REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

2010年08月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城2戦 ~霊術師修正感想&転生~

2010.08.30
レジスタンス


2010年8月28日攻城戦


フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
攻城戦の更新すんの忘れてたぜ(´-`)フッ


今回攻城戦イベント中ってこともあって、
ラーメンは防衛放棄、残り2週なんで調整ですな(´-`)

やっぱレジとしても迷いどころだったんだけども、
かなり前からの目的だったギルド石像の速度10%の方を優先することに。



なので、


2010年8月28日攻城戦2


イヤッッホォォォオオォオウ!




いつぶりだよこれ(´-`)
無事ランク5頂きました、ありがとん┏○ペコ


そして

2010年8月28日攻城戦9


イヤッッホォォォオオォオウ!
レジおめでと┏○ペコ



攻城戦が始まる前から結果が決まってたことなので、
今回の攻城戦中に、霊術師の修正に関しての簡易的な検証をやってきた(´ω`)b


すでに他のブログ等で報告がされてるけど、
いちおー個人的な感想を含めて軽く報告を。





『嵐』『竜巻』

ノックバック抵抗100%で完全抵抗可能に。
このスキルのお陰で攻城戦が楽しくなってきてたのに、少し残念(´-`)
んが、真空と竜巻のコンボが凶悪だったのも事実。

GV、攻城戦、狩りそれぞれの仕様を細かく分けてくれればなーというのが本音。




『真空』


範囲縮小、クールタイムが120秒に。

霊術師の目玉スキルだと思ってた真空がまさかの残念修正、
真空が悪かったんじゃねぇ、コンボが悪いんや





『胴斬り』『腕斬り』


呪い抵抗で発動確率減少、効果時間減少可。抵抗完備でも30%の確率で発動するらしい(胴斬りだけ?)
通常のGV抵抗装備で胴斬りを食らった場合、約5~6秒効果持続、その間バッシブをONにすることは出来ない。
さらに呪い抵抗を上げることで効果を減らせるのかは不明。

腕斬りはなんで修正したのかさっぱりわからんが、
せいぜい烈火ぐらいの持続効果時間はあってもいいと思った
今回の修正で効果はほぼ一瞬、ワーム→腕斬り→ハメ殺しみたいなコンボが不可能に。。

スキルの特性上万病等でこの効果を消すのは少し無理があるかなおもてたのでそこはまぁいい。
胴斬り喰らってバッシブが切れるまでに時間があり、その間万病で直せるとかならよかったけど(´-`)






『スイッチ』『ブレイズ』


これも抵抗完備でも30%の確率で発動。
嵐竜巻が封印されたので、これからのメインスキルにでもなるんかなー

このスキルこそ完全抵抗でいいとおもたんだけど、
それはそれで寂しいか(´-`)







感想


んー、やっぱ微妙な修正だな(´-`)

嵐、竜巻に関しては、
GVでは「個別判定の発動確率2,30%ぐらい」に。
攻城戦は前使用と同じ、発動確率100%
狩りはMobの抵抗しらんけど、100%発動すんのそれならいいけど(´-`)


個別判定で発動するような仕様になれば、
8人団子で数名だけ引っ張れるとかそんな仕様がよかったなーと。

まるごと引っ張っても意味ねぇしね


まー霊術師が凶悪だったのは、このスキルが原因だったししょーがねぇっちゃねぇけど、
他のスキルが30%とかで発動するなら竜巻も発動してほしかったなー

真空→竜巻のコンボは凶悪過ぎたもんな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




腕斬り涙目だけど、胴斬りはバッシブ優秀な職には未だに驚異的ですな
効果がかかると「必ずOFF」になるのがきついよね

自力でONにしないとあかんのが大変だ
斬られたことに気づくことが最重要になる訳だ
「あ、斬られてた」は、
即、死に繋がるっちゅーことですかね(´-`)




真空の仕様変更はなんかなー
範囲は別になんとも思わんかったけど、クールタイムはやりすぎっしょ(;^ω^)
竜巻が完全抵抗出来るなら前の仕様のままでも問題ないと思うけどねー

