REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs覇王

2010.01.19
剣豪vs覇王

1月18日GV

今回の対戦相手は覇王さんー、何か久しぶりなような気がする(´-`)


今回剣豪の参加人数は19名かな、覇王さんは1,5PT弱ぐらいの参加かな
一撃さん居なかったかな今日は慌しいGVだったので確認出来なかったですが不在だったかもですね(´-`)



んじゃ内容~

序盤からイケイケ剣豪ペースでしたね(´ω`)b
範囲+物理でごりごり押していきましたが、覇王さんもそれに対抗するかのように得点していきました。
流れはこちらでしたが、完全にこちらペースって訳ではなく、途中途中の失点が覇王さん側に流れを渡してしまった原因か


1月18日GV2
両ギルドとも妨害が優秀でしたかね
覇王さんの妨害は比較的はっきりしたタゲでそこから連携も生まれていてなかなかよかったんじゃないでしょーか

前半はこちらの妨害+火力の勢いが上回って先制点から追加点と着実に点差を広げていきました



1月18日GV3

覇王さんも強力な火力で得点していきましたが、勢いはこちらが完全に勝ってましたね
やはり剣豪はイケイケスタイルが合ってるのかな(´-`)
波に乗れば多少の失点もなんのそので流れを強引なまでに奪えますなー



1月18日GV4

引き離していた点差が縮まった中盤
原因はPTがばらばらになったことですね

知識PTが半壊した時に救援に行くのが遅れたことで大量の失点をしてしまい、更に流れまでも奪われました
今回のGVでの一番のポイントはここだったかなと。

ここでの失点を抑えることが出来ていれば終盤まで剣豪ペースで戦えたかもしれない(´-`)ザンネン




1月18日GV5

中盤での流れを奪われた時から失点が止まらずについに逆転。・゚・(ノД`)・゚・。


こちらの火力陣も負けじと得点してくれましたが、後一歩か・・・。



今回洋介のアスヒにも問題ありましたな
PTの基盤とも言えるBISさんから離れての支援が度々あり、結果アスヒが遅れて死亡させるパターンが何度も。。。

ずっとBISさんの周りに張り付いていたかったんだけど、そーゆー訳にもいかないじゃんってことで
離れたら死なせちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ

同PTのWIZさんも何度も死なせる始末、遠くに散らばった状況になったら位置取り固定とかした方がいいんかなー
全員救おうとあっちこっち動いてるけど優先順位付けた方がいいのかな(´-`)ワカラン




1月18日GV6

今日はなかなか蹴られた日だったかな
KO妨害されて無駄にCP消費してくと虚しくなるね(´-`)


深いところまで突っ込んでくる武道なら釣ってプレッシャー与えることとかも出来たような
剣士なら結構適任だと思うんだけどなー

範囲と被っちゃうと全然無理だけどね(´-`)
相手本隊と離れてるなら武道メインにタゲにする方法も有りだと思うんで、今後チャンスがあれば狙っていきたいね




1月18日GV7
惜敗Σ(ノ∀`*)ペチッ

前半こちらペースで戦えてただけに今回の敗戦はなかなか悔しい結果になってしもたね
だけどGV後に色々と反省点が出たので次はいけるかな

たぶん職ごとに反省点って違うと思うんだよね
視点も違うだろうし。
後衛は「あー」だけど前衛は「こーだ」みたいな。

そーやってそれぞれの位置での反省を後衛前衛お互いが理解しあっていくことが大事かもね(´-`)




洋介個人としては、やはり中盤の連続失点の辺りがポイントかなっと。
あそこで覇王さんが剣豪以上にイケイケになったんじゃないかなーって思う

GV後に喋った「戦闘時間」のことや「再支援」の件も勿論あるけど、
中盤のポイントを耐えることが出来れば終盤も覇王さんの追撃に耐えることができたんじゃないかなー

剣豪のGVスタイルはイケイケ、けど引く時と攻める時の「メリハリ」があればもっとイケイケになれるような


再支援するぜっって予め知った上で退避コルをしてくれるなら、
支援陣は10秒~15秒もあれば全員にエンヘイ配れると思う、BISさんでも同じぐらいかな
気をつけるのはBISのアーチかな、天使→BISになった時に何秒でアーチつくんだろ2秒か3秒かな
そっから上書きするんでまー10秒ちょいか

その瞬間のメリハリがあればまだまだ強くなれるはず

って完全に洋介視点からの感想だけどね(´-`)



武道は流れの中での支援がいいかもだけどねー
粘着妨害中はチャットも出来ないしね(;^ω^)
チャット出来れば左手だけでもチャットしてやるのにね











個人反省
死なせちゃいけない人を死なせたのが最大の失態か。
2WIZ体制なら役割分担とかして生かすべき人をしっかり生かすべきだったなー
けどあれです、逃げる方向と逆方向で戦われると流石にきついかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そんときはゆるしてくだせー





高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GV剣豪    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/151-a063b30e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。