REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

2010年03月の記事一覧


--.--.--

vsSCARIFIED ~公開テスト~

2010.03.31
レジスタンスvsSCARIFIED

2010年3月31日GV6

今日の対戦相手は、現在エースがお邪魔してるSCARIFIEDさんー
高火力&豊富な後衛陣が特徴かなー


参加人数っ
レジ…7名Σ(ノ∀`*)ペチッ
SCARIFIEDさん12名ぐらいかなー、結構バランスは良さそうだったけど前より火力さんが減ってたな(´-`)

なんかめちゃ人数少ないけどがんばろー





内容~
んんんん
厳しいなこりゃ(;^ω^)
BIS1火力1WIZ1って最低ラインやん(´-`)フッ
火力が知識さんだったんだけど、参加に姫さん居てくれたのが幸いだったかなー
がしかし、後衛が多くて決定打に欠けた感じかのぉ

そしてSCARIFIEDさんの火力は相変わらず痛いし,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





2010年3月31日GV5

今日はひたすら怒号ー
無心で怒号(´-`)


途中天使さん蹴ったりしたけどすぐに怒号(´-`)




2010年3月31日GV4

ここでも怒号(´-`)







2010年3月31日GV3

こっちでも怒号(´-`)








2010年3月31日GV2

最後まで怒号(´-`)



今日はBISさん死なせまいと怒号を頑張ったけど、叶わず…il||li orz il||li





2010年3月31日GV

またもや無得点で負けΣ(ノ∀`*)ペチッ



月曜日はGV休みだったからテンションアゲアゲで参加したけど、
全く通用せず…

一撃さんも引退休止しちゃったし、
他にも姿を見かけなくなった人が結構居ますな(´-`)

時期が時期だけに忙しい人が増えるのは必然だろうけど、やっぱ寂しいねー
ここ1ヶ月ぐらいはこんな感じになるのかな
GV再開するギルドがあれば、逆に人数が減ったり休止に入っちゃうギルドがあったりで何か複雑(´-`)

ゴールデンウィーク明けまでは辛抱かなー



ってことで今回のGVは特に何もなかった感じ(´-`)
ただただ耐えるGVもなかなかだ(´ω`)b













で、テス鯖やってるみたいなのでちょびっと参加してきた
気になるのはインフィに装備なんかだったけど、めんどいので手っ取り早く新課金アイテムだけチェックしてきた



2010年3月31日GV7

スフィアを強化させるアイテムで転生さんにはかなり嬉しいアイテムなのかな
他にも転生さん向けのアイテムがちらほら…
ま、そこはいいか

今回「おっ」って思ったのは
 俊足のバッジ
テス鯖だけかシランけど効果が重複されとった(´-`)マジデ
俊足3はすごかったよ…ニケあれば1個でいいかもだけどね

この俊足バッジの価格がまだわかんないけど、
ある程度高くても売れそうな予感。。。
ってか翔太君でもこれ欲しいかなー3つほど

けど実装されたら重複無しとかなったら嫌だから誰かの報告待ちしとこっと(*`艸´)ウシシシ










個人反省
怒号武道に目覚めてきた
ま、何も出来なかっただけだけどね(´-`)





高橋判子


vsSpirit of Fire ~覚醒アンケート結果~

2010.03.29
レジスタンスvsSpirit of Fire

3月28日GV6

レジとSpirit of Fireさんなんか久しぶりなような気がするー(´-`)
ここはすべてのバランスがいいから何事も要注意だっ


参加人数
レジ1,5PTぐらいでSpirit of Fireさん1PT+武道かなー、たぶんそんぐらい(´-`)
今日昼INした時はまだ対戦相手決まってなかったから「GVないのかなー」って思ってたら
帰宅してINしてみたら相手居てよかったです(´-`)

けど決まった時間が遅かったのか参加火力さんが知識さん1名とか。・゚・(ノД`)・゚・。
かなりの負担を掛けること間違いないですが、なんとか喰らいついていきたいですな




じゃー内容だっ
序盤しっかりと支援してから移動開始したら早速きたよSpirit of Fireさんの武道コンビ(´-`)
どっちもKO武道だから厄介なんだよね(;^ω^)
本隊同士が衝突したのはそれから少ししてから。
以前のSpirit of Fireさんみたく少数精鋭な感じになってきてて、
昔ながらの「やりにくさ」をかなり感じたなー

先制点はSpirit of Fireさん。
流石のタゲ合わせだったなー、それでも序盤はかなり耐えてたと思うけど、
今回レジの団子上がWIZさんだったみたい(´-`)アチャー
対処方法はあるんだろーけどKO武道が2名も居ると色々と困っちゃうよねー






3月28日GV7

なんとゆー密集戦
どうせなら1キャラ分ぐらいまで塊ってみたかったな(´-`)

今回レジネクマさん不在、火力1でもなんとかなる可能性を秘めている職が不在なのがきつかったな
それでも範囲さん最大で200おーばーのダメまで出してくれて、かなり奮闘してくれた。
その他の職で何とか火力の底上げをしたかったけど、そー簡単にいくギルドさんじゃ無いね(´-`)フッ