けどあれか、ずっと真空貼る奴が出てくるのか
2,3人で交互に・・・。

これもGVと攻城戦で仕様分けてくれればなー



てことで、今回の仕様変更は残念な結果になりました┏○ペコ
が、いちおーGV解禁とかになるんかな

戦術的には十分活躍できる可能性あるんで、解禁の流れになるなら早めに解禁してほしいですな(´-`)
メインスキルは「スイッチ」「ブレイズ」「胴斬り」か

他に使えるスキルがあるならそれも有効に使って活躍してほしいですなー














レイヴンアーク


2010年8月28日攻城戦4


アークは防衛
いあいあ、えらい目にあったよ

まずは結果ぺた


2010年8月28日攻城戦5


以前かなり人数が多いっちゅー話を聞いてたけど、
いざ対戦した時はそこまで参加が多くなかった。
んま他のギルドよりは多かったかもだけど。。


それが今回の攻城戦では、火力だけで1PTとか居たんじゃねぇかってぐらいだった
妨害も沢山いたし、後衛に関してもかなりバランスよかったし。


まったく歯がたたずil||li orz il||li



まりおは妨害だけで死ねそうだったっつーね
あーローズがほしかったΣ(ノ∀`*)ペチッ



アークはランク2になっちゃったんで、最高でもランク4
んがしかし、今の面子や参加だと、ランク4を狙うPvでの結果がきつそうなのでランク3狙いかなー
霊術師修正で攻城戦は元の攻め有利になってもーたし。

せっかく楽しくなってきてた攻城戦が。・゚・(ノД`)・゚・。














えーっと、高橋洋介この度


2010年8月28日攻城戦6


転生してやりました(´ω`)b



理由は、
現状のTOPクラスGVについて行けないってのが一番ですかね
自分の理想のWIZは団子WIZじゃなくて、タゲ集めるWIZなんだけど、
今の鬼火力さんのタゲには全く耐えれない

経験やコツだけで戦ってくにはそろそろ限界を・・・(´-`)フッ


他には天上ボーナスっすかね、やっぱり。
HPもCPも0ってことは抵抗も0なもんで(´-`)


同じ境遇の人もいるだろーけど、せめて天上10回とか思ってるはず。。たぶん。。


てこともあってこの度転生を(´ω`)b





ラーメンにはお世話になっていながら、急な報告で申し訳なかったです┏○ペコ
事前にこっそり転生の準備はしてたけども(´-`)フッ

ラーメンのイケイケスタイルは、自分の理想WIZがぴったしはまるなーおもてたけど、
現状それについていくことに限界を感じたのが決断したきっかけか。


まぁ装備もね・・
頭とか背とか1000万もしない装備だしねァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ブロチも100万とか・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ


金ない時に洋介の装備を売り払ったツケが今になってきたんすかね(´-`)ビンボーナモンデ






ラーメン&剣豪の皆様
長いんだか短いんだかわからない期間でしたがお世話になりました┏○ペコ

すんげー楽しかったでっす(´ω`)b














んで早速転生洋介が狩りしまくって
2年前から放置してたけど今回ついに・・・



2010年8月28日攻城戦7


これが、こーなった


2010年8月28日攻城戦8


イエイ


50個欠片貯めるのに2年掛かった(;^ω^)ハズカシイ


途中の材料集めもきつかった(´-`)
蜘蛛の糸のとこなんて蜘蛛までたどり着けなかったからね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なのでCCしてまりおで敵倒してその間に蜘蛛まで進んで、
更にまりおで蜘蛛削って洋介でとどめさすっちゅー荒業を(´-`)フッ

誰も来なくてよかったぜ(´-`)





とりあえず天上目指してがんばるぜ(´ω`)b













ランク5の特権でGDB9にコスミック無しでもいけるもんで、
今回大人数で行ってきた

そしたらユラさん念願のー


2010年8月28日攻城戦3


テイル(´ω`)b

しかもユラさんインベに(´-`)オメー




来週も恐らくランク5のままなんでまた皆でいけるといいですな(´-`)








高橋判子赤
スポンサーサイト

vs城塞の牙

2010.08.27
一杯のラーメンvs城塞の牙


2010年8月26日GV3


まぁ大体予想してた通りですな
それでも意外だと思わせる起用を期待してたのも事実。。

「ほぉ、そうきたか」

このセリフを言いたかった


しかしどんな事でも経験っちゅーのはやはり大事なもんで、
まだまだ実践に慣れていない人物はもう少し下積みせいってことなんかな(´-`)


どの職でも経験によって培われたものは代え難い力になるけど、
今は多少早いと思っても、将来を見据えた判断も時には見てみたいもんです


2回目言うけど、まぁ予想通りっすな

でもなぁ





ショーパンかぁ・・・





無難な起用だとは思うけどもさ、
なんかショーパンって笑ってても眼の奥は笑ってないっつーか。。

結構な2面性も感じる時あるんだが気のせいか(´-`)

