REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 


--.--.--

GV武道対策 飛び蹴り編

2009.12.27
(´-`)ノ


はい、どもども


今回はGV中によく武道が使うスキル「飛び蹴り」の対処方法(@゚Д゚)ノダァァー!!




職によって「飛び蹴り」からの逃げ方はちょいちょい違うけど、
今回は特に
「悪魔さんと協力して武道から逃げてやる
をテーマに話を進めていきたいと思います



まー飛び蹴りって厄介だよね
発動時の「間」はあるけどタイミング次第じゃどこに逃げても追いかけられる原因にもなるよね(´-`)

武道は粘着時に「如何に走らないで蹴り続けるか」が大事で、
それを可能にするのが「飛び蹴り」でありその発動タイミングですね

仮に天使を追いかけてるとして、操作が上手な天使さんは武道の蹴りが途切れた瞬間にコルやら卵やらを発動させます
逆に武道はそれらの行動をさせない為に「如何に長く蹴り続けるか」がとっても大事ですね

なので武道さんはこの「飛び蹴り」を使いこなすこと、
妨害されちゃった人はこの「飛び蹴り」から逃げることがとっても大事なんだな






だけど、悪魔さんと協力することで以外とあっさり逃げれちゃいますね
ばらばらだとまず無理だけど、ちゃーんと逃げ道を考えて動けば武道の粘着から逃げるなんて簡単さ(´ω`)b


「飛び蹴り」の間合いは結構短い、メインスキルの3倍だっけかな
そんぐらいしかないから、ちょびっと武道止めれれば逃げれる可能性が高い。
移動速度を多く積んでる人ならもっと簡単に逃げれるかもね


んで、この「飛び蹴り」当たり判定が技の直線上すべてにあるので、これを利用することにより武道を止めることが可能になるのだ




SS撮ってきたんで見てくれーい

12月27日飛び蹴り

翔太君の相方「テンプラさん」まで行くのもダルかったので、
皆大好き西口の病気コボさん他2名にお手伝いを依頼
(´-`)ヨロシク



んと、カーソルを対象の直線上の後方に置いて「飛び蹴り」を発動させると~

12月27日飛び蹴り2

(´ー`)フッ


次違う人~

12月27日飛び蹴り3

(´ー`)フッ


更に~~

12月27日飛び蹴り4

(´ー`)フッ


らすとーーー


12月27日飛び蹴り5

(´ー`)フッ



とゆーよーに、「飛び蹴り」の直線上には物理判定が存在するので、
これを利用すると、意図的にワームなんかを発動させることが出来ちゃいますね(´-`)


天使さんなんかが武道に追われてて、障害物なんかを利用して逃げるけど、
「ワザと直線上に逃げる」ことによって相手のPTごとワームではめることも出来ちゃいます


武道に追われる→天使逃げる→コル→直線上に逃げる→ワーム発動みたいな



絶対に発動させることが出来るって訳じゃないけど、
ワームの発動回数を増やす可能性はかなりあるんじゃないかなーって思う




この方法にもメリットデメリットあるけど、
大事なことは、武道にとって優秀なスキルを逆手に取ることも可能だよってことですな(´-`)


団子の上に悪魔置いてもワームでねーってギルドさんはお試しあれ
まーこれ天使さん次第な感じもあるけども(;^ω^)

意図的に出せるようになればかなり有利に戦えること間違い無しです(´ω`)b




天使さんWIZさんがんばっす












【翔太情報】
昨日天上行ったのに、欠片がもう29個・・・(´-`)フッ



高橋判子
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GV粘着武道の考察    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

S○○○○○Nさん(´-`)ノ

あれれ、おかしいな・・・
以前粘着中に飛び蹴りで攻撃当たったんだけど、仕様変更か気のせいv-290だったのかなー

ついでに飛び蹴りの範囲ですが、幅がかなり狭く当たり判定もタゲ2ぐらいまでの限定ですかね
ワンコのスキルに似たような奴があるからそれと同じかもしんないv-290

んじゃ今度飛び蹴り検証やってみようかな(´-`)
ってまだやってない検証あるし(;^ω^)
2009.12.31 Thu 06:13 URL [ Edit ]

- S○○○○○N

検証っぽいことしたけど、

クリックしてタゲ確定しつつとび蹴りして接近した場合は単体。
カーソルクリックしないでアルファベットのキーとかでとび蹴りした場合は一直線上の範囲攻撃になるっぽいですね。
だから粘着中での接近の場合はワームは発動しませんねー。
2009.12.29 Tue 02:53 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - 高橋翔太

S○○○○○Nさん(´-`)ノ
ちょっと特殊な範囲ですけどねv-290
「飛び蹴り」到達点やタゲった相手のみに当たり判定がある訳じゃなく、
その直線上にも実は当たり判定が(´-`)フッ

S○○○○○Nさん達だったら上手く使いこなせるかもv-398

あ、せ○○さんのブログで見たけどシックスセンスの皆さん入ったってほんとですかv-290v-362

(´-`)コワタノシミー
2009.12.28 Mon 13:05 URL [ Edit ]

- S○○○○○N

とび蹴りって範囲なのか・・・
でも武道やっててそんな印象無かったけどw
2009.12.28 Mon 10:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/140-fe1f6845
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。