REDSTONEの高橋家

REDSTONE紫鯖で活動中の武道家日記
Home翔太 | まりお | 朱音 | 洋介 | GVレジスタンス | GV剣豪 | GVやなわらばぁ~ | GV一杯のラーメン | 攻城戦 | GV粘着武道の考察 | 携帯 | RS以外 | 決戦 

攻城戦の記事一覧


--.--.--

攻城戦

2010.09.12
レジスタンス


2010年9月11日攻城戦6


さて、攻城戦イベント終了しました
レジは今回一番の目的だったギルド石像の速度10%を達成したので、
イベントのランク5は諦めた形になりました。

んが、そーは言ってもただただ諦めるのもあれなんで、足掻いてみることにした




翔太君の作戦はこーだ

「40分皆で仲良くちゃっとで盛り上がる」

気づいたら攻城戦終わってたね(;^ω^)
みたいな感じで終われば完璧だなっと。




開始前にラーメンの人と軽く挨拶を交わしながら人数を確認
うん、まったくダメだ。レジの倍の人数は居る。


そこで作戦決行

ちゃっとしよーぜー的なことを提案するも聞く耳持たず。。流石ラーメン、今回はさっぱり系らしい。



攻める気満々で支援をどんどん掛け始めたのを確認したところで翔太君秘策を持ち出した




2010年9月11日攻城戦7


賄賂を渡せばいくらラーメンでも手を引くだろうと思った

甘かった、金額が。今回は塩ラーメンらしい。




しかし流石のお金、相手もスルーしないで金額交渉に入った

相手の提示は15億、うむ、無理だ。
交渉決裂でものの数分で紋章がぼこぼこに。。


実はこの時レジマスターが本気で15億払おうとしてたのは内緒だ






んで、


2010年9月11日攻城戦8


10分も掛からずに防衛失敗、どうやらピリ辛味噌ラーメンだったらしい。




鯖落ちとゆー奇跡も願ったが叶わず・・・。

それでも今回はめでたくランク4で終了(´ω`)b
3億の賞金が貰えるらしいので、縁故地を増やすとかギルド石像のランクあっぷとか色々できそうです(´-`)















レイヴンアークvs秘密の花園


2010年9月11日攻城戦


アークの攻城戦もあったんだけど、
柔道見てたら時間過ぎてた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



(;´・ω・`)ゞごめんなさい



まー相手さんがめちゃ人数多かったらしいんで、霊術師の竜巻修正もあったし防衛は厳しかったかな(´-`)

てことで今回は今週あったGV結果だけー






対戦相手は花園さんー
アークでどーにかなるんかわからんけどいざ尋常に




参加人数お互い1PTぐらいー

どちらのギルドも主力剣士を活かしながら戦うスタイルなんで、
似たような感じで戦ってたかなー



結果ぺた



2010年9月11日攻城戦2


負けΣ(ノ∀`*)ペチッ


けどかなり善戦したような(´-`)



相変わらず立ち止まると一瞬で殺されるぐらいの火力だったけど、
コルなんかで失点は最小限にとどめた感じか。



素の戦力差はかなりあったんだろーけど、
アークなりに最後まで戦えた感じでよかったかなーと(´-`)















転生した洋介、ついにLvが250を突破したんで、念願の天上に行ってきた(´ω`)b
んで勿論欲しかったHPをげっとん(*´ェ`*)


2010年9月11日攻城戦5


イエイ


この調子で天上報酬は完璧になるまで貰っていきたいっすね(´-`)
まりおも順調に報酬貰ってるんで、このまま行けば再振りしてGVWIZになれそーです(´ω`)b






んで、露店見てたらミィさんが洋介の気になる指輪売ってた


2010年9月11日攻城戦3


これと


2010年9月11日攻城戦4


これ。





「チャージ」はハズレ臭がぷんぷんするけど、
「トラップ」は気になるなー

誰か使ってみてくんねーかな(´-`)

意図的にプリズン出せるならかなり神指になりそうな気がするんだが(;^ω^)キニアルー



まーその内誰か使ってみてくれるだろー
誰かがんば(´-`)













えーと、売りに出してたインフィニティテイル7売れました、ありがとう┏○ペコ

実はこのテイル6億ぐらいで売れたらいいなーとか思ってたんだけど、
実際はかなり高値で取引されてるんかな

交渉待ちしてたのにあっさり売れてびっくり(´-`)



あれだなー悪魔好きなんだけどさっぱりわかんねー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


まーインフィニティの相場もイマイチよくわからんしね(;^ω^)
最近見たのはインフィニティスリング7が1億

1億・・・まじか(;^ω^)


