REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

2010年07月の記事一覧


--.--.--

vsSpirit of Fire

2010.07.30
一杯のラーメンvsSpirit of Fire


2010年7月29日GV


学生諸君は夏休み真っ盛りですかね(´-`)
昔はこーゆー時期になると露店は増えるわ、狩場は混むわで大変だったんだけども、
今はあんまり増えてる感がないね(´-`)

人気のソロ狩場ぐらいがいつも通りに使われてるぐらいで、
PT狩りの募集叫びも無いしやっぱり人口減少してるんですなー

とおもったら、何やら結構前に引退した人達がちらほら遊びに戻ってきてるらしい。
んまーちゃっとすとーんが目的だろーけど(´-`)







今回の対戦はレジに続きラーメンでもSpirit of Fireさんー
前回SOFさんと対戦した時は、何やら連携が取れてないみたいで、ラーメンが完封することができたんだけど、
今回は間違いなく修正してきてるよね(´-`)

油断禁物ですな



参加人数ー
ラーメン1.5PTのSpirit of Fireさんも同じぐらいー
火力はラーメンが、妨害はSpirit of Fireさんが有利だったか。







内容~

開始いきなり桃さんの単騎奇襲でプチピンチから始まるも、
序盤はまぁまぁ互角の展開、ややラーメン優勢だったかなー
前回と違ったのはSOFさんの妨害目的がはっきりしつつも、臨機応変に動いてたことか。
全体を通して一番妨害の被害を受けたのはラーメン天使さんだったかなー
序盤からあの激しい妨害は見てて軽くワロタ(;^ω^)サーセン

がしかし、SOFさん何故かしらんが序盤から中盤に差し掛かったとこで崩れたか
流れが完全にラーメンになった時間帯があったんだけど、
理由はわからず。。
ワームとか何かあったのか、それとも内部的なトラブルだったのか。。
まーその時に稼いだ得点がポイントになりましたな(´-`)








2010年7月29日GV2


相手の2武道全く同じタイミングで蹴ってるな(´-`)


天使さんははじめっからこの妨害食らいまくって大変そうだった
ラーメンはこの妨害に対してちょっと無策過ぎるかなーっておもた

舵取り天使を自由に動かすことは、GVの流れを決める重要な部分だったりするんで、
相手後衛や支援を妨害することも必要だけれど、
状況に応じて「誰を妨害するのか」の判断を的確にできたらなーおもいました(´-`)







2010年7月29日GV3


やっぱ相手のネクマさん上手いっすね(´-`)
意図してかしないでかは別として、今回失点の大部分をネクマさんからの連携でやられました

烈火の使い方やタイミング、誰に使うかの判断はピカイチっすね(´-`)サスガヤ






2010年7月29日GV4


序盤~中盤に何故か流れが舞い込んだ時間帯に連続得点してかなり優勢に。

その時の崩れが無ければ全体を通して連携が取れていたのはSOFさんでしたねー
序盤からの妨害はじわじわ後半になって効きまくってたって感じでした(´-`)コエェ









2010年7月29日GV5


中盤あたりの追撃でもっと得点が欲しかったね(´-`)

まー立て直しの速さもそのギルドの強さの理由ですしねー



自分の見立てではここがラーメンの最後の盛り上がり。
こっから先はSOFさんペースで最後までいきましたな






2010年7月29日GV6


流れがSOFさんに移ってから、ペース崩してやろーとタゲ貰いに顔出したんだけど、
くるのは妨害のみ(´-`)フッ

タゲ散らしてあぅあぅ言ってる間に流れ変えれるかなーおもたけど全く変わらずΣ(ノ∀`*)ペチッ




あのタゲの徹底ぶりは流石っすね(´-`)









2010年7月29日GV7


辛勝


中盤あたりでラーメンの勢いは終了、その後はSOFさんペースと、
結構目まぐるしく流れがかわるGVでかなり楽しかったっすねー

序盤の微妙な流れの変化もなかなかよかった(´ω`)b



終盤にSOFさんに流れが完全に移行したのは妨害の差ですかねー
KO武道にあのネクマさんはかなり厄介(;^ω^)シンドイ

その一番の負担は、舵取り天使さんへ。

結果終盤勢いが失速して撤退する時間が増えましたな(´-`)




