REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.01.18
レジスタンスvsSpirit of Fire

1月17日GV

今年早くもSpirit of Fireさんとの対戦が続いてますな(´-`)
剣豪とのGV&攻城戦の次にレジとの対戦、最早身内対戦ですね



今回のレジの参加は15名ぐらいで、Spirit of Fireさんが11名とか10名かな(´-`)ソングライー


うーん、なんとゆーかレジはSpirit of Fireさんとの相性が悪いのかな、いつもペースを握られる感じがするね(´-`)
お互い対戦数が多いからか、手の内を理解しあってるだけに普通のGVとはまた違った感覚でのGVですな




ないよー
今回は珍しく「でーん」と構えられての対戦。
いつもなら縦横無尽に天使が飛び交うGVなんだけど作戦変更してきたのかっ

先日剣豪との対戦の時より火力が増えてたのも理由かな

序盤すこし膠着気味だったけど先制点を奪われ、そこからゆるやかーにSpirit of Fireさんペースに。
全体的にこちらよりも妨害+火力のタゲが合ってたんでしょーかねー
終盤までちょいちょいちょいっと得点をゆるす形になりました




1月17日GV2

今日はせ○○さんセカンドだったねー
すぐにタゲ変更しようとしたんだけど、ぱんち妨害の使用感を試してました(´-`)
検証GV出来ないから実戦中に検証(´ω`)b

感想としては
「踵でもぱんちでもどっちでもいいんじゃね
かな


踵、ぱんち両方に命中+補正が掛かるしね
踵はその次のスキルにも補正が+されるからやっぱ踵がいいんですかねー

ま、好きな方で



肝心の妨害はとゆーと、セカンドPTWIZの自由度を考慮したとしてもせ○○さん妨害しきれないっすね(;^ω^)
メインPTWIZならずっと妨害したんだけどな(´-`)




1月17日GV3

今日はこちらがタゲを絞りきれなかったのかな
メインに2WIZ居ると崩すの大変だよねー

後はレクも効いてたのかなー
妨害+火力でタゲられててさらにレクられちゃうと逃げるのも大変なんだよね(;^ω^)



1月17日GV4

レジ火力陣も奮闘してくれたんだけど、こちらが得点してもあちらが得点するで点が縮まらない・・・



1月17日GV5

今日は翔太君も誰妨害するかちょー迷った
いつもなら天使さん妨害でほぼ決まりなんだけど、いつもとスタイルが違ったので妨害すべてが後手に。。。

動かないならWIZさん妨害なんだけど、今回は妨害と火力の連携がイマイチだったのかな・・・



やばい、動きが少ないGV苦手だ(;^ω^)



1月17日GV6

途中途中で得点出来そうな時はあったけど相手WIZさんに防がれたんでしょーかねー


今日は流れと相手のキーマン誰か読めなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
妨害職なのに空気読めないなんて(´-`)フッ



1月17日GV7
ノーーーーーーーーン

負けΣ(ノ∀`*)ペチッ



最後までSpirit of Fireさんペースだったかな
人数少ないながらもあちらの方が連携が機能してた感じ。

妨害人数もこちらが上回ってたんだけど、あちらのが上手く対処できてたんでしょーねー



動きが少ないGVでは妨害一辺倒にならずに味方の支援にまわるべきかの判断が重要かもですね(´-`)




ちくしょーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。













んで
先日更新記事で「鋼鉄拳」の話をちょいちょいしましたが、
やっぱ速度20%じゃ物足りない人が多くでるかも。。。

払いの限界フレームが4フレかもみたいな話を聞いた時があったので
121%で十分じゃんとか言っちゃったけど、どーやら3フレあるっぽい・・・

ってか翔太君も今まで3フレだったみたい(´-`)
もしこれが4フレとか言われちゃったら武道のフレーム変化点が今出てる情報と全然違うってことになっちゃうので
たぶん3フレは存在してるねー

ただ疑問に残ることが・・・
基本12フレーム時の3フレに必要な速度が201%なのにそれ以下で3フレになってた
うーん、わからんΣ(ノ∀`*)ペチッ
なんか変だよ武道フレーム
どなたか正しい情報下さい┏○ペコ



ってことで現在3フレ妨害してる人は鋼鉄拳にすると4フレに落ちちゃう人が出てくるかも
少なくとも異次元装備やら背の速度やハイハットを考慮する必要性が高いですな(´-`)

んま、妨害だけなら5フレあれば十分だけどね(´ω`)b

問題は操作感ですよ操作感
人によって妨害しやすい感じあるじゃない
その違和感が妨害に支障がでなきゃいいんだけどねー



鋼鉄拳装備して速度を調整するか
攻速装備でひたすらKO装備を増やしていくか

どっちなんだいっ



A,鋼鉄拳装備して速度維持&KO装備増やす

ふぁいなるあんさー









今日のイケメン
1月17日GV8
Σ(ノ∀`*)ペチッ

毎度助かります(´-`)









個人反省
妨害じゃなくて支援すればよかったね(´-`)
レジには信頼出来る妨害武道が2人もいるから妨害は任せて後衛陣の支援にまわるべきでした。
妨害職はいち早く「流れ」を読むのが大事なんだけど
今日はやっちったって感じかな(´-`)
悔しい限りですil||li orz il||li





高橋判子
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GVレジスタンス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/150-7a17bee8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。