どんだけハズレなんすかって話ですよ
これならウイング出てたレジはかなりラッキーだったってことにもなるんかなw




とりあえず高値取引のインフィニティの相場は大体わかるとして、
その次ぐらいに位置するインフィニティの相場がよくわからんよねー

欲しい人は結構高額出したりするんだけど、
欲しいが居なくなるとさっぱり売れないっつーね(´-`)

銀行の隅にでもとっといて欲しい人が現れるまで待ったりした方がいいかもね(´-`)


GDB9でのラッキーインフィニティはボウとダガーかなー
ボウなんて異次元2個ぐらい買える値段で取引されてるもんな(;^ω^)オソロシイ

ダガーもすげー高いし。。



テイルは予想外の高値でラッキーだったけども(´-`)イエイ







てことでー無事テイル販売も出来ました
お買い上げ有難う御座います┏○ペコ


これで安心して青メテオやれそうです(´ω`)b







高橋判子赤

攻城2戦 ~霊術師修正感想&転生~

2010.08.30
レジスタンス


2010年8月28日攻城戦


フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
攻城戦の更新すんの忘れてたぜ(´-`)フッ


今回攻城戦イベント中ってこともあって、
ラーメンは防衛放棄、残り2週なんで調整ですな(´-`)

やっぱレジとしても迷いどころだったんだけども、
かなり前からの目的だったギルド石像の速度10%の方を優先することに。



なので、


2010年8月28日攻城戦2


イヤッッホォォォオオォオウ!




いつぶりだよこれ(´-`)
無事ランク5頂きました、ありがとん┏○ペコ


そして

2010年8月28日攻城戦9


イヤッッホォォォオオォオウ!
レジおめでと┏○ペコ



攻城戦が始まる前から結果が決まってたことなので、
今回の攻城戦中に、霊術師の修正に関しての簡易的な検証をやってきた(´ω`)b


すでに他のブログ等で報告がされてるけど、
いちおー個人的な感想を含めて軽く報告を。





『嵐』『竜巻』

ノックバック抵抗100%で完全抵抗可能に。
このスキルのお陰で攻城戦が楽しくなってきてたのに、少し残念(´-`)
んが、真空と竜巻のコンボが凶悪だったのも事実。

GV、攻城戦、狩りそれぞれの仕様を細かく分けてくれればなーというのが本音。




『真空』


範囲縮小、クールタイムが120秒に。

霊術師の目玉スキルだと思ってた真空がまさかの残念修正、
真空が悪かったんじゃねぇ、コンボが悪いんや





『胴斬り』『腕斬り』


呪い抵抗で発動確率減少、効果時間減少可。抵抗完備でも30%の確率で発動するらしい(胴斬りだけ?)
通常のGV抵抗装備で胴斬りを食らった場合、約5~6秒効果持続、その間バッシブをONにすることは出来ない。
さらに呪い抵抗を上げることで効果を減らせるのかは不明。

腕斬りはなんで修正したのかさっぱりわからんが、
せいぜい烈火ぐらいの持続効果時間はあってもいいと思った
今回の修正で効果はほぼ一瞬、ワーム→腕斬り→ハメ殺しみたいなコンボが不可能に。。

スキルの特性上万病等でこの効果を消すのは少し無理があるかなおもてたのでそこはまぁいい。
胴斬り喰らってバッシブが切れるまでに時間があり、その間万病で直せるとかならよかったけど(´-`)






『スイッチ』『ブレイズ』


これも抵抗完備でも30%の確率で発動。
嵐竜巻が封印されたので、これからのメインスキルにでもなるんかなー

このスキルこそ完全抵抗でいいとおもたんだけど、
それはそれで寂しいか(´-`)







感想


んー、やっぱ微妙な修正だな(´-`)

嵐、竜巻に関しては、
GVでは「個別判定の発動確率2,30%ぐらい」に。
攻城戦は前使用と同じ、発動確率100%
狩りはMobの抵抗しらんけど、100%発動すんのそれならいいけど(´-`)


個別判定で発動するような仕様になれば、
8人団子で数名だけ引っ張れるとかそんな仕様がよかったなーと。

まるごと引っ張っても意味ねぇしね


まー霊術師が凶悪だったのは、このスキルが原因だったししょーがねぇっちゃねぇけど、
他のスキルが30%とかで発動するなら竜巻も発動してほしかったなー

真空→竜巻のコンボは凶悪過ぎたもんな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




腕斬り涙目だけど、胴斬りはバッシブ優秀な職には未だに驚異的ですな
効果がかかると「必ずOFF」になるのがきついよね

自力でONにしないとあかんのが大変だ
斬られたことに気づくことが最重要になる訳だ
「あ、斬られてた」は、
即、死に繋がるっちゅーことですかね(´-`)




