REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSEA☆FOOD

2010.02.22
レジスタンスvsSEA☆FOOD

2月21日GV

今回の対戦はSEA☆FOODさん
めちゃ久しぶりです楽しみでしょーがない

最近の情報が全くないのでどんな職構成なのかもわかりませんが、アチャが主力なのは変わってなかったですね


参加人数ー
レジ1,5PTでSEA☆FOODさんが1PTちょーどとかかな
火力3BIS天使2WIZ2,3ネクマ1しか確認出来なかった(´-`)




さー内容だっ

序盤衝突でいきなりレジ失点。・゚・(ノД`)・゚・。
ここからの展開で思い出したのはSOFさん、昔のね
レジがもっとも苦手とするスタイルだった感じがした

基本衝突からの戦闘時間が比較的短く、舵取り天使さんが流れを作るっちゅー戦法
昔SOFさんとさんざん対戦してた時はなんとか対応できるようなとこまでいってたけど、
もう忘れちゃった感じだったのかなー、終盤までSEA☆FOODさんペースでしたね(´-`)

この手のタイプに先制取られたのが一番まずかったね
失点を抑えるのにすべてコルで対応してくるからこっちの攻めが後手になっちゃうんだよね
今日のGVは以前の苦い思い出を思い出させてくれたGVでしたっと






2月21日GV2

序盤翔太君はWIZさん妨害してたんだけど、
明らかにペース作る舵取り天使さん居たのでタゲちぇんじ(´ω`)b
妨害してれば長い戦闘は避けるようだったので、比較的わかりやすいタイプだったんだけど、
翔太君だけがひたすら追いかけてもPT単位で追いつけてなかったのが今回の反省点の一つ。

こーゆー場合はこちら側の舵取り天使さんも相手の天使さんを追いかけないといかんかったねー
先制され追う展開になって「追いつこう」とする行動自体が後手になった原因か。。
追いつく為にどこを攻めるかを全体で把握しないとあかんよね・・・

翔太君も天使さん追いかけるのに必死になってばかりじゃなく、
もっとGチャするのを覚えないとだめみたいですサーセン


2月21日GV3

SEA☆FOODさんのタゲが大体決まってたのに、それに対応できなかったのが反省点二つ目。
恐らくクリック放置とかも使ってたと思うけど、
タゲが決まってるならそれ相応の対応は出来るはずなのにそれを怠ったことと、
復活→死もあったのかな
相手が少しでも近くに見えてるなら復活は「灰」を使うのがいいかなー


展開としてはSEA☆FOODさんのピンポイント攻撃に対処しきれずに失点を重ね、
じわじわーっと点差が広がっていく状態。。



2月21日GV4

今回SEA☆FOODさんとの対戦で一番きつかったのはネクロさんの烈火かな
火力やコルも上手かったけど、一番は烈火だったような(´-`)

中盤以降からの舵取り天使さんの護衛は圧巻でしたねー
こちらの火力を防ぎ、翔太君も封印Σ(ノ∀`*)ペチッ

自分達の舵取りを自由にさせることで流れを常に保ってました、
あれはネクロさんに

序盤~中盤はワームを出して、それ以降は烈火を効率的に使って、
流れを作ったのは舵取り天使さんだったけど、それを最大限活かしてたのはネクロさんだった
レジはそれらに対応しきれなかったね(´-`)ザンネン



2月21日GV5

あーそーそー、あの有名な天使さんだよね
今日ずっとBISだったけど

舵取り天使さん落としても即コルで対応してたのはこの人かなー
建て直しもめちゃ早かったですねー

終盤までいってもこちらの失点が止まらず点差は縮まらず、最後まで追う展開となりました





2月21日GV6

負けΣ(ノ∀`*)ペチッ


うーん、完敗ですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



今日は反省点が沢山ありそうです(´-`)フッ


今回みたいな場合は、こちらの舵取り天使さんが見て対応するのは相手の舵取り天使さん。
こちらの火力を途切れさせず当て続ける為には相手のコルに合わせてコルをするのが大事でしたねー

舵取り天使さんが落ちれば必ずもう一人のBISさんが対応してくるのもわかってたので、
落ちた後は移動する天使さんを追うっと。

こちらの妨害陣は障害物でタゲが遠くに行った時に固定をはずしてたのかな
ずっと固定し続けることも可能だけど、結構リスクもあるのですべての妨害陣が固定する必要もないと思うけど、
今回みたいな場合は天使さんが相手に合わせてコルしてくれれば、
固定するリスクをかなり減らせるのでそれも可能だったかなーっと。


すべてはGちゃで喋らないと始まらんけどね(´-`)
レジは参謀が不参加だと皆どーするか迷っちゃうよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






えーっと、
似たような展開で失点し続けたことは至急改善。
全体の流れを読み、それに対応するのは妨害と舵取りだと思うので、
これらはもっとGちゃで喋り捲らないとだめそうですね(´-`)


残念ながら敗戦となりましたが、昔を思い出せたのでなかなか楽しかったんじゃないかなー
まーずーーーーっと相手ペースだったから不完全燃焼の人もいるかもしれんけど、
こんなGVだってあるんだーぜー


次は参謀を強制的に召喚して再戦に臨みましょう(´ω`)b













このブログ、始めた時は「どーせ自分のことだから1ヶ月ぐらいで放置なんだろーなー」って思ってたら
なんだか未だに続いてて自分でも気持ち悪いです(;^ω^)

動画とか撮れればそっちでGV解説とかしたかったんだけど、
今のオンボロPCだとまともにGVできなくなるので暫くはSSでの解説になりそうです。。

が、このSS、ブログ初めてからなんと1400もあっぷしてたみたい(´-`)ドンダケー
FC2であっぷ出来る総容量が2Gだからすぐ埋まっちゃうんじゃないかなーって思ってたら
まだ5%ぐらいしか使われてないらしく、まだまだ画像あっぷ出来そうで安心(´ω`)b

残り95%って画像何枚になるんだろーねこれ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


あっぷ容量が限界になるのが先か、ブログ放置が先か・・・どっちなんだいっ



放置っっっっ












個人反省
舵取り天使さんの妨害を他の人に任せて、
WIZさんをKO妨害してた方が効率よかったですねー、失敗失敗
そうすればGちゃも出来たかもしれないし、
何か打開策がみつかったかもしんない。
次がんばりまっ






高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/173-c691d977
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。