REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2010.02.17
レジスタンスvs城塞の牙

2月16日GV3

はいどもども、昨日の剣豪GVに遅刻した洋介です
あれです、もーぎっりぎりあうとでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
その後間違って転送されないかなーって3分ぐらい仁王立ちしてましたが当然のように転送されず・・・(´-`)フッ

めちゃ早くに準備して安心しきってたのが仇になりました(´-`)
こたつに入っててれびみてたらすでに転送時間過ぎてたとか・・・
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・・・

il||li orz il||li

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



まーたまにはこんなこともあるよってなことで





さー今回の対戦は牙さん(@゚Д゚)ノダァァー!!
実は前回牙さんと対戦してからある疑問が消えず、是非とも再戦したいと思ってたところに今回の対戦
先入れ後入れわかんないけど、どっちかのマスター(´ω`)b


今回の参加人数はレジ1PT+武道4、牙さんは1,5PTとかかなー
前の対戦より火力が減ってたような後衛支援職は安定してそうだったけども
後あれかな、ネクマさんが3名うーん、これはきつそう(;^ω^)





んじゃ内容行く前に今回ちょいと変更点と確認事項あるのでそれの報告を。

まず前回牙戦でのタゲはずれの確認
大分前に似たような現象が起きたことはあったけど、マウス変えたからなのか他のバグなのかの確認がしたかった
そして今回スキルセットの位置を変更

前の位置が
左上払い 左下踵OFF 右上踵 右下怒号

変更後
左上踵 左下払いON 右上払い 右下怒号
に変更

理由は以前の配置だとオートがOFFなのでシフになった時にダブスロ打つたびに一々オートをONにしないといけないから(シフになることは99%ないけども(´-`)フッ)

後は使用感の試し


で、使用してみた感想は、
「前と別に変わんね」
かな(´-`)

テレポだけで逃げるWIZさん用に踵のみでKO妨害する時には結局オートのONOFFを弄らないとだめなので、
どっちでも一緒やーんってことで特に意味なかった

ついでに言っとこうかな、過去記事でも書いたけどスキルの射程距離の関係をミスってスキル配置しちゃうと、
フレームが落ちる場合もあるので注意してね


あれだね、同職の人とちょいちょい喋った時に皆同意見だったんだけど、
「オートスキルのONOFFをショートカットで出来るようにしてほしい」
ってのは妨害武道やってる人なら誰もが望むことだよね(´-`)

オートのショートカット出来れば今よりも効率的に妨害出来るのにね




っていい加減内容にいこー

今回序盤はお互い無難に衝突した感じかなー
先制点はレジだったけど始めなかなか点数動かず・・・
全体を通して牙さんのネクマ衆にはかなり困らされた、烈火やレクと攻守共にかなり活躍してたみたい

そして翔太君、毎度のことながら見えた天使さん蹴りながら相手PT構成の確認(´ω`)b
そしたら目当てのWIZさん発見したのできーっくっ
けどやっぱりタゲはずれる・・・(´-`)ナンデー
って思ったけど、GV後に大体解決しました
回線の問題じゃーしゃーないやん(´-`)フッ

どーりで支援いつも掛かってない訳だよ(;^ω^)
タゲると落ちてタゲってないと落ちないから変だなーって思ってたんだけど、
ある程度の負荷が掛かるとさっくり落ちちゃうのかな
まーしょーがないやってことで別のWIZさん蹴りながらフィールド復帰して近くに居たらきっくしてみたいな感じで終盤まで動きました




2月16日GV4

今日はレジ武道4だったし、確認したいことに専念できたのでめちゃ助かりました
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

展開はレジ先制からちょいちょい点数取ったけど、
レジの武道さんが落とされ逆転をゆるし、流れ的にはお互いどっちも引かない状態で激戦激戦


レジの武道さんが落とされた理由は恐らく「反射」っすね
相手の舵取り天使さん妨害中に落とされたのでたぶん反射。
装備が速度バタだったのかなー
たしかクイーンに居た姫さん居るので反射は気をつけないとですね(´-`)
うん、翔太君もたぶんこの人のローズにぬっ殺された,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