出世ってか、上に昇ることに関しては積極的ってか意志はあるみたいなんでそゆとこは好きだけども(´-`)
我が強いんすかね。




がんばれめざまし
がんばれショーパン
おつかれアヤパン








てことで今回の対戦相手は牙さんー
たった1人の剣士に最警戒網を張りつついざ尋常に





参加人数~
ラーメンまたしても2PT超Σ(ノ∀`*)ペチッ
(;^ω^)オソルベシ


牙さんは1PTちょいぐらいだったかなー
そしてBIS無しil||li orz il||li
WIZの参加も以前より少なかったような

そんかし妨害に滅賀さんが戻ってたみたい
この人1人居るだけで妨害の威力は倍増するんで注意っすかね(´-`)







内容ー

やっぱ一番の差はBIS無しだったってことっすかね
それに対してラーメンは今回知識2枚。
鯖TOPクラスの雨アチャさんがいつの間にか加入してた(´-`)マジッスカ

今回は知識物理と、火力陣に穴無しっ
てこともあって先制点はラーメンがげっとん(´ω`)b

がしかし、その直後に失点。・゚・(ノД`)・゚・。

この時の失点の原因は洋介にあった



戦闘が始まった時にふと思い出した

「GV開始SS撮ってなかったなー」

と。


F7押してカーソル合わせてポチッとなーってやってたら、
ドラツイさん死んでた


「あああああああああああああああああ」


って思ったけど、



「レクだな(´-`)フッ」



って自分に言い聞かせた(´ω`)b






あるある










2010年8月26日GV4


洋介のあふぉみすで失点するも、
そこから連続ポイントで完全に優勢に。

やっぱBISさん偉大だよねー
居るだけでPT安定するんだもの(´-`)スゲー

WIZは個々を安定させることは出来るけど、PTまるごとって言ったら鯖でも一握りでしょー
そーゆー意味ではやっぱBISって最重要職なんかなーておもう(´-`)








2010年8月26日GV5


途中ラーメンメイン舵取り天使が古都送りに。・゚・(ノД`)・゚・。
ただそこまでの時点でかなり有利な状態になってたので、
後は残ったメンバーで奮起するのみっ(`・ω・´)キリッ



そこら辺でPT編成
舵取りをお願いする天使さんと、洋介だけだとドラさんがカモられるんで2WIZ体制に。

団子上だったかしらんけど、結構蹴られてたりもしたんで途中から動いてたりしたんだよね
その間に瞬殺してくもんだから困ったもんだ(´-`)ツエ









2010年8月26日GV6


終了間際に大将撃破
これブレエビ無しで、30分で僅か1回・・・
そして今回も牙さんの総得点の大部分を一人で稼ぐっちゅー鬼ぶり。


支援有りの時点で倒せる気配みたことなかったけど、
支援無しでここまで硬いとか健康職涙目(;^ω^)









2010年8月26日GV7


大勝(´ω`)b



牙さん後衛の参加がかなり悪かったようなんでしょーがないっすかね(´-`)

参加職で結果が大きく傾いたような気がしないでもないけど、
今回はラーメンの勝利ってことで(´ω`)b




けどあの圧倒的優勢な状態で、この失点は多かったような。。
まぁ洋介1WIZの時の失点がほとんどだけども(;^ω^)サーセン

相手のタゲとアスヒクリックとの初動の差で結果が変わるっちゅー結構シビアな状態でした(´-`)
近づいてきてるのがわかってた時は予めアスヒしとくんだけど、
乱戦でどこいったか見失った時に全部やられた感じか。

うーん、難しい(´-`)
















レイヴンアークvsж明鏡止水ж


2010年8月26日GV


ここのギルドさん確か前負けた記憶が(´-`)
Lvはあんまり高くないのにかなり高火力出してたなー

こりゃ今回も死にまくりか(´-`)フッ


とか思ってたら、
相手さんWIZ無し・・・il||li orz il||li

アーク参加が5名だったんだけど、
これならなんとかなるかなーとかどんだけギリギリの戦いしてるんだかΣ(ノ∀`*)ペチッ






2010年8月26日GV2


勝利(´ω`)b

点差ほど楽な戦いじゃなかったっすね
まりおは何回も死にかけたし、他のメンバーも結構ギリギリだったりして大変だった

ネクマかWIZ、どちらか相手に1人いれば多分今回は負けてた可能性大
何故ってまりおが耐えれん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


レクあっても死んでたシーンあったし、
WIZいてヘイあればとても耐えれるような火力じゃなかったっすね





どこのギルドも人数不足大変でしょーが、
崩壊するぎりぎりまで頑張っていきまっしょい(´ω`)b



















個人反省
妨害による失点はほとんど無し
洋介の操作がもう少し早かったら助けれた範囲だとおもう
今回は火力陣の圧倒的破壊力に助けられた感じになりました(´-`)アリー




高橋判子赤
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。