REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.02.09
剣豪vsSpirit of Fire

2月8日GV

なんか久しぶりな気がするよっ
Spirit of Fireさん(@゚Д゚)ノダァァー!!


剣豪参加人数14名ぐらいかなSpirit of Fireさんも同じぐらいかなー
いやしかし、相手の武道陣豪華なメンバーですな(´-`)
Lvも高そうだし火力シフも兼ねてるみたいで流石な感じ

剣豪は支援が少なくセカンドの後衛が薄くなるのがきついですねー
せっかくの高火力を活かし切れない場面が多々あり、勿体無い感満々です





さてさて内容、
今回マスター不在で最初のPT編成でかなり躓きました
GV後にも出た話題ですが、GVでのPT編成はとーっても大事です
その編成次第で火力が活きたり支援が活きたりはたまたそれで流れが作れたりなんだり。。

「どーしよー」ってな状況には今後もなる可能性もあるし、PT編成の基礎的なものぐらいはあった方がいいかも。
例えば火力をメインに基礎作って後衛をそこに足していくか、
逆に支援を基礎に火力を足すかとかなんとか。

案はいくらでもあると思いますが、非常時にはこれで決めるかーぐらいのもんがあった方が、
いざって時には安心かもね(´-`)



で、その編成に時間が掛かったこともあり、ほとんど開始地点から動けずに相手の先制を受けちゃいました
その時にさくさくっと失点を重ねたことで終盤まで後手になったのは否めない。

途中再編成してから得点するも、レクによる死亡やらも重なり失点を抑えることが出来なかったです(´-`)







2月8日GV2

今回はセカンドPTの武道陣が狙われまくりました
Lv差が大きいこともあり、恐らく相当きつかったでしょー
支援切れてる時なんかは逃げるので精一杯だったんじゃないかな(´-`)オツカレー




2月8日GV3

今回はレクにもかなーりやられた
レク解除を促したんだけど、それでも解除されず
やはり前半躓いて、追う形になったのがすべての原因か。

レクさえ解除してくれれば失点はかなり抑えれたと思う(ちょーたぶん)
途中にワームでアスヒが届かなかったり、テレポでも届かない距離に居た人を死なせてしまった以外は、
全然耐えれたって思ってる

レクです、レク解除お願いしますっ
あのアスヒしても回復しない瞬間を何度も味わってると、結構凹んできます(´-`)フッ

今日は久しぶりの団子WIZだったのに、働き切れなくてちょー無念です。・゚・(ノД`)・゚・。
団子WIZなのに死なせるって最悪じゃーーん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

il||li orz il||li




2月8日GV4

セカンドPTがめちゃ狙われてた、これも今回かなりきつかったか。
ブレエビ無しの状態が多かったもんね・・・

ブレあってもエビなかったりとかもあったなー、エビってちょー大事ですぜ(´-`)




2月8日GV5

中盤以降もセカンドからとレク死を減らせず失点を重ねた

後、死亡から復活させるのは出来るだけ「灰」使った方がいいですね
100%安全な所以外はすべて。
アスヒの手間も無くなるからすぐにフル支援状態にもってけます(´ω`)b

今回はリザ→死亡もあったので、復活する時は「灰」を使う癖つけちゃった方がいいかもですねー





2月8日GV6

全体の流れは、こちら果敢に攻めまくるも相手PTを崩す所まで持っていけずに、
最後まで行動が後手になったか。


今回落とされた武道さん達は、Lv差が一番の原因だったかと思われますが、
ただ単純に「逃げる」ってことも大切だと思うので、「やべっ」って思ったら逃げましょー
フルヒ飲んで分身出しながら逃げれば大抵逃げ切れます(´ω`)b

「倒せそうだったのに逃げられた」

これをやってやればいいんだ
狙われてると解ったら妨害すてて逃げる
結果ぎりぎりでも生き残ればやったぜってなもんです(´ω`)b

フルヒあるよねあれあれば全然耐えれる
死んだとしてもあっさり死ななければそれだけでも十分です(´-`)

なので「逃げる」これを忘れないようにがんがん妨害していきましょー







2月8日GV7

今回は妨害よりもレクが単純に厄介でした

早くに気づいてもらえるように、心臓アスヒでHPがくがくさせてアピールしてた
なのに最後までレク死なくならずΣ(ノ∀`*)ペチッ

今日は相手の武道陣、火力シフをかなりやってたみたいなのでそれほど妨害されなかったのと、
メインの妨害はすべて舵取り天使さんのとこにいってたのが理由ですが、
悪魔>武道って思ったのはかなり久しぶり(´-`)フッ

団子WIZの天敵は悪魔さんだねー






2月8日GV8

うーん、今回はなかなか悔しい結果に(;^ω^)

何故って死なせなくていい人がぱたぱた死んでいくんだぜっ
めちゃくやしいがな(´-`)



団子WIZやる以上失点は限りなく0にしたいじゃーん
んま動いてる方が楽しいけども




・PT編成
・レク対策
・「逃げる」

が反省か。

レク対策は姫さんが万病投げたりでも解除できるんだっけか
プリトルよーわからんけども(;^ω^)

それで可能ならそれも含めて対策していきたいですねー



後は「逃げる」だけだ(´ω`)b
武道が本気で逃げたらすごいんだぜ












個人反省
支援切れがちょいちょいあった(´-`)サーセン
自分の支援も切れてた(´-`)ドンマイ
レク・・・恐るべし・・・





高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
GV剣豪    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/166-b2e1fc69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。