2月16日GV5

牙の剣士さん痛すぎてリードを奪われながらもレジ火力陣も奮闘
かなりの時間ぶつかってたけど点数は結構ロースコア
なかなかシビアな対戦に(´-`)オモシロー



2月16日GV6

いやしかし牙のネクマさん働くねー
ワームもちょいちょい出てたかな
けどレジのネクマさんも負けじとワーム出してた(´ω`)b

お互い悪魔には気をつけてるみたいでそこまで発動はしてなかったみたいだけども。
それでも烈火で支援妨害されるわで終盤までずっと大変だったねー



2月16日GV7

今回ここまで戦えたのは、転送終了数秒前ぐらいに来てくれたBISさんのお陰だねっ
居なかったら崩壊してただろうな(´-`)フッ




2月16日GV8

中盤も佳境に入っているのにひたすらWIZさん蹴ってた翔太君、
意味あったのかわからんけども、蹴ると落ちちゃう人いたしでしょーがないのだ

まーぽこぽこ蹴ってればアスヒ遅れることもあるのでまーいっかってことで(´ω`)b




2月16日GV9

今回全体的にぶつかり合ってた対戦だったけど、蹴りながら全体を見てたら動いてる人はかなり動いてる。
こーゆー時ってちょびっと引くだけでさっくり釣れる時あるんだけど今回はそーでもなかったのかな

幸か不幸かレジに範囲が参加することが少ないので、武道も釣れるし他の職も動き次第では釣れるような。。


釣りで上手いのはSOFさんだけどねー
あそことやる時は気をつけるんやで

気づいたら1人ぼっちだっ





2月16日GV10

終盤まで来てもかなり白熱してたかなー
お互い火力の参加が少なかったので大きな点の動きはなかったけど、
お互いの後衛支援妨害陣が、どれだけ自分達の火力の底上げを出来るかみたいな戦いだったねー
たのしーい

WIZさん蹴ってて動いてないけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




2月16日GV11

烈火っ
けど今回はそんなに烈火こなかった

恐らくレジの支援妨害がメインだったのかな
多少のリスクを負っても点を取りにきたってことでしょーねー(´-`)




2月16日GV12

うむ、惜敗っ


お互い参加が若干少ない状況だったけど、内容的にはかなり楽しめたGVだったんじゃないでしょーかっ




GV後にすもさんが言ってたけど、
今回の火力状況ならわざとタゲ貰いまくるのも手だったかもね

もっとタゲを散らすことが出来たら失点抑えれたかもしんないしね(´-`)




残念なことに牙さんに2連敗となっちゃいましたが、
30分熱い戦いで楽しかったですっ
剣豪遅刻したので余計楽しかったですっ

木曜は遅刻しないようにがんばりま(´ω`)b













うーん今日長いなー

けどまだ書くっ



マニアックKO品を最近見かけるね

KOアルファとかKO必勝とか。

後はこれ

2月16日GV

まにあっく

武道じゃ使いどころむずいけど、KOランサだったら抵抗あがるしいいのかなー




2月16日GV2

まにあっく

低Lv帯ならかなりの良品じゃね
将来的にはピエンの一択だろーけども。

速度とHPが他の部位で十分稼げてるなら選択肢として有り得るねー
全異常55で抵抗のハードルが激減するからかなり使い勝手が良さそうだ(´-`)

相場はわからん




翔太君が抵抗無くてヒーハー言ってたら多少ぼったでも買うのは間違いないね(´-`)フッ










ここまで長くなったらまだ書いてやるぜ



さー武道の皆、武道やっててこれがほしーって思ったことがあるはずだが、一体何がほしい
鋼鉄拳実装で「まともな武道武器」ってゆー広い枠での希望は叶ったかもしんない。

しかし翔太君は武道でGV参加した時から思ってることがある



射程をのばしておくれよ




鍛えぬかれた鋼の拳は、遠く離れた蝋燭の火すら消すらしいよ


-攻撃-50%
-射程100

こんなOPついた武道専用装備でないかな(´-`)

どっかの孫さんも衝撃波とかやってたしさ
威力は減ってもいいからそろそろ衝撃波撃たせてくれよん(´-`)



烈風撃

あれは波動拳だから違うよね













個人反省
疑問が晴れたのでよかったよかった(´-`)
WIZ3を可能な限りWIZ2状態に持っていけたかもしれないのでおっけーってことで。
支援担当BISさんとか居たらそっちでもよかったかなー
舵取り天使さんは味方任せで(´ω`)b




高橋判子
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/170-80233d29
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。