REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSCARIFIED(

2010.03.08
レジスタンスvsSCARIFIED

3月7日GV

今回の対戦相手はSCARIFIEDさん、めちゃ強いアチャさんが要注意っ(キリッ
油断すると(;゚д゚)ァ...っとゆーまに逝けちゃうよっ



んじゃ参加人数~
レジ2PT弱、今回からちょー強力知識あちゃさん参戦(´ω`)b
末永くよろしくお願いします┏○ペコ

ここ最近で数名の加入がありレジまたまた盛り上がってきた感じですイエイ
ここで問題になるのがPT編成、スムーズ且つバランスよく組んでいきたいですね(´-`)
今回は以前出た反省を踏まえて編成出来たのでなかなかバランスよく構成できてよかったかなー

メインで力を発揮出来る職とセカンドでも力を発揮出来る職が居るので、
今後、その特性を考慮しつつそれぞれが力を発揮出来るような構成を心掛けていきたいね(´-`)


対するSCARIFIEDさんは10名ぐらいかな1PT+数名だったような。

人数はレジ優勢だけど火力半端ないのと、なんとびっくりエースが居るので要注意





さー内容だっ

序盤から新加入の知識さんの攻撃が火を噴いた
やはり知識+物理は半端ないね、更にレクが+されると解除遅れは致命的に。
序盤から火力でごり押しして得点げっとん(´ω`)b

翔太君は今回WIZさんメインで妨害、KO装備もてんこ盛りです(´-`)フッ
レジの今回の不安要素はエースの妨害からの支援陥落。
いくら人数が上回っていてもそれは後衛支援が居てくれてるからで、
後衛が落とされて人数差が覆されるなんて日常茶飯事です。

なので今回メインはがっちがち(´ω`)b
流れを一気に掴みその勢いのまま追加点げっとんっ






3月7日GV2

WIZさん妨害中

今回は武道の参加も多かったのでBIS天使さんの妨害は他の人に任せて、
KOによるWIZ封じに徹しました(´ω`)b

武道の参加が少なかったら知識を活かす為に舵取り天使妨害しよかなーって思ってたけど、
今回は参加メンバーで妨害対象決めた感じ(´-`)




3月7日GV3

アスヒありっ
最近だとローズ以外にも、個々で反射装備してる人もいるよねー
ローズと+されるみたいな話もどっかで聞いたような気がしないでもないし、
反射%高くすればクラッシュ出ればもー即死ですね
飛び蹴りやめないけど

流れはレジ、火力の増加でどーんと構えての戦闘も可能になりましたな(´-`)イイコトダー





3月7日GV4

待てくらぁぁぁぁぁぁぁぁ


タイマンじゃぁあああああああ








3月7日GV5

ほとんど当たらんっ

たまにやっていつも思うけど、武道同士の戦いほど結果が見えないものはないね(´-`)フッ
お互い仰け反りっぱなし(;^ω^)








3月7日GV6

序盤で掴んだ流れそのままに終盤までイケイケ状態(´ω`)b

ただその中でカウンターを食らったのも事実。
勢いありすぎて深追いしたのが原因だろうけど、
SCARIFIEDさんの火力半端ないんでしょーがないね



結果は~~~







撮り忘れたっ

なんてこったいΣ(ノ∀`*)ペチッ


最後のSSぐらいの結果です








全体的にSCARIFIEDさん動きが少なかった感じがしたかなー
こっちの妨害が多かったのもあるけど、そのお陰でこっちの範囲が効きまくったのが勝因の一つか。

以前どっかで範囲に対してショートコルは意味無いとか言ってたの聞いたことあるけど、
翔太君はそーは思わない。
ずっと食らい続けてるのと一瞬でも範囲から逃げるのでは後衛の負担が全然違う。

PTを維持してこそお互い戦えるのであって、
どっかに負担が掛かってるのならそれを緩和するべきだと思う、ちょー思う(キリッ


今回はそこのポイントを妨害したのも勝因かなー
翔太君は違うとこ妨害してたけど、相手の動きを制限させることが出来たみたいで、
かなりよかったかな(´-`)


相手の舵取り天使がコルを多用して全体的なタゲはずしがされてれば、
ここまで得点は増えなかったかもね(´-`)