今回のお互いの参加メンバーを見る限りは、同じぐらいの持久力かなーとおもったけど、
実際やってみれば持久力はSOFさんのが上ってか、
相手を消耗させるのが上手かったのはSOFさんだったかなーっと。


けど、これがラーメンのスタイルかなーともおもう
やはり序盤~中盤までの破壊力は圧倒してたし、ここでの得点が勝敗に結びつきましたからのぉ(´-`)


ってことはだ、もっと破壊力があれば終盤ぼこられても逃げ切れるってことか。
それはそれでスタイルがはっきりしていいのぉ(´-`)フッ








今回は勝敗では勝ちってことになったけども、
内容はかなり充実してたかなーと思います

序盤の流れの奪い合いはかなり見所満載でした
途中完全に流れを奪うも、各職の動きで流れががらりと変わる瞬間はかなり興奮ものでした(*´ェ`*)


スタイルは全く違うものの、総合力はほぼ互角なんじゃないかなーおもいます
久しぶりにかなり内容の濃いGVで楽しかったでっす(´-`)イエイ














個人反省
序盤から顔出して妨害分散させた方がよかったか。。
いあいあ、蹴られるならまだしも烈火はなぁ(;^ω^)
グラか団子上だったのかしらんけど、
今回は要所で烈火食らい過ぎたな…
反省




高橋判子赤

vsSpirit of Fire

2010.07.28
レジスタンスvsSpirit of Fire


2010年7月27日GV


いあーついに売れました、グローブ(´-`)


2010年7月27日GV7


あにきぃ~ありがとーん(´-`)ノ


普通だったらもっと値切ってくるだろーみたいなところも兄貴太っ腹で商談即成立(´ω`)b
貧乏高橋家がかなり潤いました(*´ェ`*)

とりま朱音ちゃんの装備がほしいかなー
後はあの不人気ファングを買おうかおもたんだけど、なんか微妙に高いんでやめた(´-`)
あれか、実は人気あるのかファング(;^ω^)


今の時代わんこなんて片手で数えれるぐらいだとおもてたが、ちがうのか(´-`)フッ



んまインフィニティはどちらも売れたので嬉しい限り、
買い取ってくれたお二方、ほんとにありがとん┏○ペコ








てことで今回の対戦相手はSpirit of Fireさんー
一癖も二癖もある仕事人集団だな


参加人数ー
レジ1PT+サンレンジャー
新しく加入してくれたアチャさんが初GV(´ω`)b
そして今日は浅漬さんが…あ、ちがかった塩漬さんが…あ、ちがかった漬物さん不在(´-`)
そして恒例のBIS天使1(´-`)フッ
後衛はWIZで補うしかないなーとか心配してたら、
Spirit of FireさんWIZ無しとかΣ(ノ∀`*)ペチッ
レジ全然マシでした(´-`)

そんなSpirit of Fireさんは1PTぐらいー
んー何やら参加減ってたみたいだな
一時期めちゃ居たのにね(´-`)







内容(@゚Д゚)ノダァァー!!

さー今回はレジ圧倒的有利な条件で対戦すたーと。
とかおもて衝突じゃーって始まったらいきなり耳が、



2010年7月27日GV2


どんなリクエストにも応えるぜ(´-`)フッ

でもあれだね、透明ははずした方がよかったね(;^ω^)ミエヅライヤン







2010年7月27日GV3


こんときね、本体は衝突してたんだよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

でもまーぴーすとかされたら撮るのが人だろ(´-`)フッ






この記念撮影が終わってから桃さんと翔太君のGVは始まったんだ(´-`)






そう、始まったん…だ…




2010年7月27日GV5


なにーーーーー

もう1分前Σ(ノ∀`*)ペチッ




いあなんつーか、完全にSS撮るの忘れてた(;^ω^)サーセン
今回撮ったSSの9割桃さんでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





