REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

スポンサーサイト

--.--.--

vs§クイーン・エメラルダス§

2009.11.20
剣豪vs§クイーン・エメラルダス§

11月19日GV

何か最近同じギルドさんとばかり戦ってるような気がする(;^ω^)


今回こちら参加人数20名、クイーンさん2PT弱とかかな、そんぐらい



今日の対戦はワームとの戦いだったような(´-`)チョーデマクリ
初衝突時にいきなりのワームでこちらの天使さんが落とされたのを皮切りに、ポイントポイントでワーム檻からの失点が大部分を占めたんじゃないでしょーか

すぐに身動きが取れないような状態でクイーンさんの火力を直で受けることは点数プレゼントしちゃうようなもんですね(´-`)イタスギ


今回のフィールド「スバイン」は洋介にとってやりづらいフィールドの一つ、
障害物が邪魔でしょーがないよ(;^ω^)
味方を追いきれなくて沢山死なせちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ



11月19日GV2
クイーンさんの団子の上が悪魔さんだったのかな
序盤から終盤まで常にワームの脅威に晒されたGVでした

序盤でワームを確認出来てるのでそれ以降無闇に団子を突っついたのが不運でしたかねー
こちらのワームも出てましたが、頻度は間違いなくこちらが多かったでしょー

支援後衛陣にとって、状況次第でのワームは即「死」に繋がるので気をつけた方がいいですね

なんか前どっかで喋ったような気がしないでもないけど、
何度も何度もワーム檻を出してるとこちらの行動が後手になり、自ら相手にペースを与えてるも同じ。
更には、味方が味方を殺す事にもなりかねないので、特に密集状態では悪魔への攻撃は避けるべきですね。



11月19日GV3
序盤の失点を中盤辺りでペースをもぎ取り何度も追い詰めましたが、
流石クイーンさん、こちらが得点すればあちらも得点するとゆーシーソーゲーム

11月19日GV4
どっせーい
中盤あたりは完全にペースもぎ取ってたんじゃないかなー
こちらの失点もあったけど、流れは間違いなくこちらにあったと思う


ただ、この中盤の勢いが裏目に出たんだんよね・・・


11月19日GV5
勢いに乗りすぎて、流れ的に追う必要のなさそうな所まで追っちゃって、
結果こちらの支援切れが全体的に目立ち、更に撤退が別PTと合わずにワーム発動で大量失点してしまったっちゅーね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

支援切れは今回所々で目立ちましたが、洋介PTの天使さんが天使BIS両方こなしながら奮迅してくれてました
戦いながら再支援ではなく、素直に一時撤退しつつ再支援をしてればもう少し負担を減らせたかもですね

支援切れ状態での長い戦闘時間も失点に繋がったので勿体なかったです



11月19日GV6
終盤ぐらいまでかなりの接戦だったんだけど、最後ワームからの大量失点が悔やまれます
あと少し撤退が早かったらワームから逃げれたかもね(´-`)ザンネン


残り2分弱ぐらいを残してクイーンさんは撤退
恐らくこちらの猛攻にあちらの物資も相当厳しかったんじゃないでしょーか
こちらは最後までぶつかりたかったかもしれませんが、クイーンさん懸命な判断かなっと。
負けてる方がなりふりかまわず攻撃する威力を考えれば、
万全じゃない状態でそれを受ける必要はないからね(´-`)





残念ながら惜敗となりましたが、今回の敗因はこちらサイドに多くあったかもしんない
・支援切れ
・度重なるワーム
・必要以上の追い込み
・洋介のPS(;^ω^)


やはりこの大所帯を支えるには少し支援陣が足りないような。。
BISWIZだけでも後1人ずつ居ればかなり安定しそうですが、それも途中に「区切り」を入れることである程度緩和することが出来るしね(´-`)

GVの流れが如何に大事かってことを再確認出来たGVだったな


支援の数=ギルドの持久力
ってのは間違いないと思うので、ギルドメンバーの数や状況戦況を考えながら時間調整も必要ですね




洋介のPSは乙ってるんでどーしょーもないですが、今回はワームさんのお陰でアスヒ出来なかった時もちょくちょくあった
アスヒしようとしたら「移動できまへん」とか言われちゃうしね
んでワームぶっ壊してたら死なせちゃったとか(;^ω^)



うんでもまー、あのWIZさんやあのWIZさんだったら死なせないんだろーなー
ワームは勘弁(;^ω^)だけど、それ以外での失点は障害物あろーがなんだろーが洋介乙だものね・・・




クイーンさん終始安定した攻撃防御がやっぱり素晴らしかった
そして何より物理が ッパネェャバィ・・(´Д`;)



んでも、ちょーおもろかった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
なんだかんだ言ってもほとんど交戦状態だと楽しくて萌えます(´ω`)b
双方の有名どころすら落ちてくあの状況、また是非戦いたいものです









個人反省
前回からの反省もあり、立ち位置はそこまで悪くなかったような
けどワームにびびって前線に行くのが遅れたのは、洋介がチキンだからです
それにいつも同じPTのWIZさん死なせちゃう・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい
洋介いつも助けて貰ってるのにね(;^ω^)
こちらのPTの失点はワタクシノセキニンデス。
さーせんっ

|彡サッ




高橋判子赤
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
GV剣豪    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mariotakahashi.blog46.fc2.com/tb.php/115-2aeb4970
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。