REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs§クイーン・エメラルダス§

2009.12.11
剣豪vs§クイーン・エメラルダス§

12月10日GV

クイーンさん今回はこちらからの後入れかな
また・・・またあの火力に耐えないといけないんだね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ってことで今回の参加人数は、こちら2PT弱15名とかそこいらでしょーか
しかも火力さんが少ないとか(;^ω^)
剣士1ドラ1シフ1とかだったのかなー、流石12月(´-`)

対するクイーンさんも2PTぐらい同じぐらいの参加人数だったのかな




いやー、わかってた・・・わかってたけどクイーンさんの火力 ッパネェっすΣ(ノ∀`*)ペチッ
物理の痛さが異常です(;^ω^)
1人に攻撃されてるのに、2,3人からまとめて攻撃されてるような痛さだった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
タゲ合わされた時なんてHPが一瞬で減っちゃってたので大変でした(´-`)イテー



内容、
序盤こちら1名黒落ちってことで少し時間頂きました┏○ペコ
必殺遠回り作戦ですね(´ω`)b
そして黒落ち復活で衝突、警戒しながらの衝突だったので両ギルド無難な交戦でしたねー

クイーンさん火力は痛いし支援は硬いしで序盤からちょびっと膠着気味ってかお互い様子見してたのかな



12月10日GV2

今回はこちらの先制で流れを動かしました
相手の武道さんがこちらの深い所まで攻めて来てて、BISさんが粘着気味に攻撃されてた所
味方のネクロさんが武道さんを攻撃→石化ハケ-ン!!(o・ω『+』 って大チャンス

このちゃんすは逃せないってことで完全に孤立してる所で(´-`)ノストンタッチー で先制点(σ゚д゚)σゲッツ


以前も書いたけど単騎駆けする武道さんは石化対策は完璧にしときたいですね
更に言えば強豪ギルドだろうとどこのギルドだろうと「抵抗完備してない武道は存在する」ってことですね

「攻撃されない」ことが前提になってる所が未だにあると思うのね
だから抵抗を削って参加してる武道さんってまだまだ居ると思う
やっぱ死香で1回殴って見るのは大事ですね(´-`)

ちょっとイヤらしい方法だけど、序盤衝突時はシフの「解毒」が掛かっている為に異常攻撃が効かないだけで、
「解毒」が切れる5~6分後ぐらいに死香で殴るとあらびっくり異常効いちゃったみたいなケースもありますね

「解毒」はスキルLv60ぐらいで持続効果5分ちょいとかだっけかな
なのでちょっとしてからぶっ叩くと効果覿面だったりします



更に姫さんの花投げだかで、抵抗が下がってる時にストーンタッチが効いちゃう場合もあるよね
これの抵抗ってイマイチはっきりしてないんだけど、一応

 異常抵抗+土抵抗

で防げるはずかなー
異常抵抗だけだとダメみたいだよ(´-`)
洋介が昔石化に悩んでる時に異常抵抗を200%↑まで上げてGV参加したのに石化に掛かっちゃったからね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なので武道で抵抗指なんかを捜すならスカリンベースが一番理想かもしれませんね
まぁ火抵抗も欲しいけどね(´-`)
水抵抗はするーでもいいかも
仰け反るさまさまー






12月10日GV3

その後お互いに1人ずつ倒すも若干押されてたのはこちらでしたかねー


12月10日GV4

結構なロースコアな展開だったけど、やはりクイーンさんの鬼火力の前に1人・・・また1人と落とされる・・・
剣士1アチャ1の物理なはずなのに、一体何人分働いてるんだろうね(;^ω^)
2人で6人分ぐらい働いてんじゃないのーって思うぐらい痛かったΣ(ノ∀`*)ペチッ



12月10日GV5

しかしこちらも奮闘
逆転はゆるすもクイーンさんの猛攻に耐えつつ妨害陣火力陣と奮迅

この中盤辺りはすこーし膠着し掛けたんだよねー
めっちゃ痛かったけど結構頑張った(´-`)