3月28日GV8

翔太君は前半怒号メイン、あの武道陣が居るなら間違ってない選択肢だったかなと。。
途中からは舵取り天使さん妨害したり火力さん妨害したりと色々と試したけど、
どれもイマイチな効果・・・

最近GVや動画でよくみる、MMM天使が困ったちゃんだねー
更にニケなんか履かれると武道2でもかなりきつい
物理さんとか居ればまた違ったんだろうけど、ただ単純に妨害だけって点だと、
かなり武道不利なったな(;^ω^)

いや、それでこそ萌えるってもんだぜっ





3月28日GV9

点が取れへんΣ(ノ∀`*)ペチッ

火力が1だから皆でなんとかしないといけないのに
点取りてぇってゆー行動の裏をじゃんじゃんかかれた感じだったなー

団子上が崩れて逃げる→隠したい職が丸見えになる→崩壊っちゅーいやな流れになってもーたね(´-`)






3月28日GV10

武道皆でBIS天使妨害したんだけど、やっぱ決定打に欠けたかな・・・
もっとこーなんとか範囲さんの火力を底上げしたかったけど、
いくら蹴ってもびくともしない

うーん、人数が減れば減ったでSpirit of Fireさん強いなほんと(´-`)



ってことでー

3月28日GV11

無得点Σ(ノ∀`*)ペチッ

ずっと怒号してた方がよかったかなー
こんちくしょー


いつの日かリベンジだなー








でね、実はまりおもGVあったんだなこれが。

3月28日GV3

アークはちゃんとホムペがあるからそっち見てね
更新してるかどーかはわっかんないよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


で、相手はパスタさん
久しく対戦してなかったのでどんな感じかわかんなかったんだけど、
アークまさかの参加人数6人Σ(ノ∀`*)ペチッ

しかもメインBIS無しΣ(ノ∀`*)ペチッ
天使さんがエビブレくれて、とりあえず突撃

そしたらまりお30秒ぐらいで死亡,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

残りのメンバーも1人また1人と落とされ



3月28日GV5

あっさり負けΣ(ノ∀`*)ペチッ


たぶん5分ぐらいで全滅(;^ω^)
いやー久しぶりだなーw

てかここまで早く負けちゃうと相手に申し訳ないよね(´-`)
パスタさんの後入れみたいだったんだけど、
相手もまさかの結末だったんじゃないかなー

5分で終了てΣ(ノ∀`*)ペチッ



次、次がんばろっ













さー今日はちょっと長いぞ

覚醒アンケート終了の日だったしねー
ってことで、もー結果見てる人いるかもしんないけど一応ぺた

3月28日GV

まさかの推奨派の圧勝(´-`)

正直ここまで差が出るとは思ってなかったけど、
やっぱ新しい流れを歓迎する人が多いのかなー

逆に言えば現状のGVに飽きてきてる人が多いってことにもなるか。。。



仮にそうだとしたら覚醒P導入で少しでも活気が戻ってくれれば嬉しいかな(´-`)



んじゃ次は推奨派否定派の意見を見てみよう



3月28日GV2



対知識の考えが多いけど、翔太君と同じく「何でもアリのが楽しい」って考えの人が居てくれたのが嬉しかったかな


がしかし、否定派意見が少ないからと無視をしてはいけない。
バランスクラッシャーって意見があるってことは、よっぽどすごい覚醒攻撃を受けた人なのかな

翔太君はまだまだ覚醒経験がないので、これだってゆー意見をまだ完全に言えないけど、
覚醒所持者が4人も5人も居たらえらいこっちゃなGVになっちゃうかもだしね(´-`)


でもまだまだ覚醒経験は全体として少ないだろーから、
今後対策がどんどん出てくるかもだし、まずは経験からってとこかな。

とりあえずどーしても覚醒P無しでGVやりたいギルドは事前に相手ギルドさんと話し合うのがよさげだねー
無制限ギルドなら使われること前提でGVした方がいいかもね
制限ギルドは「使う」ことを相手に確認する方がいいかもしんない。
いや、制限で覚醒は禁止のがバランスいいのかな
色々と制限してるからこそ楽しいGVになってるみたいだしね。

ってことでこれからのGVは覚醒Pがあることを前提として臨んだ方が良さそう。
どーしても使用を拒むなら事前に確認してトラブルにならないようにするのがいいのかな(´-`)


覚醒P有りでGVも覚醒してくれればいいな(´-`)




んじゃ最終集計だ


 推奨37票 否定9票 高橋2票



高橋2票



うんそーだ、気づいた人は気づいたかな
まさかの高橋2票、選択肢としてなかったのに2票獲得とゆー奇跡を起こしたんだ

メインのアンケートなんかどーでもよくなっちゃうね
覚醒バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

今日はこの2票を懐に潜めて寝ますっ


良い夢見るぜ(´-`)フッ













個人反省
今日は徹底的に怒号支援がよかったかなー
いや舵取り天使を徹底マークか・・・
うーん、終わってみてもどーすりゃいいかわからんな(´-`)
あれだ、次だ次





高橋判子
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。