REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

日課

2009.06.24
こんち


日課のポタ出し
ポタ

これがなかなかきつい(´-`)
最近のスパインは人増えてちょーたいへんだ><


今日はGV時と狩りの使用スキルとセット位置なんか書いてみよう

まずは狩り
狩りスキル
左上 払い(特に意味無し)
左下 踵  常にON
右上 急所 敵攻撃初弾は必ずここから翔太君のメイン攻撃スキル
右下 怒号 取得してからずっと定位置

狩りは急所のクラッシュ(スキル補正込み30ぐらい)で敵のHPを削りつつホロウの即死で倒す 
これしないと元々悪い狩り効率がさらに酷いことになるので必須装備
ミズナに行ったらポタ出しどしよかな(´-`)
クラッシュでちまちま狩るしかないかΣ(ノ∀`*)ペチッ

そしてGV
GVスキル

左上 払い GVメインスキル
左下 踵 状況に合わせてONOFF 基本OFF
右上 踵 
右下 怒号 取得した時からずっと定位置

これはなんか説明必要かな
スキルのセット位置は人それぞれ違うと思うしその人が使いやすければいいと思う

翔太君が何故このスキル位置にしたかとゆーと、敵をクリックした時の発動スキルの優先順位が
  左下→左上
仮に左下ONの状態で左クリックで敵を攻撃すると
  左上→左下→左下→・・・
ってなる
左下OFFだとずっと左上→左上→・・・

当たり前のこと言ってるね(´-`)

GV時には敵をクリックしっぱなしの状態が多々あると思う、火力さん他色々。。
フレームがある一定に達してクリックしっぱなしの状態だと「スキルの暴発」が起こる
 まず左下ONの状態で左クリックしっぱだと左上攻撃しながらたまに左下スキルが発動
 右クリックしっぱだと右上攻撃しながら左下スキルが発動
これが一定のフレームに達した時に起こる「スキルの暴発」

因みに左下OFFで右クリックしっぱだと右上攻撃しながら左上スキルが発動。けど、左クリックしっぱしても左スキルばっかでる(´・ω・`)
当然だね(´-`)

スキルには射程距離があるのでこの暴発スキルのこと考えないとせっかく上げた攻速装備が無駄になっちゃう時があるので実は要注意

翔太君の場合だと
払いのが射程が長くて踵のが射程が短いので
左下OFFで基本戦う場合、右に払いいれて左に踵入れちゃうと
敵を右クリで追うと払いの射程で攻撃するけど左にセットした踵が攻撃しようとする(暴発)が
射程外に敵がいるので一瞬固まる
こいつはぁまいった

翔太君は基本ヘイ有り4フレだけどこの状態になると体感1フレは確実に落ちる
なので
右クリしっぱでも暴発スキルが射程内に入るように必ず左は払い
左クリしっぱならずっと払いしてくれるから(´ω`)bとび蹴りはしょーとかっとで

バッシブはSSは防御がONだけど白羽ONのが多いぽい(`・ω・´)

何かまとめるのが下手なので長くなってしもた(;´∀`)


じゃあ終わり

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/2-fc20fd2f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。