12月10日GV6

火力不足により、攻撃によるプレッシャーを今回なかなか与えることが出来なかったかもしれないね
なのでタゲになってない相手の支援や火力が自由に動けて、逆にこちらにプレッシャーを与えてきたんでしょーね(´-`)ネ、盛さん


中盤から終盤にかけてのクイーンさんのプレッシャーはすごかった・・・
剣士さんが止まらないΣ(ノ∀`*)ペチッ



12月10日GV7

こちらの妨害陣火力陣が最後まで攻めに攻めてくれましたが、
アスヒが厚いー、体制が整ってる状態では崩せる気しませんでしたね(;^ω^)

どーにかこーにかその体制を崩すことをメインに行動した方がよかったのかなー
隙なんてほとんどなかったけど、それでも何とか隙作っていくしか今回は方法なかったかもですね(´-`)ツエー




12月10日GV8

il||li orz il||li


途中途中のワームもこちらの行動を遅れさせた原因の一つですね
前衛だけならまだ退避の方法はありますが、後衛まで巻き込んでのワームはやはりよろしくないかと。。。
移動バグの原因にもなるから注意していきたいですね(´-`)

今回この失点で済んだのは天使さんのコルのお陰ですねー
洋介PTしか詳細はわかりませんが、こちらのPTの被害の半分はコルで助かってました
毎度コル┏O)) アザ━━━━━━━ス!

結果の点数以上にこちらが劣勢だったと思いますが、
いつものメンバーより参加が少ない状態で、クイーンさん相手にここまで戦えたことは結構な善戦だったような(´-`)
これから更に忙しい時期になればもっと参加が減るかもしれませんが、
そんな中でも参加した人達で思いっきり楽しみながらGVが出来たらいいかなーなんて


残念ながら敗戦となりましたが、剣豪一丸となって最後まで戦いぬいたと思います(´ω`)b









GV後レジだけに止まらず、剣豪でもPVに参加してきました
うん、火力はないけどねっ
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



でね、点数が
12月10日GV9

あれ、レジと一緒じゃね(;^ω^)



12月10日GV10

けど防衛になりそうなのかな(´-`)

ホール3が一番好きなんだけどなー



ここがええねん
12月10日GV11

マップの右側にある

リビングルームが

ええねん(´-`)エエネン









あ、忘れてた
SOFさんのホムペをリンクしちゃったよっ
そしてリンク┏O)) アザ━━━━━━━ス!
まさか他のギルドさんのとこにリンクされちゃうなんて・・・(艸д゚*)ィャ→ン♪
高橋家はリンクフリーなんでそこいらにぺたぺた貼ってやって下さい(´ω`)b










個人反省
うーん、今回はかなり頑張ったんだけどね(;^ω^)
クイーンさん痛すぎるもの(´-`)
今回はゆるしてくだせー
次はもっとがんばるしっ
|彡サッ




高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GV剣豪    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Re: タイトルなし - 高橋翔太

盛さん(´-`)ノ
石化抵抗は意味ないらしいですぜ(;^ω^)
やなわらに居たときに検証してくれてた人が居て教えてもらいました(´-`)
ギルド全体として、参加人数に左右されない戦い方が出来れば理想ですよねv-290
その時の戦況なんかをいち早く判断してギルチャで指示なんか出してくれる人が居ると皆助かるかもね^^
12月1月は参加少ないかもですが、参加してる人達で頑張りましょー(´ω`)b
2009.12.12 Sat 01:14 URL [ Edit ]

- 盛時(高天)

GVお疲れ様でした!
大地抵抗が-になってたら異常関係なしに石化かかるらしいですね~ つまり石化抵抗はほぼ意味がないのではないか・・・というw
相手のアチャは払っていた様子では3人?だったと思われます
どの道痛いことには代わりはありませんが;
今回はこちらの火力が少なくて、相手が攻めのペースになってしまったというのもあると思いますが、だからこそ参加が十分でない時の戦法とか勝ち方を見つけたいですね~
でも相手の参加でまたまた戦法も変動するしなぁ・・・
難しい!
2009.12.11 Fri 21:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/129-460db983
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。