真空の仕様変更はなんかなー
範囲は別になんとも思わんかったけど、クールタイムはやりすぎっしょ(;^ω^)
竜巻が完全抵抗出来るなら前の仕様のままでも問題ないと思うけどねー

けどあれか、ずっと真空貼る奴が出てくるのか
2,3人で交互に・・・。

これもGVと攻城戦で仕様分けてくれればなー



てことで、今回の仕様変更は残念な結果になりました┏○ペコ
が、いちおーGV解禁とかになるんかな

戦術的には十分活躍できる可能性あるんで、解禁の流れになるなら早めに解禁してほしいですな(´-`)
メインスキルは「スイッチ」「ブレイズ」「胴斬り」か

他に使えるスキルがあるならそれも有効に使って活躍してほしいですなー














レイヴンアーク


2010年8月28日攻城戦4


アークは防衛
いあいあ、えらい目にあったよ

まずは結果ぺた


2010年8月28日攻城戦5


以前かなり人数が多いっちゅー話を聞いてたけど、
いざ対戦した時はそこまで参加が多くなかった。
んま他のギルドよりは多かったかもだけど。。


それが今回の攻城戦では、火力だけで1PTとか居たんじゃねぇかってぐらいだった
妨害も沢山いたし、後衛に関してもかなりバランスよかったし。


まったく歯がたたずil||li orz il||li



まりおは妨害だけで死ねそうだったっつーね
あーローズがほしかったΣ(ノ∀`*)ペチッ



アークはランク2になっちゃったんで、最高でもランク4
んがしかし、今の面子や参加だと、ランク4を狙うPvでの結果がきつそうなのでランク3狙いかなー
霊術師修正で攻城戦は元の攻め有利になってもーたし。

せっかく楽しくなってきてた攻城戦が。・゚・(ノД`)・゚・。














えーっと、高橋洋介この度


2010年8月28日攻城戦6


転生してやりました(´ω`)b



理由は、
現状のTOPクラスGVについて行けないってのが一番ですかね
自分の理想のWIZは団子WIZじゃなくて、タゲ集めるWIZなんだけど、
今の鬼火力さんのタゲには全く耐えれない

経験やコツだけで戦ってくにはそろそろ限界を・・・(´-`)フッ


他には天上ボーナスっすかね、やっぱり。
HPもCPも0ってことは抵抗も0なもんで(´-`)


同じ境遇の人もいるだろーけど、せめて天上10回とか思ってるはず。。たぶん。。


てこともあってこの度転生を(´ω`)b





ラーメンにはお世話になっていながら、急な報告で申し訳なかったです┏○ペコ
事前にこっそり転生の準備はしてたけども(´-`)フッ

ラーメンのイケイケスタイルは、自分の理想WIZがぴったしはまるなーおもてたけど、
現状それについていくことに限界を感じたのが決断したきっかけか。


まぁ装備もね・・
頭とか背とか1000万もしない装備だしねァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ブロチも100万とか・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ


金ない時に洋介の装備を売り払ったツケが今になってきたんすかね(´-`)ビンボーナモンデ






ラーメン&剣豪の皆様
長いんだか短いんだかわからない期間でしたがお世話になりました┏○ペコ

すんげー楽しかったでっす(´ω`)b














んで早速転生洋介が狩りしまくって
2年前から放置してたけど今回ついに・・・



2010年8月28日攻城戦7


これが、こーなった


2010年8月28日攻城戦8


イエイ


50個欠片貯めるのに2年掛かった(;^ω^)ハズカシイ


途中の材料集めもきつかった(´-`)
蜘蛛の糸のとこなんて蜘蛛までたどり着けなかったからね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なのでCCしてまりおで敵倒してその間に蜘蛛まで進んで、
更にまりおで蜘蛛削って洋介でとどめさすっちゅー荒業を(´-`)フッ

誰も来なくてよかったぜ(´-`)





とりあえず天上目指してがんばるぜ(´ω`)b













ランク5の特権でGDB9にコスミック無しでもいけるもんで、
今回大人数で行ってきた

そしたらユラさん念願のー


2010年8月28日攻城戦3


テイル(´ω`)b

しかもユラさんインベに(´-`)オメー




来週も恐らくランク5のままなんでまた皆でいけるといいですな(´-`)








高橋判子赤
Template by まるぼろらいと

Copyright ©REDSTONEの高橋家 All Rights Reserved.

?2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 
?2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。