REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsWineCocktail

2010.01.26
剣豪vsWineCocktail

1月25日GV

ワイン戦ちょー強いよねー

剣豪参加人数20名弱、ワインさん2PT+武道かな



後衛支援と妨害の多さが特徴のワインさん、火力陣の破壊力を底上げしてるのはこの後衛陣でしょーね(´-`)



んじゃ内容ー
ワインさんは妨害先行で天使さんの攻めコルで本隊移動して攻めて来るのがスタイルかな
基本的にタゲの対象になって不利になる職なんかは完全に隠してタゲを限定してきますねー
範囲をばしばし当てて行きたいところですが、舵取り天使さんがそれを上手くかわしたり、
妨害職でこちらの支援妨害して、結果火力の押し勝ちになるパターン。
今回も大体似たような展開だったかな(´-`)


新砂漠マップの中央付近、今回ここらへんでの支援にとってもやり難さを感じました
地面の割れ目が障害物になっており、アスヒが届かない・・・
「途中に邪魔n(ry」って何度見たことか(´-`)フッ

団子スタイルならそこまでアスヒに苦労しないだろうけど、
イケイケスタイルでここの障害物は邪魔でしょーがなかった(´-`)グチニナッチャッテルネ・・・



序盤衝突時はどちらも1人ずつ倒してかるーい膠着で展開してたんだけど、
少ししてから一気に剣豪陣大崩れ、流れが一気にワインさんに。



1月25日GV2

今回はSS撮るのも大変なぐらいでしたー
何故って、抵抗装備忘れたからだよっ

今日インベ見て随分心臓多いなーって思ったんだよねー
やっちまったΣ(ノ∀`*)ペチッ
火抵抗は120%ぐらい足りなかったな(´-`)ドンマイ



1月25日GV3

ワインさんとの対戦は如何に舵取り天使さんを止めれるか、ですかね
引きコルは状況次第だけど、攻めコルはどんどん潰していかないと相手のペースになっちゃいますもんね

双方妨害陣が多いギルドですが、その妨害中にどっちのギルドが有利に立てるかが勝負の分かれ目になるのかな。




1月25日GV4

こちらが引いてる時に相手の攻めコルからの動きが遅かった点が少し気になったか。
引いてても相手の攻撃を受けてる時間が結構あったので、
復活→死亡とかもあったのかな(´-`)


序盤で崩れてから終盤までワインさんペース、
その間に剣豪火力陣が得点してくれるも、こちらに流れを呼ぶような決定打を与えられず試合終了。



1月25日GV5

今回も大敗Σ(ノ∀`*)ペチッ
前回の覇王戦よりは失点が少なかったのが救いかな



敗因は洋介の抵抗が乙ってることですね、うんそーですね
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

火P欲しいです(´-`)
けど最近火Pも高いみたいだし買うのやだなーって思っても、
何故か高橋家でP買うと土Pばっかり出るので買いたくないです

今までそんなに多くP買ってないけど、半分は土Pでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




確定的な敗因は洋介の抵抗が乙ってるのが一番ですが、
 攻めコル
これを潰すことが相手のペースを崩すきっかけになる場合が多いので、
次回は今回以上に積極的に攻めて行きたいですね(´-`)












個人反省
障害物邪魔ー
見た目に大きな障害物じゃない時はほんときつい(´-`)
そして抵抗忘れ、これはー駄目でしょ
早めに準備して安心しすぎてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ




高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GV剣豪    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/155-ba1e68af
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。