REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.02.24
レジスタンスvsSpirit of Fire

2月23日GV14

ほむぺ見てますっ
以前は少数精鋭だったのに、いつのまにやら大所帯に・・・(´-`)


今回のレジ参加人数12名、Spirit of Fireさん2PTぐらいってことしか解りませんΣ(ノ∀`*)ペチッ




ここ最近の戦歴やら見る限り、まともにやってレジに勝ち目は無いことぐらい知ってた、うん知ってた
なので今回はマジGV中に検証してやることにしました(´ω`)b
断っておきますが、「本気で検証をする」んであって一切手抜きしてませんっ


えー大所帯になったってことはコルでのヒット&アウェイみたいな攻撃方法ではなく、
まともにぶつかってくるだろなーってのと、
ばらける人も沢山いるだろなーってことを予想して、今回MMMKO貫通検証&KOによるアチャ封じを決行(´ω`)b


理由は大人数の後衛や天使を妨害したところで大して意味がないので、これはチャンスとばかりに作戦決行しました。
普段は少ない火力を活かす為に後衛やらを妨害して隙を作ってたんだけど、
多すぎる後衛を妨害したところで別の人が余裕でかばー出来ちゃう状況では天使蹴ろうがWIZ蹴ろうが効果的な妨害は見込めません、残念ながら。

なので相手の火力による被害を少しでも減らしてやろーぜ、が今回の目的(´ω`)b
そしてついでにMMMのKO貫通検証をやっちまおーってことになったのだ(´-`)イエイ






ってことで内容~
序盤衝突からいきなり失点、最近こんなんばっかだね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
今日はやることを決めてたのでそのタゲを見つけるだけっちゅー楽なGV(´-`)フッ
いつものごとく見えた後衛さん蹴ってタゲ探し。
WIZさん蹴りながら回り見てたらアチャさん発見っ

速攻タゲって検証開始(´ω`)b
対象アチャさんは知識アチャ、最高の検証相手です。
物理アチャさんだとKOしてんのかどーなのかが全くわからないのでめちゃらっきーでした

んま、そのタゲ発見中も失点ちょいちょい重ねた前半、
やっぱ半端無いっす(´-`)







2月23日GV2

前半Spirit of Fireさん花投げてたんですが、
恐らく花投げなくても余裕じゃねって思ったのか花は前半のちょびっとだけ。
その後は翔太君が確認できる範囲では全然投げられなかったですね(´-`)ザンネン

で、この時はまだWIZさん蹴ってたのかなー
よく覚えてないけどたぶんここらへんでアチャさん発見したはず。




2月23日GV3

おおぅ、タゲってる(´ω`)b
中盤から「ぶろっく」出てなかったからMMM回してなかったんだろーけど、
前半はMMM回ってたみたい。
で、後々範囲の被害状況聞いてみたんだけど全然平気だったみたい(´-`)イエイ

MMM回しててもKOは貫通する可能性大、蹴ってる時と蹴ってない時のダメ表示の間隔も全然違うから蹴って損はない。
更に知識さんタゲると後衛職をタゲった時とはまた違った妨害効果がありますねー
蹴ってる間の知識の被害はそんなになかったはず。

んま、途中から花もなかったんでKOしなくても被害はそんなになかったかもだけど(´-`)




2月23日GV4

きっくきっくっ

今日はこれしかないんじゃーーーー






2月23日GV5

今日のSpirit of FireさんのローズはLvなんぼだったのかなー
10ダメぐらい与えて反射1か2だからそんなに高くなかったのかなー

決定打の反射と普通の攻撃の反射ってもしかして違うかな
決定打はまんま倍増されて反射されるけど、通常は√かなんかされてたりすんのかなー
GV装備で火力全然ないからだけかもしれないけど(;^ω^)





2月23日GV6

途中コルされたけど構わずきっくっ
どこまで被害減らせるかも今日の目標なんだ(´ω`)b






2月23日GV7

相手の火力って知識物理桃さんの3人って思ってたけど、
ここの武道さんシフが本職なんだよね(;^ω^)メチャイタイ

だから武道やっててもシフなれば実質火力数って6とか7とかあったんだねー(´-`)キビシー



中盤なっても失点がじわじわ増える増える・・・
それでもかなりレジ後衛陣頑張ってたよねー、この破壊力相手に前半かなり持ちこたえてたと思うな(´-`)






2月23日GV8

まだ蹴ってます(´ω`)b

この頃には支援全部切れてたけど、集団にまじることでタゲられなかったのでらっきーだった
桃さんいるし死ぬかなーって思ってたけど、今日はどーしてもKO率下げれなかったので、
GVステ装備+ピエンで突撃してた(・∀・)ニヤニヤ

なのでKO率だけはかなり上々(´ω`)b





2月23日GV9

ここらへんからは再支援も掛けれる状況じゃなかったよね(;^ω^)キツスギル
翔太君も始めに貰った支援が切れてからはずっと支援無し(´-`)フッ

でも今日はかかと妨害のみなんでヘイ無しでも全然おっけー(´ω`)b





2月23日GV10

点差が広がるΣ(ノ∀`*)ペチッ




2月23日GV11

途中タゲはずれちゃったんだけど、何故か目の前から動かないとこにいてくれて再びタゲげっとん(´ω`)b


Σ(`艸´;)ハッ!!

