REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vsどすこい喫茶ジュテーム

2009.12.09
レジスタンスvsどすこい喫茶ジュテーム

12月8日GV

対戦相手はどすこいさんー
高Lv剣士さんやBISさん悪魔さんが有名でしょーか、要ちぇっく(´ω`)b



今回レジの参加は14名ぐらいかなどすこいさんも同じぐらいかちょっと少ないぐらいかなー
BIS天使さんが豊富そうでしたね、後火力さんもかな剣士2アチャ2ぐらい居たと思うタブン



久しぶりの対戦ですが、剣士さんの攻撃だけは要注意
武道だからと油断すると、ぽっくり逝っちゃうからね

ってことで、強い剣士さんが居そうなギルドさんと戦う時はベルトのアイテムと持参するアイテムをちょっと変更することにした
うん、そーだ、フルヒだよっ
死んじゃうからねっ

油断できねーぜ(´-`)フッ





じゃ、内容
序盤衝突後いきなりのワームでどすこいさん先制で対戦すたーと。
同PTのBISさんが落とされちゃったので被害は結構大きかったかもですね

翔太君はとりあえず見えるBISさんを妨害妨害
けどあんまり動かないみたいだし、蹴りながら違う人を探してた

序盤は大きな動きはなかったような
点数だけがちょいちょい動いてたぐらいかなー


12月8日GV2

他の人探そうにも目立った動きする人が剣士さんとか武道さんぐらいだったので、
とりあえず ボ───( ゚ ρ ゚ )─── っと回り見てた(´-`)



12月8日GV3

ちょびっと動くも全体に影響するほどの動きはほんとなかったねー
序盤の注意点はワームとレク解除ぐらいだったのかな


12月8日GV4

相手の舵取り天使さん発見でタゲちぇんじ、めっちゃ近くで姿現してくれたので飛び蹴り一発で妨害開始(´ω`)b
今回相手の舵取り天使さんとか他の要妨害職を味方の武道さんがかなり蹴ってくれてたみたいで翔太君かなり自由に動かさせて頂きました
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

やはり信頼出来る同職が居るってゆーのは心強いやねー(´-`)



12月8日GV5

今回の一番のタゲ発見、びあんかです

途中他の天使さんを妨害した時あったけど、そちらも味方の武道さんが対応してくれたので翔太君はタゲちぇんじでびあに




BISやってたみたいだけど、何か昔より動かなくなったような
BISびあはこんなもんだっけかな(´-`)
妨害ランサのがあってるよね、妨害ランサでびあ以上に厄介な人には未だ出会ってないです



12月8日GV6

びあPTの舵取り天使さんにコルを許すも、タゲははずさない
もー今日の仕事はこれ以外しないことにした(´ω`)b


12月8日GV7

集団に混じってるけどまだ妨害中だよっ
この後なんとかびあBIS落とすも、この1回だけー


12月8日GV8

今回のGVはお互いのワームがちょこちょこ出てたGVだったような。。
レジはネクロ悪魔3人も参加してくれてしね(´ω`)b

やはり支援後衛陣にとってワームほどお邪魔な妨害はないよねー
すべての行動が後手になるから食らいたくないよね(´-`)ワームジャマー



12月8日GV9

途中意味あるのか無いのかわからない妨害になってたかもだけど、
一応PT内のBISぽかったし、ちょっとは意味あったよね(;^ω^)

12月8日GV10

今回初烈火、だけど悪魔からネクロになってくれたお陰でこちらの火力さんがそれを見逃さず得点してくれました
悪魔だと迂闊に手出せないからね(´-`)

で、びあ落ちてるので違うBISさん蹴ってたけどカーソルだけはびあの上に置いてた
たぶん隙見て復活するだろーなーって思ってたら復活したのでそのままクリックし直してタゲを再びびあに。



12月8日GV11

ちょっと距離あったのでコルされちゃったけど、なんとか妨害開始
勿論単騎なので近くの剣士さんに攻撃されましたが、今回万全の体制で挑んでるので分身なんざ出さないで妨害妨害


