REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2009.06.29
レジスタンスvs城塞の牙

GV城塞戦

フィールドはクロカン、人気のフィールドだね
広くなく狭くなく障害物も多いけどだだっぴろい場所もあるから色々な戦い方が出来る良フィールド
こちら2PT満ぐらいで相手1PT満+武道3人ぐらい

相手火力が少なめだったけど支援妨害が多くて持久力のあるギルド
ギルドの持久力は後衛支援職の数で大体決まると思ってるから、
支援系の職が多いギルドは後半からの追い上げも十分可能だと思う(`・ω・´)
逆に支援が少ないギルドは持久力に乏しい為に前半で勝負を決めれないと後半で逆転されるパターンが多いかもしれない

個人的に支援が多ければ後半までペースを崩されないで追い込みパターンが合ってると思う
支援が少ないギルドは前半からどんどん追い込みかけて勝負を決めるのがいいと思う
その後は支援陣に負担を掛けないようにヒット&アウェイがいいのかな
衝突時間を短くするのは少ない支援陣の負担を減らして見方を助ける結果につながると思うので
WIZ1なんてギルドは長期衝突は避けた方がいいかもね

んで城塞の牙途中SS
GV城塞戦途中

むー、自分もどこいるかわっからんΣ(ノ∀`*)ペチッ
多分集団に混じって相手の天使さんかWIZさん蹴ってると思われ。

城塞のBIS天使が少なかった?前見た時はもう2,3人いたような・・・(´-`)
今回は2人でした
そしてWIZが4人は確認したかな、5人だったかも。
これがまた全員硬くてアスヒは回るしで困った困った

後剣士さん痛すぎですね、流石有名人

翔太君は前半WIZさん蹴って後半はBIS天使さん蹴ってた。
自分の判断としては多いWIZ蹴るより少ないBIS天使を蹴ることで相手の機動力を減らしつつ、
ブレエビが切れるのを待って相手を倒す。これがベストかなと思った。

途中相手の支援が切れてる人が多々目立ったので効果有り?だったのかどーかはわからないけど
厚いアスヒを掻い潜りレジの火力さんが沢山倒してくれました

こっちのレクも効いてたのかな
今のGVでレクは相手の物資を減らす為にもほぼ必須に近いものがありますね(´-`)
レク+足止めでBIS天使さんの万病は大分減らせるんじゃないかな
元気は低下の解除しか出来ないのでレクが掛かってれば万病を使うしかなしね
そこを火力さんがタゲってくれれば硬い人でも倒せるかも


ってことで個人反省
前半のWIZ粘着は早々に切り上げてBIS天使さんの粘着に回ればよかったかなっと。
途中コル退避をかなり許してしまったところがあったので状況判断を早くすればもっと優勢にペースつかめたかも
次はもっと早く相手の弱点を突きたいですね(´ω`)b
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/16-751444a4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。