集団からはみだしてる・・・危険な香りが・・・




2月23日GV12

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


ティッシュ武道だとどんな攻撃くらってもきつい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

うん、この時はフルヒだけ飲んで蹴り続けたんだ
分身なんざ出さないで耐久力勝負っ

んま、2発で逝けたけども((´∀`*))ヶラヶラ



2月23日GV13

その後「灰」貰って敵陣に単騎駆け



うおりゃぁあああああああああああ




2月23日GV15

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.






1回に喰らうダメが痛すぎるΣ(ノ∀`*)ペチッ










2月23日GV16

大敗Σ(ノ∀`*)ペチッ


1回目翔太君死んでから1万点も取られたんだね(;^ω^)
半端ねぇっすわ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






うん、でもまーMMMはKO貫通するっぽいし前半のちょびっとだけは被害減らせたかなーって思えたので
まーまー満足かな(´-`)

ただ正式な検証じゃなかったのでゆっくり蹴りながらKOしてみないと実際の所はわかりまへん
ですが、かなり前にKO貫通説をどっかのブログで見てから、
MMM回ってる人を蹴る時に注意して見てた感想を踏まえても、貫通してる可能性は高いです。


誰かゆっくり蹴って検証してみてください
実戦中にしか検証する方法が無いので、環境に恵まれたKO武道さんお願いします┏○ペコ






GV自体は終始防戦、隙見て敵を倒してくれたレジ火力様、GJ(´ω`)b
建て直しもまともに出来ず、ほとんど寝てた人も居たみたいです
そんな状況でも翔太君は楽しかったんだけど、
恐らく月曜日GVが休みだったからですね(´-`)フッ



ここまでの戦力差があると、次一体いつGVできるんだろーとか思っちゃいましたが、
レジは先入れ結構あるから大丈夫かな




あーそーそー、実は翔太君、昔から決め事があって

 「GVで2回以上死んだら再振り」

ってゆー鉄の掟があるんだけど、
今日は1回しか死んだ記憶がないので再振りしません


前はGVで4回ぐらい死んだ時に、途中離脱して再振り巻物買いに行って次のGVでは復活してたぐらいなんだけど、
今日は何度思い返してみても1回しか死んだ記憶がないので再振りはしませんザンネン













2月23日GV

前これを1000万で買ったんだけど、最近見る露店だと何か高いような・・・・翔太君らっきーだったのか(´-`)
セット品だしイマイチ相場わかんないけど、確かに悪い品じゃーない
貧乏高橋家にはかなりの良品だった(´-`)

最近は580の爪が欲しくてたまらないけど、全然売って無いから鋼鉄拳までこいつで我慢します・・・



鋼鉄拳まで@60
そろそろ欠片ちぇっく始めるかな(´-`)フッ











個人反省
検証兼ねてたもんで装備は微妙だったけど、
その効果はかなり高かったような。
そして今回のダメで通常装備にしてもブレ無しだと結構きつそうなので、
装備の改善をしようかなっと。
たぶん通常装備にしても3発で逝けそう(´-`)フッ







高橋判子
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

滅賀さん(´-`)ノ
多分実際に検証したとしても納得いく結果は得られない可能性が高いよねー
けどブロック中にKOしてなければ非ブロック時にKOがほぼ100%発動してないと説明し難い事実もあるので、貫通してる「可能性」が高い、と思います(´-`)

今回は範囲の連続ダメを重視して確認してましたが、
ブロック有り無しでも範囲の発動率に差が無かったことも貫通の可能性を示していると思います。

フレームを最大限落として単発スキルで攻撃すれば確認できるかもしれないので、
滅賀さん検証お願いしますv-290
2010.02.24 Wed 18:17 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - 高橋翔太

Cafeさん(´-`)ノ

(。´・д・)エッ
2回死んでるv-236
うーんおかしいなー何度思い出しても1回しか死んだ記憶がないんだよね(´-`)オカシイネー

鉄の掟を破ることなんて出来ないよねっv-237
そりゃーもー2回死んだ「記憶」があれば即再振りですよ(´ω`)b
2010.02.24 Wed 18:10 URL [ Edit ]

- メッツン

KOのブロック貫通は自分も試したことがありますが実感が得られるほど妨害できない感じでした><

ブロックの合間での蹴りで仰け反ってるのかホントに貫通してるのかよく分からない感じヽ( ´ー`)ノ
2010.02.24 Wed 17:04 URL [ Edit ]

- Cafe

高橋さん!!
いつも楽しく見させていただいてます!
今回SSを見る限りでは2回チーンしてるような・・・
鏡月さんと郵政さんにやられてるような・・・
まあ、最振りとかは別として、一応気になったので書かせていただきました。!!

分かりやすいブログ今後も期待しています!
2010.02.24 Wed 09:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/174-a76a7cc7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。