REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs宇宙の騎士

2010.03.12
剣豪vs宇宙の騎士

3月11日GV

本日の対戦相手は宇宙さん(@゚Д゚)ノダァァー!!
範囲だね、範囲が危険だねっ
ドラツイvs雨が今回の対戦のメインだ(´-`)ドッチモガンバレー



参加人数~
剣豪2PT弱、宇宙さん1PT・・・il||li orz il||li
宇宙さん範囲が1だったかな
他にも妨害職やプリトル不在とかなり参加率悪かった感じ・・・残念っすな(´-`)

氷雨火雨のダブル雨を警戒して抵抗モリモリで参加したけど、
洋介今回セカンドだったもんで、抵抗そこまでなくてもよかったかなー
だってあれじゃない、自由に逃げれるじゃない

やべーって思ったらどこまででも逃げれる、それがセカンドWIZの特権(´-`)フッ




内容~~
今日はなんと言っても範囲戦、剣豪は物理剣士さんやシフさんがいるけども、
宇宙さんとの対戦は範囲でどっちが崩壊するかみたいな戦いがいいよねー

ってことで衝突→先制点げっとん(´ω`)b
んま、今回残念なことに宇宙さん参加が微妙だったわけで、
本来の力を感じることができませんでしたショボーン

がしかし、知識あちゃなのに耐久力が半端ないあーるさんや、
なんかえらい回避しまくってる天使さんネクマさんが居たりと個々の能力はかなり高い。後、ユラさん居た

フルメンバー、若しくはメンバーの増強があれば間違いなくTOPクラスギルドなんだけども、
そのメンバー集めが大変なんよね(´-`)

んで、先制点取ってからは剣豪ペース。
油断すると降り注ぐ範囲で削られたりと危ないところもちらちらありましたが、
終始安定して戦えた大戦だったかなーっと。




3月11日GV2

宇宙さんプリトル不在だったもんで、範囲の威力半減だったか。
んがしかし、それでもダメすげーっつーね(´-`)

セカンド洋介だったんだけど、今回はありがたいことにBISさん居てくれたのでそこら辺も大助かり
範囲食らってもフルヒ飲めば間に合うぐらいの抵抗あるとやっぱ安定して動けるねー



3月11日GV3

今日は攻めコルメインだったのかなー
知識当てるなら天使さんの力を借りないわけにはいかない。
+妨害が居れば効率よくダメ与えれるけども、今回の回避天使さんはそこいらの健康天使より硬かったなー
MISS出まくりすごいっす(´-`)

対抗手段は必中の知識なのかなー
健康天使よりもHPなんかは低いから知識ばしばし当てれば行動を後手にさせることや、
卵になってくれたりするのかな。

んまー今回見てて思ったことは、翔太君じゃ何もできねってことかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



展開は攻め攻め
ちりじりに逃げる相手を追い、追加点をを着実に積み上げてたかなー





3月11日GV4

中盤辺りで昨今噂になってる覚醒精霊Pが発動した模様。

それまで大きなダメージを受けてなかった武道陣他、セカンドが結構被害を受けた感じかなー
ただ今回は火Pだったみたいで、噂ほどの威力は体験出来ず・・・。

ただ精霊Pで発動するスキルがあったり無かったりで、そこらへんが問題なんじゃねーのかななんて。



ここらへんで剣豪失点、洋介のアスヒじゃ間に合いませんでした(´-`)サーセン




3月11日GV5

BISさんが居てくれたお陰かそこまで驚異的な被害は受けなかったけど、
やっぱ風や闇になるとエライ目にあっちゃうのかなーー

そっち体験したかったなー(´-`)




終盤まで押せ押せ状態でしたが、
宇宙さんの参加状況が不良だった為に優勢で戦えた感じか。






3月11日GV6


大勝(´ω`)b


だけどワームがちらちら出ててたり、ばらけることが多かったりしたので、
宇宙さんフルメンバーだったら結構危険だったかもしんないかな(´-`)

ワーム出すなら全員一斉攻撃で悪魔落とせるぐらいの攻撃したいとこですな。
ワームだけ出してるのが一番意味無いねー

ワーム出すために悪魔蹴ってそっから何したいのって思っちゃう。
落とせればおっけーで落とせなかったら意味無し。
悪魔攻撃は結果だけ求められますな(´-`)


んまー接戦でこれやる人は居ないだろうけども(´-`)






と、今回は終始優勢だったのでイケイケモードでした











んで巷でもりもり盛り上がってる覚醒精霊P
高橋家の個人的な意見としては、

 禁止にしないで仕様自由にしてほしい

かなー

元々禁止スキルとかあんま好きじゃないもんで(;^ω^)サーセン



ただこれに関しては完全にその威力を体験した訳じゃないので、まだなんとも言えない感じ。
今のとこは高橋家がただ単に「禁止スキルを設けることが嫌い」ってだけだかんな(´-`)


そしてこれの問題って知識攻撃なのに、扱いが普通の知識攻撃と違うってとこなんじゃね
色んなブログ見てて思ったのはこれかなー

要は、覚醒精霊の範囲攻撃もミラなんかで抵抗出来たり、
武道だったら知識判定受けてバッシブが発動すれば、使用になんら問題ないじゃんよね

攻撃判定を受けて精霊のスキルが発動するだけで、
攻撃自体を反射してる訳じゃないんだから、
普通の知識攻撃と同じ扱いじゃないのが変だよねー



そーゆー現状で対抗出来てた知識攻撃に対して、
余りにも抵抗する手段が少ないのが問題なんでしょそーなんでしょ

んまー他にもあるかもしんないけども、
個人的には「第二の範囲」として、禁止にするのではなくなんとか使っていける方向になってくれればいいかなー

運営が現状の知識攻撃と同じ扱いにしてくれればそれですべて解決なような気がしないでもないけども(´-`)





今回のGVでは覚醒精霊の真の力を体験することは出来なかったけど、
その問題になってることの仕様なんかは少しは理解できたかなーっと。

宇宙さん貴重な体験┏O)) アザ━━━━━━━ス!





高橋家の意見をまとめると、

・現状の知識攻撃と同じ扱いにして欲しい

ってことかなー



ミラとか貫通しなければここまで問題にならんかったような(´-`)
あ、勿論仰け反るとかちゃんと発動してください。
バッシブ発動しないと全職中TOPクラスのやっこさですよ
ワンコと武道どっちがやわいんだいってLvの話しだよ。

ってか、覚醒精霊禁止にして欲しくないけども、
使用が当たり前になったら武道の参加減るだろーなー(´-`)

がしかし翔太君はそんな中でもすでに新しい役割を考えてる

それは、


「見やすい所で死んで、状況を伝えるちゃっと要員になる」


(´ω`)b



んま、場所変えられたら終わりだけどね(;^ω^)




長くなった終わろう(´-`)





がんばれ覚醒P














個人反省
久々のセカンドWIZ、楽しかったです
あっちこっち行く味方を追うので暇なくてよかった(´-`)
精霊のお陰でアスヒも結構したし、
がんばった感満載です(´ω`)b
次もがんばりま^^






高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
GV剣豪    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/187-932cf8bc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。