊術師のLvが高くなればまだまだわからんけど。






2010年5月1日3

最初レジしか霊術師参加してなかったんだけど、牙さんも霊術師が途中から参加してきた
それみて「絶対竜巻だなー」って思ったら案の定やられたので紋章攻撃やめて霊術師妨害にスイッチ。

Lvが低かったからクリックさえ出来れば難なく妨害出来たけど、
これで耐久力高くなったら結構やばそーだなーっておもた(´-`)

後は、いつローズ出るかどっきどきもんでした(;^ω^)
ダメが70↑出てたから反射の%のよっては即死級のダメ食らった予感,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




【霊術師妨害の感想】

足止めとKOさえあればLvが低い今のうちならタゲれた時点でそこまで驚異ではなくなる
霊術師を活かすスタイルでこられたら他の人がすぐに霊術師を妨害又は攻撃しないと一気に流れが変わる
「やられる前にやれ」
まさにこれ。
霊術師の攻撃が決まると現状武道終わるので、どれだけ早く相手を見つけてタゲれるかが勝負の鍵になりそうだ






2010年5月1日4

今回は完全に粘着妨害
ここまで粘着したのは久しぶりだ(´-`)

けど牙さんも黙っておらず、翔太君がぼこられはじめた…
がしかし、剣士陣の参加があまり思わしくなかったようで、そこはレジラッキーだった感じ。




2010年5月1日5

これで他の妨害職が多数参加してたらここまで妨害出来なかったなー
烈火が無かっただけでもかなりこっち有利だった


霊術師が仕様変更されたとしても、
今度からは紋章攻撃と相手の妨害をする人とある程度バランスが必要だなー
ただ紋章攻撃してるだけだと霊術師にやられるなーこりゃ(;^ω^)


んでお互い霊術師は団子に隠すだろうから、どっちの霊術師が先に攻撃出来るかで大体の流れが決まるのかな
とりあえず武道厳しいけど、それで後ろに引いたら他の人達も死んじゃう可能性高いので、
武道の皆は自分の命捨ててでも特攻しよう(´ω`)b

PT終わったら武道生きてても寂しいだけだぜ(´-`)


現状胴斬りだけはどーにもならんのでやられる前にやっちまおう
失敗したら逃げよう(´ω`)b
たぶん追いかけられて死ぬけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





2010年5月1日6

牙さんの霊術師さん(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ほんと蹴りまくったΣ(ノ∀`*)ペチッ


ヒッケンさん居たら翔太君殺されて動けたんだろーけどね(´-`)




今後暫くは霊術師が攻城戦の鍵握ります┏○ペコ
攻め有利だった攻城戦だったけども、霊術師の人数や戦法次第で防衛めちゃ有利になる予感。
やっぱ竜巻がいいなー
それ+足止めで天使止めれば紋章はだいじょぶそうだぞ(´ω`)b

んま相手は真空使ってくるんだろうけど(;^ω^)





2010年5月1日7

翔太君の→に矢がめちゃ飛んでる(´-`)



最後の最後まで妨害しました
足止めによる使用不可能になるスキルはわかんないけど、
KOと合わせることで結構棒立ちさせることが可能な感じ。

速度が相当ないと霊術師はきついかもしれんねー

出来るだけ攻城戦に参戦して、霊術師を使うひと自体も経験必要だろーなー





2010年5月1日8


無事ランク2頂きました┏○ペコ



うーん、暫く攻城戦がえらいことになりそうだ(;^ω^)
刺激が欲しい人は是非参加を(´ω`)b



仕様変更されてもされなくても攻城戦では霊術師のスキルは解禁だろーから
今までの単純な戦法では厳しそう

まー軽くバランスおかしい感じもしたけど、攻城戦だしいいんじゃね


霊術師の皆さん頑張ってLv上げて沢山参戦して下さい┏○ペコ
参加人数でほぼ決まるっぽい感じがしなくもないけど(´-`)












GD9が熱いらしい
インフィニティ7がドロップするらしいよー

ってことで参加してきたら



2010年5月1日9

翼かいΣ(ノ∀`*)ペチッ


んー、これ一番のハズレなような気がするのは天使やったことがないからかな(;^ω^)


露店を数カ月ぶりに出したけど、値段交渉耳一件もなかったし全然売れそうにない(´-`)
レジで使う人いるーって聞いたけど天使居なかったし,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そもそも天使やってる人でインフィニティ作る人いるんかなー
T品で十分なような気がするんだよな(;^ω^)




せっかくインフィニティ7ドロップしたのに、翔太君のカバンに飛び込んできたのに、
よりによってΣ(ノ∀`*)ペチッ

まードロップしただけいいか(´-`)フッ




イケメン天使さん買ってくださいお願いします┏○ペコ







高橋判子

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

某紫鯖天使さん(´-`)ノ

なんか天使のことよくわからないのにハズレとか言っちゃって
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
見る人から見れば結構良品なんですな(´-`)

今度いつ露店出せるかわかんないけど、交換含めて考えます!
コメントありがとでしたv-290
2010.05.04 Tue 08:38 URL [ Edit ]

- 某紫鯖天使

よく参考にさせていただいています。
翼は欲しい人も多いと思いますよ、
T4つ+インフィでも弱化+強化+スキル+知識あるので
ダメ大幅上昇しますしホリクロ狩りの人なら1.3の速度20%ならそこまで影響受けないので。
というか私が欲しい(´Д` )
しかしインフィ7は十数億とかしそうなので厳しそうですね…(違ったら申し訳ないです)
更新頑張ってください、応援しています。
2010.05.02 Sun 21:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/212-80fcf99c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。