んま結果ぺた



2010年7月27日GV6


WIZ無しに負けました(;^ω^)エヘ



まー今回は(も)契約解除出来てない人が多数いたのがあかんかったっすねー
契約と火力のタゲの連携食らうと、装備はずれた瞬間にほぼ即死なんで約定の段階で解除を┏○ペコ

とか言いつつ翔太君も1回くらたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
よそ見してたら掛かってたぜ(´-`)フッ




更に今回契約からの新たな連携が。。
いあーやっぱSpirit of Fireさんと戦うと色々やってくれて楽しいっすわー

他のギルドとの対戦ではなかなか見られないような戦法使ってくるから参考になりまっしゅ(´-`)



あーそだそだ、
契約ってSOFさん普段使わないとか
レジが使ったら使うとか聞いたんだけど、別に禁止スキルじゃないんで使っても問題ないよーな

まー人によっては自粛スキルとかに指定してんのかなー
以前の仕様は一度掛かったら死んでも解除不可ってとこに問題があった訳で、
今の仕様は即解除できるし問題ないとおもうんだけどなー

あーあれか、段階を踏んで装備が外れるはずなのに一気に外れるからとか
いあいあ、そんあ仕様だったら誰も使わないよね(´-`)

一気に外れるからこそ使う価値あると思うんだけどなー



かなり独り言しゃべりまくってるけど、
こっちが使ったら使うじゃなくて、こっち使わなくても構わず使ってきて下さい┏○ペコ

契約が禁止やら自粛やらのがおかしーおもてますし(´-`)




んまここまで言っといてレジ契約対処出来てないんだけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
けど契約有りのが楽しい人沢山いるんでレジ戦では構わず使ってくださいな(´-`)







あと今回の対戦で、
契約使わなかったら勝てたんじゃ

との感想頂きました、ありがとう┏○ペコ



けどまーレジの皆はわからんけど、自分は勝敗特に気にしてないんで(´-`)
内容重視っす

ぐだぐだな状態で勝っても全然つまらんし、皆で頑張って最後まで戦って大敗しても楽しいんです。



前はかなり勝敗に拘ってた時期あったけどねー
一番ひどかったなーおもうのは、GV開始時点で卵になって一歩も動かなかったGVか
あれは勝ちを目指した結果の作戦だったんだけど、
今思うと何してんだ(;^ω^) って感じだな(´-`)

んま、勝ったけどなんかもやもやしたGVだった





高橋家は過程のが楽しめるんで、結果は結果ってだけかな
勿論過程もよくて結果も良ければ最高だけどもね(´-`)



今でも勝ちに拘ってるなら巷で噂のちょめもそっこーやってるしね
あれこそ下手な禁止スキルよりひどいと思うんだけどな(;^ω^)


まー火力さんは相手を倒すのが目的なんで積極的にやってるみたいだけど、
武道の自分としてはあれをやる意味があんまわからん

30分労せずタゲって終わりて(;^ω^)
否定はしないけどねー、やりたい人はどんどんやればいいと思うけど、
それやると間違いなく武道つまらんくなるの目に見えてるんで翔太君はやりまへん(´-`)



これに比べれば契約なんざかわいいもんだぜ(´-`)フッ







なんか話がだらだら長くなってきてしまいましたが、
現状禁止自粛を唱えるのは霊術師の一部のスキルぐらいなもんで、
他のスキルに関しては完全解禁でいいんじゃねーのーてことでした

その霊術師も修正がくるみたいなんで、そのうちGVで当たり前のように見るだろーし。




レジとの対戦の時は遠慮せずに契約使ってきてください┏○ペコ
まだまだ不慣れで契約掛かりまくってますけども,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
















GV後に不可思議現象について検証行ってきました
詳しくはユラさんのブログで(´ω`)b

SS色々撮ったんだけど、ナイスショット過ぎて編集出来ない(;^ω^)エヘ

今回は急な検証だったんだけど、強力してくれた相手様方ほんとにありがとうでした┏○ペコ
















個人反省
武道1人で追っかけてもねぇ(´-`)
PT単位での連携はまだまだ課題ですなー
それよりも今回の対戦は勉強になったっつーか
まだまだGVの可能性を見れたっつーか
楽しかったっす(´ω`)b





高橋判子
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。