REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs§クイーン・エメラルダス§

2010.01.25
レジスタンスvs§クイーン・エメラルダス§

1月24日GV

土曜日の攻城戦結果は剣豪ホール4に、レジがホール3になったんだけどSS撮り忘れΣ(ノ∀`*)ペチッ
剣豪は参加できず
けどまーどっちもホールランクあっぷよかったよかった


後、最近「ブログ見てます」耳よく頂くようになりました┏O)) アザ━━━━━━━ス!
別ギルドの対戦内容って気になるよねっ
そんな期待に応える高橋家、これからも末永くよろしく┏○ペコ
(´-`)イツオワルカワカランケド・・・



ってことでー今回の対戦相手はクイーンさん(@゚Д゚)ノダァァー!!
最近は覇王に力入れてるのかなクイーンのメンバーさんが紋章はずしてるのをありあんでたまに見かけるんだけどどーなんでしょーか(´-`)

参加人数~
レジ2PT弱クイーンさん1PT
明らかに人数減ってるΣ(ノ∀`*)ペチッ
やっぱり2個のギルドの運営って大変なんだろーね(;^ω^)

今回レジの火力が2でクイーンさんが1、どっちもちょー少ない(´-`)



んじゃ内容~~
開始すぐに衝突、相手の天使さんが間合い詰めてました
人数が少なく職構成なんかで不利かなと感じた時には奇襲もいいもんですよね(´-`)
相手に誤算を与えることでGVの展開が有利に運ぶことなんざ多々あるもんです

が、クイーンさん火力も少なく妨害も少ない(´-`)
序盤から防衛体制での衝突、こちらも隙を作ろうとちょいちょい動いたりしましたが団子崩れずΣ(ノ∀`*)ペチッ
元々硬いメンバー揃いのギルドさんなんで人数が減っても個々の固さがやっこくなる訳じゃーないものね(´-`)



1月24日GV2
相手に姫さん居たのかな
このローズはこっちのか、あっちのか・・・
団子にローズって現状最高の防御方法じゃないかなー
硬いだけじゃなくカウンターも狙える陣形、
うん、突っ込まないしっ



1月24日GV3
あちらが固まりこちらがそれを包囲する形になりましたが、
まー火力1人のはずなのにいてーいてー
もう1人火力いたらやばかったかもね(´-`)


1月24日GV4
今回メインで動いてたのはこの天使さん
アスヒWIZから離れ、落とせるかっって思った時もあったけど、
想像以上に硬かったΣ(ノ∀`*)ペチッ

一応深いとこまで追ったけど意味はあんまりなかったねー
半分釣り気味で逃げてたみたいだけど、アチャだったし致命的な打撃は受けないよね(´-`)

最近対戦しててもアチャで武道攻撃する人がまだ多く居ますが、
白羽持ってる武道相手だと効率悪いので、ランサになって攻撃した方がいいです
武道釣って相手本隊と距離を取れたならランサになって攻撃してみましょー
油断してる武道ならアチャの時より簡単に落とせるよ


1月24日GV5
全体の流れとしては大きい動きはほとんどなく、お互いが隙つくろーぜーみたいな感じで動いてたのかな
しかしレジは人数で、クイーンさんは団子でそれを阻止、どちらも決定打を与えることなく時間が進む・・・



1月24日GV6

終盤まで来ても両軍0点Σ(ノ∀`*)ペチッ
途中止まった時間もあったし、衝突時間はそんなに多くなかったかなー
翔太君は天使さん居れば動けるからいいけど



1月24日GV7
引き分け,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

レジは火力不足、クイーンさんは全体の人数不足ですかね(´-`)


あれだ、ラスト1分なったら全員で団子叩けば勝敗どっちかに転んだんじゃない
団子上こっちが落とせるか、ワームで捕まってこっちの誰か死ぬか
この展開のGVだったら最後は賭けに出てもよかったかもしれない(´-`)



ってことでーなんか久しぶりの引き分けGVでした(´-`)
過去何回かしか経験ないけどねー

ま、こーゆーGVもあるってことで







【余談】


んと、お恥ずかしいお話ですが、ほんとついさっき知ったことを少し。。。

ギルド石造で上げれる速度ってホールランク関係ないんだってねっ
┬|ョ・ω・`*)ハズカシィ・・

てっきりホール2だと4%適用、ホール3だと6%適用・・・ってなるもんだと思ってた(´-`)
あくまでも石造Lv上げるのにホールランクが必要なんであって、一度上げちゃえばずっと適用なんだね(´-`)フッ




てことはだよ、前武道フレームでおかしいんじゃねーかって言ってたことも説明ついちゃうんで
巷に流れてる武道フレームは合ってるってことになっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

510Lvの時に3フレいってたのはギルド補正のお陰でした(;´・ω・`)ゞごめんなさい
余裕で201%超えてた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


これでギルドによっては速度+10%あるので、鋼鉄拳のハードルが結構下がったんじゃないでしょーか
翔太君は装備する気まんまんです(´ω`)b


KOバイザでもあれば手は速度KOでもいいんだけどね(´-`)
あれだね、鋼鉄拳はRS史上唯一出た武道の真っ当な装備ですからっ
武道の浪漫だね(´-`)フッ


いずれはインフィニティ装備して火力KO武道か
夢は広がるばかり(´-`)







【余談2】
いつもコメントの少ない高橋家ブログですが、最近コメくれる人が何故か管理者のみ・・・
恥ずかしくないぞっ
勇気を出して名前を晒そう

って、最近有名な「あの方」からもコメを戴きびっくらこいてました(´-`)
そして昔のことちらっと思い出した
朱音ちゃんが昔その方のサブギルドに居たことあったんだよね・・・

KOランサって露店出してたんだけど耳1件もこずΣ(ノ∀`*)ペチッ
諦めて放置キャラにするかなーって思ってたらその方のサブギルドに加入することが出来て何回かだけGV参戦。
結局短期間でその方のメインギルドに移るみたいな話になったんだけど、
当時からTOPクラスギルドだったもんで、KOランサなんてよっぽど装備揃ってないと役に立てないだろーなー
って思って移籍断って倉庫ギルドに行くことになったんだよね

今じゃ倉庫ギルドのアイテム管理人として朱音ちゃん働いてるからいいんだけどね(´-`)




とまー、なんだかんだで結構長くRSやってるもんだから、
どこかで色々な人と接点あるもんなんだなーって思った日でした


因みに、高橋家は同じギルドの人のサブもほとんど知らないのでいきなり普通に話しかけられると
「この人誰かと勘違いしてるわー」
っていつも思います、ごめんなさい

GV出る人以外覚えれないみたいです(´-`)GVマニアナンデ












個人反省
引き分けで反省点探すってボロ負けした時より難しいよね(´-`)
あれかなー、妨害職だけどあんまり意味なかったんじゃねってぐらいかな・・・
クイーンさん皆硬いししょうがないよね







高橋判子
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GVレジスタンス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/154-7b0be6c2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。