REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs城塞の牙

2010.01.13
レジスタンスvs城塞の牙

1月12日GV

牙さんっちょー強い剣士さん在籍ギルドさんですね

フィールドは
1月12日GV4

新しくなったフィールドはどこも障害物がやや多目かな
ここはポイントポイントに範囲に有利な場所がありますが、少し場所を移すと途端に狭い道やらがあります。

回りを囲んでる道には障害物が少なめなのでそこが戦いやすいか
新フィールドはどこも天使さんの腕前が光そうな感じかな(´-`)



今回のレジの参加は17名ぐらい結構多い奇跡
対する牙さんは1PT+武道数名かな、後衛支援陣が少なめな感じがしたね
そして火力さんも前回戦った時より少なかった感じ。。

年始が過ぎたとは言え、まだまだ忙しい時期だから参加が安定しないギルドさんがまだあるんだろーね(´-`)タイヘンダ





んじゃ内容
序盤衝突からコル天使を追いかけるも、前回同様WIZ粘着が今回一番効果のある妨害だった気がします。
終盤まで全体的に相手が引く感じで進みましたが、少ない支援陣を活かすには正面切って戦うよりも、
カウンターを狙う感じで戦った方がいいので、牙さんの作戦は常套手段だったんじゃないかなっと。

相手がバラけるか孤立するのを待って攻撃した方が少ない人数を活かせますもんね(´-`)



1月12日GV5

相手妨害武道の数はレジと同じぐらいかな天使を助けたり妨害したりと臨機応変に動いていて「やるなー」って感じでした

途中シフってみた翔太君だけど、すぐに桃シフさんにばれてタゲられた・・・
挙句の果てには攻撃までされる始末Σ(ノ∀`*)ペチッ

いやーシフやってる人ってこんなに大変なんだね(;^ω^)
翔太君には合わない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そもそも装備ないしね(*`艸´)ウシシシ




1月12日GV6

牙さんが引き気味で戦うも、増強した火力陣がちょいちょい得点してくれます(´ω`)b
WIZ1であの猛攻に耐えるとは、流石牙さんのWIZですな(´-`)

途中かなり遠くに逃げられるも、追いかけるよりも待つことで衝突するまでの時間を短縮できたんじゃないかなって今回は思います。
「引く」ことに徹底した場合、追いかけるだけでも労力を使うし、何より妨害と火力が連携しづらいんだよね

相手は分断や孤立を狙ってきてるから、今回の流れ的には「待ち」が途中途中ではベストだったかなっと。



1月12日GV7

この時何かを撮りたかったみたいなんだけどコルで集合写真に(;^ω^)


今日は人数的に余り1って状況にも関わらず、PTに入れた(´-`)イエイ
たぶん狩りステだからだねっ
支援が恋しい今日この頃(*´ェ`*)

ソロになったシズさん┏O)) アザ━━━━━━━ス!
レジ武道で一番硬いのシズさんだもんね

これからもお願いします(*`艸´)ウシシシ





1月12日GV8

退避コル天使を追撃中
やはり妨害+火力はいいですな(´-`)




1月12日GV9

無事勝利

牙さん支援少なく、以前参加してた人が転生したみたいで火力もちょい少なかった
その割には失点をかなり抑えられた感じかな

こちらが相手のペースに乗らなかったのもあるけど、少ないなりの戦い方が上手かった気がします(´-`)


フルメンバー時の牙さんの支援はかなり厚いはずなので、次は是非ともフルで再戦したいですな











んと、武道のフレームについてちょびっと。

今翔太君のLvが554なので、情報によると基本フレームが0,8らしい。
そして昔誰かが言ってた
「0,8と0,75のフレーム変化点は同じだぜっ」って。

0,75の6フレームは速度72% 5が101%で4が141%、3フレが201%なんだよね

んで翔太君のGV速度装備がG補正+石で141%なんだけど、どーみても4フレいってない(´-`)
首の速度足しても変化してない・・・

もしこれで4フレとか言ったらGV中ヘイ有りで3フレなのっておもったけど、
よほど高いヘイ貰わない限り3フレの201%に届かないので多分違う。

ってことは0,8と0,75って変化点違うってこっですな(´-`)イマサラ・・・


速度157%で払いしても、何回見ても5フレにしか見えない・・・
あれが4フレなのかなー、いやー違うでしょ(;^ω^)


ほんっと武道の速度フレームわけわからん(´-`)メンドーイ


誰か教えてくだせー











今日小銭を稼いだ朱音ちゃんが掛けに出た

1月12日GV2

ありあんで売ってたハードフィスト買ってダメエンチャして売るってゆー何年か前に失敗したお金稼ぎ方法
代行業でちょびっとお金増えたかられっつちゃれんじ





ズゴゴゴゴゴゴ・・・





ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・





ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・







1月12日GV3

数年振りに挑戦するもまたしても失敗Σ(ノ∀`*)ペチッ
1個1億2400万のダメハードに(;^ω^)

翔太君が使うからいいや(´-`)フッ












個人反省
追うばかりが粘着方法じゃないってことっすねっ
ってか、GVで大事なのってやっぱ「流れ」や「状況」だなって再認識。
その時にやれることがいつも違うからそれを見極めるのが大事だね(´-`)
追って駄目なら引いてみる
(´-`)フッ





高橋判子
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GVレジスタンス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/146-9208e38b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。