やっぱ相手の行動を制限させることはGVだとめちゃ大事ですねー
火力は活きるし支援の負担は軽くなるしで良いことだらけですな





ってことで大勝(´ω`)b

新加入してくれた人が居たGVをめでたく勝利で飾れました(´ω`)b
最近かなり負けこんでたから嬉しいやね。・゚・(ノД`)・゚・。













で、GV終わってからエースと話してた

やはりファイナルランサはきつかったようだ(・∀・)ニヤニヤ
まー翔太君との差は、結局エースを落とせなかったのがすべてかな(´-`)

翔太君は人間追加ダメに四苦八苦して結局死んだからな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



武道の落とし方を知ってて、更にファイナルランサに遭遇したら、
武道のHPの最低ラインは6000ぐらいになる模様。
翔太君とエースの経験談(´ω`)b

4000あれば余裕だったのにね(´-`)キツイワー


この最低6000ってのは妨害粘着がずっと出来るかどーかの数値。
生き残るだけなら4000でも大丈夫かもしんない
けど妨害は後手になるし、妨害しまくりたいならHP増加は考慮しないとなーって感じ(´-`)


今回はレジにファイナルランサが居てくれたので、
武道攻撃→武道逃げるで後衛へのタゲがはずれて助かった感じかなー
武道はこれを耐えればずっと妨害出来るので、頑張って装備増強ですな(´-`)


んま、不滅剣士とファイナルランサには気をつけよーってことで




3月7日GV7

武道なんだからちゃんと覚えようねw


まー鋼鉄拳の反射は恐らく危険。
相手の反射%にもよるけど、力がある武道さんが装備して3桁反射なんか食らったら妨害してらんないかもしんない

そこで対策
・健康上げる(フルヒ飲めば死なないぐらい)
・力下げる(GV特化)
・武道なのにアスヒ貰う(恥ずかしくて頼みづらい)

が、大体の対策か。

翔太君は680でGV特化させる予定なのでクラッシュ以外の反射はたぶん大丈夫
今でもGV装備で火力ないからちょー安心(´ω`)b

健康上げるのは狩りに支障出そうだからあんまりやりたくないんじゃないかなー

アスヒはね・・・(;^ω^)
普通に貰う分にはいいけど、「自分反射ダメ酷いんで、おねっす」とか言えないよね(;^ω^)



んまー実際鋼鉄拳装備で反射がどこまで酷いかわかんないけど、
力がモリモリある武道さんはお気をつけなすって

3桁反射きたら素直に手変えた方がいいです

なんか最近武道対策色々出てきて大変ですが、
それでこそ楽しめるGVになってきたって感じだよねー(´-`)

やっぱ死ぬぐらいのGVが一番楽しい(´ω`)b











んで更に、今回Pvにいってきたんだけども、
範囲2枚居るとすごいね・・・今まで時間掛かってたところがうそみたいだったよ(´-`)フッ

かぼちゃとかオーガが(;゚д゚)ァ...っとゆーまに終わるわ
もぐらも早い早い・・・



3月7日GV8

がんばれもぐらっ


思わず応援した(´-`)

あんなに硬いもぐらだったのに今回はその面影すら無し・・・

範囲ってすごいねっ




得点は無事レジ最高得点で終了。
他のギルドさんにはまだまだ届かないみたいだけど、今回はかなーり満足(´ω`)b
この調子で得点伸ばしてランク5げっとんしたいですな(´-`)













個人反省
今回は得点に絡む妨害が出来た感じでよかったかな(´-`)
他の武道さんが信頼できる人ばかりで助かる(´ω`)b
妨害時々怒号みたいな感じだったけど、
緩急ついた妨害で結構満足







高橋判子
スポンサーサイト

Comment

Re: 久々こめんとー - 高橋翔太

ユラさん(´-`)ノ
SCAさん痛いからしょーがないよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
エースの妨害中断させれたのはユラさんのお陰だしねっv-237
GJ(´ω`)b

GDはB6かな、行きたいっす(´-`)
その時は是非誘ってくだせぇv-290
INしてたらv-290
2010.03.08 Mon 19:19 URL [ Edit ]

久々こめんとー - ユラ

失点の半分は私ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
減りがハンパなかった・・・というか死んで初めて攻撃されてたことに気づくとかw
もっと周りを見るようにしないとですね!

Pvは今回速すぎでしたw
今まで(これからも?)職バランスの関係上いろいろ苦労してきたけど、
大分いい流れになってきた感じ!
ランク上げてGDいこーねヽ(*´∀`)ノ
2010.03.08 Mon 10:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/184-f76ccef4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。