途中何度かアチャさんに攻撃されましたが、やっぱアチャとランサでは恐さに差がありますねー
ビットだろうがスナテイだろうが白羽ある時点で死なないですね(´-`)シラハスゲー

でもこれがランサになるといきなりピンチになるとかね・・・



12月8日GV12

最後らへんでびあBISに逃げられちゃったので時間も無いしで追うのやめて本隊に戻ったら、
ノックバック抵抗無い人が居たみたいなので、久しぶりに烈風撃やってみたら吹っ飛んでくれました

昔はこれで団子の中の人弾き出して妨害とか出来たんだけどね(´-`)ナツカシー





12月8日GV13

序盤こそ先制点をゆるし、ペースを握られかけましたが
体制を立て直してからは終盤までレジペースで戦えました

どすこいさん数名抵抗完備出来ていない方が居たのでそこから崩せたりしたのかな
抵抗のある無しで生存率が大きく変わるので早急に準備した方がいいですねー

致命打抵抗が無い場合だと最大で白ダメの4倍食らっちゃうものね・・
白100ダメなら400も食らっちゃう(´-`)コワ

次の対戦では抵抗完備してる状態で戦いたいですね








GV後役に立てないことを知りつつも、PVに参戦してきました(´ω`)b

結果はー

12月8日GV14

上が1回目で下が2回目

あれなんでしょ、次のあっぷでーとでギルドダンジョンだか行けるみたいじゃんね
ホール5だと奥まで行けるみたいだし、是非ともホール5奪取してダンジョン体験してみたいですね(´-`)


後あれだ、転生って何Lvからなんだろね
公式みたら
「公開テストでは、転生可能レベル600に!是非、お試しください!」

だって。

「公開テストでは」ってことは実装する時は転生可能Lvって違うんかな
もっと低いLvで転生出来ないもんかね(´-`)



まー一番臨むものは、新GVフィールドだけどね
いい加減新しい土地でGVしたいよねー(´-`)












個人反省
今回も翔太君が止めようかなーって思った人を他の武道さんが止めててくれたので
かなーり自由勝手にやらせて貰いました(´ω`)b
最近翔太君より他の武道さんの方がタゲ見つけるの早いもんね(;^ω^)
その分視野を広くして、全体の流れを見やすくなったのでいい感じかなーなんて






高橋判子
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GVレジスタンス    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Re: 遅コメいれまーっす^3^ - 高橋翔太

びあ(´-`)ノ
びあびあぶあびあびあぶあぶあびあΣ(`艸´;)ハッ!!
まーまー、あそこでぶあ・・・あ、びあ自由にさせてたら武道失格じゃないかv-290

洋介vsびあね、臨むところだv-364
一瞬たりとも団子からでねーぜ(´ω`)b
あなたのKO普通の武道よりッパネェんで(´-`)ニゲルキマンマン
2009.12.17 Thu 17:09 URL [ Edit ]

遅コメいれまーっす^3^ - びあ

びあびあうっせーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやなー。動かなかったんじゃない。

う ご け な か っ た ん だ !!

あんたの粘着から逃れれるなんて1割しか思ってない・・・
1列あった元気が見事に1セット切ってました(;^ω^)
もー補助上書きも出来ないし大変だったんだぞー。

今度洋介VSびあやろうや(´-`)・・・
2009.12.17 Thu 11:43 URL [ Edit ]

Re: 同職いるといいですよね! - 高橋翔太

モザさん(´-`)ノ
うんうん、同職居ると何かと助かるよね(´-`)
どすこいさんの剣士さんはほんと注意してないと一瞬で殺されちゃうよね(;^ω^)
火力無いし何の役に立てないけどギルドダンジョン行きたいですねv-290

2009.12.09 Wed 20:47 URL [ Edit ]

Re: 今回なんと!!! - 高橋翔太

S○○○○○Nさん(´-`)ノ
なにーw
リンク┏O)) アザ━━━━━━━ス!

