REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSCARIFIED

2010.02.03
レジスタンスvsSCARIFIED

2月2日GV

今回の対戦相手はSCARIFIEDさん(@゚Д゚)ノダァァー!!
高火力に厚い支援が特徴かな人数も豊富そうなイメージ(´-`)


参加人数ー
レジ13名SCARIFIEDさん1,5PTぐらいで大体同じぐらいー
職バランスはこちらの方がよかったのかな、SCARIFIEDさんは妨害武道無しの悪魔無しだったような(´-`)
最近のGVでは悪魔の活躍が大きいので、参加不参加の差で流れが決まる場合もありますねー
んま、どの職も重要なんだけどね




内容
序盤こちらいきなり躓いた感じ。
衝突直後に強制喰らって落ちた人も1名・・・あれはしょーがないよ
強制きたらサクっと落ちてくれればいいけど、暫くフィールドに滞在してるのが痛いよねー

で、初っ端流れもっていかれて大量失点
相変わらずの高火力、流石っす(´-`)

対するレジ、バランスは良好なものの火力参加が1名・・・
レクを当ててからの得点がメインになりました
今回は悪魔さん2名の参加が少ない火力の底上げをしてくれたと思います



2月2日GV2
序盤翔太君迷った
誰蹴るかなーって思ったんだけどとりあえず見える天使さん蹴って相手のPT構成の確認

したらBIS天使2のPTと天使1PT発見したんでそっちにタゲ変更
WIZは1名ずつだったのかな
天使さん蹴りながら妨害具合を見てWIZさんにタゲ変更するかなーってのが今回の翔太君の作戦(´ω`)b



2月2日GV3
今回も喰らった攻撃はアチャの攻撃のみ。
ランサでの攻撃なら効率いいのにー

翔太君は大体このPTさんの支援陣を妨害
このリトルさんはビクともしないのでやることない時以外はほっとく

全体の状況はこの時点でもかなりの点差で負け中



2月2日GV4
ちょー逃げられる
けど攻めコルが1PTから無くなったから結果おーらい(´ω`)b

実際は翔太君の妨害なんて無視して攻めコル繰り返せば、レジのセカンドは相当やられたはず・・・
結果論だけど逃げてくれたのがレジに流れを呼ぶきっかけになりました

まーでもかなりの時間翔太君に付き合ってくれたしで楽しかった



2月2日GV5

天使さん撤退後は大体両ギルドの1PTずつぐらいの戦いになってたのかな
こちらのセカンドは序盤崩れたけど相手の妨害職が少なかったこともあり、
中盤~終盤はそこそこ自由に動けてたような

火力はめちゃ痛かったみたいだけどね(;^ω^)



2月2日GV6

途中からはWIZさんにタゲちぇんじ
知ってたMMMとかでブロックしてもKOは貫通するんだよ

って未検証だけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そーゆー検証結果出してるブログさんも以前拝見しました
誰か検証(´-`)オネガイー

今日MMMがWIZさんに掛かってたからじっくり見てたんだけど、ブロック時にKOしてんのかヒット時にKOしてんのかさっぱり見分けがつかない(;^ω^)



2月2日GV7
この時ねー、一つのPTの天使WIZ両方妨害してた時なんだよねー
エンドさんと翔太君でがっちり妨害出来てた時
記念にSS撮った(´-`)フッ


全体の内容は取って取られてのシーソーゲーム
レジが得点で追いつくまで盛り返すも、SCARIFIEDさんも負けじと点を取り返す展開
今日は後衛支援さんがめちゃ面白かったんじゃないかなー




2月2日GV8
辛勝

最後の最後まで勝敗が解らない対戦でした
ちょーおもろかった

たった一人で最後まで戦ってくれた火力さんとワームにレクに烈火と多様な働きをしてくれたネクマさんに感謝


序盤に崩れたことで逆に気を引き締めて戦えたんですかねー
いやーこんな熱い戦いは久しぶりなような気がする(´-`)タノシー











個人反省
めちゃ意識されてたみたいなので蹴らなくても妨害出来てたような(´-`)
舵取りに専念されてたら序盤の崩れを立て直せなかった可能性も有りだったか・・・。
序盤、展開読む為に時間を使いすぎたのが反省点。







高橋判子
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GVレジスタンス    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

マグさん(´-`)ノ
光栄とか・・・コメもらえて光栄です(*´ェ`*)
ネクマさんはGVで欠かせない職になっちゃってるんで、
これからもじゃんじゃん参加期待してます(´ω`)b
2010.02.04 Thu 04:18 URL [ Edit ]

- マグ

高橋さんに褒めてもらえるとは光栄です!
こんなGVがあるからRSやめられませんねー。
2010.02.03 Wed 21:56 URL [ Edit ]

Re: まさかの - 高橋翔太

ユラさん(´-`)ノ

序盤はどーなるかと思ったけど中盤から激アツでした(´ω`)b
やっぱGVはシーソーゲームに限るね(´-`)
2010.02.03 Wed 19:33 URL [ Edit ]

まさかの - ゆら

火力一人に緊張感MAXでしたっ(`・ω・´)
片方のPTの動きを止めてくれたおかげで何とか得点することも出来たし感謝です(^人^)

支援妨害陣が熱かった!
全員の集中力が凄かったと思います☆

終わった後どっと疲れましたw
2010.02.03 Wed 12:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/162-9137a7ba
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。