いやーあの時はエンドさん共々お世話になりました(;^ω^)
次はあんまり釣らないでね(*´ェ`*)

負けじとSOFさんのホムペリンクするv-364
これからもヨロスク!(*`◇´*)ゞ
2009.12.09 Wed 20:43 URL [ Edit ]

Re: みえん・・私には見えん(レベ差あり過ぎて) - 高橋翔太

すももさん(´-`)ノ
長wwww

やったことが無い職のGVの動き方とかよくわかんないんだよねー
でも今のGVだとネクロ悪魔に並ぶぐらい姫って大事だよね(´-`)
花投げとか薬投げv-362とか
今回は翔太君も色々と自由にさせて貰ったGVだったしたまにはいいんじゃないかな(´ω`)b

現在GV以外に興味あんまりないので、GVのことで色々話せたりするのはいいよねー
自分があんまり理解してない職に関して知る方法でもあるし、
これからもどんどん意見出し合っていけるギルドだったらいいねv-290
2009.12.09 Wed 20:41 URL [ Edit ]

同職いるといいですよね! - モザ

昨日は頼れる悪魔サンがいたので助かったデスv-413

ワーム…相手剣士さん1発で即壊しでDP&追いかけられたので最後のほうドキドキでしたv-399

ホールダンジョン楽しみですね♪
2009.12.09 Wed 13:19 URL [ Edit ]

今回なんと!!! - S○○○○○N

どうもこんにちは
エンハーさんと翔太君と3人でデビロンさんにあいさつに行った方のS○○○○○Nです。

今回なんと!!!!!
スピホムペから!!!!!!
無断リンクしました!!!!

事後報告ですがヨロピク!!!!
2009.12.09 Wed 12:20 URL [ Edit ]

みえん・・私には見えん(レベ差あり過ぎて) - すももん

最初の接触時に タゲ貰う→ワーム→タゲ外せない→失点する
この流れは本当によろしくない。とゆうより直さないとダメぽ。
浮き足だってんじゃねーよ(ってネタ古)
失点した理由も「前に出るから!」って感じで。もぅ少し「セイラさん下がって!」と守るべきだた。
まぁ詳しくはwebで。って事ですももです。

序盤:コッチ失点、仕切り直し時に点取りに行く考えで足止めにシフトした感じ。高橋君の言う通り姫はレク対応1択。薬投げ30分の計に追い込まれるのが通。でも色々考えた結果今日はイケイケモード♪
結果セフセフ(´ω`)
ぉぃボケ姫仕事しろよ(`д´#)って誰か思ったかなw
色々とチャレンジしたい年頃ですん。
悪魔と剣士中心にうさぎちゃんデート申し込み。ガチムチ組は農家トリオにせいぐっばい (´ー`)  

中盤:段々相手バラけだして、悪魔さん孤立でウサギでデート。ユラさんとかみ合って悪魔さん落とせて楽な展開作れた。すももさんに粘着ついて1回死に掛けたのは言うまでもない。

後半:相手火力のタゲが釣れなくなって、少し空気気味に。もっと色々出来たかな、考えて動かないとだよね。にしても参謀はホント見てるなぁと思ふ。今回は終始自由にさせてもらった。
あえてここで言おう。好きにやらせてくれて皆に感謝すると。

高橋君の言うとおり相手ビス天使さん動きが少なかったかな。妨害差出たのあるけど、剣士さん中心でやってきたからかなぁ。コッチこけた時にDP&コル生かして攻められたら・・って個人的にそー感じたお。
ビス天使さん多かったしウラヤマシス(´ー`)テラホシス
あーやってぶつかり合えるどすこいGさんとGVできるのはホントありがたいネ。
見えるモノだったり、考えたり動き変化させたり。気づかされたり。
こーゆうの指摘し合っていけるGVが増えれば楽しいのになぁ。
なんかギスギスしたがってるの?ってGさんおおi・・っと危ない・・。
人様のブログで地雷トーンするトコでした(´ω`:)失敬失敬
改善点お互いのGに沢山あったし、機会あれば再戦したいね。

みなまで言うな、長文乙 ノシ
2009.12.09 Wed 10:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/128-4199d7d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。